心の扉

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 菖蒲まつり

<<   作成日時 : 2017/06/05 12:37  

ナイス ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 41

画像










2017年

今年も堀切菖蒲園に綺麗な菖蒲が咲きはじめました

菖蒲まつりは 5月30日(火曜日)から6月18日(日曜日)まで開催されます。

堀切菖蒲園駅から徒歩10分の場所です

園内には庭園を楽しみながら喫茶や会食ができる静観亭があります

ただ園内は狭いので期待はしないほうがいいですね(笑)

娘と孫と一緒に行ってきましたが 花菖蒲がとっても綺麗で今が見頃です

孫の拓海君4歳保育園では菖蒲園が散歩コースのようです^^

6月11日堀切菖蒲園駅の前でパレードがあります

とっても賑やかですよ〜^^お祭りだ〜〜〜〜〜〜い好き!!


画像
画像
画像
画像
画像
画像




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 128
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
昨年の菖蒲祭りからもう1年かあ

早いなあ

仕事疲れてるみたいだけど、無理するなよ〜♪
翔馬
2017/06/05 13:15
こんにちは、久しぶりです。菖蒲って品のある花ですね、でも、
カキツバタとかあやめと区別がつかない、また勉強します、
英(ひで)
2017/06/05 17:23
こんばんは。
気持玉ありがとうございます!
ハナショウブ、とても気品があって素敵な花ですね!
堀切菖蒲園よさそうなところですね。
トンキチ
2017/06/05 22:04
ご無沙汰してます・・お元気でしたか?ちらっとのぞいて見つけましたww
お孫さんもどんどん成長されてるし・・あっという間の年月?ですね。
最近はtwitterで遊んでます♬ニックはただのじじ。よかったら覗いてみてね(^^♪
あり3
2017/06/06 09:38
とても綺麗に咲いていて良いですね。
お孫さん達と一緒にお出かけでしたか。
園内にはお食事処もあってナイスですね。
カメさん
2017/06/06 14:16
こんにちは!お元気そうでなによりです。
ハナショウブ、綺麗に咲いていますね。もうそんな季節になりましたね。近くのハナショウブ見に行かなければと思います。
お孫さんたちとのお出かけ良いですね。
eko
2017/06/06 14:28
翔馬♪

あれからもう1年早いこと・・・
今年は菖蒲も咲くのが早いわ
しばらくアップしてなかったので コメントあると嬉しいわ
心配してくれてありがとう〜^^
みえ^^
2017/06/06 22:35
英さん♪

(*´▽`*)ノ おひさ〜♪覗いてくれてありがとう
かきつばたやあやめ 菖蒲区別つかないね
これがなかなか難しい。3つとも“アヤメ科”アヤメ属に属してて
よく似てて見分けずらいですよね〜^^;
最近は英さん デジブック頑張ってますね
これからも頑張ってネ(p´・_・`q)
みえ^^
2017/06/06 22:51
トンキチ♪

菖蒲はとっても綺麗ですよ〜^^
でも 菖蒲園は想像してるより狭いかもね!
訪問ありがとうございますm(__)m
みえ^^
2017/06/06 23:06
あり3♪

(*´▽`*)ノ おひさ〜♪
お元気そうでなによりです
覗いてくれてありがとうございます^^
孫も大きくなて 4年生 2年生 保育園4歳 1歳5ヵ月
男の子ばかり4人なりました
時々覗きに来てくださいね〜お待ちしてます(笑)
みえ^^
2017/06/06 23:15
カメ♪

(*´▽`*)ノ おひさ〜♪
6月になったので孫連れて菖蒲園に行ってきました
まだそれ程咲いてないと思ってたのですが なんと 綺麗に咲いてました
暑いのでカキ氷食べながら 美味しかったなぁ〜(笑)
みえ^^
2017/06/06 23:20
eko♪

(*´▽`*)ノ おひさ〜♪
5ヵ月ぶりの登場です(笑)
誰もコメントないかと思ってましたが 嬉しいです
今回も昨年と同じ孫と一緒に楽しんできました
菖蒲も綺麗ですが途中薔薇や紫陽花も咲いてて綺麗でしたよ〜^^
訪問ありがとうm(__)m
みえ^^
2017/06/06 23:26
久し振りだね。。!
また、菖蒲咲く時期がきたんだね。娘さんと、可愛いお孫ちゃんと園内を散歩する姿もまた良いよね。
尚さん
2017/06/07 07:04
か〜
4。5。10てるのか〜
0。1。4。1食べて4〜〜
菖蒲園の
1。6だね〜〜〜〜
dai
2017/06/07 10:10
菖蒲って時期がいまいちわからないけど 今頃なんですね
北海道はまだ寒くて ストーブのつけている家もあります
お孫さんと一緒で いいですね〜 うらやましいです
ミー
2017/06/07 21:59
堀切菖蒲園は昨年もアップしてたなあ
今年も菖蒲が綺麗に咲いているね
ワテも暇に任せて近場の菖蒲園を見に行ってこようかなあ
お孫さんも大きくなってきたなあ
楽しみやなあ
風の旅人
2017/06/07 23:42
尚さん♪

(*´▽`*)ノ おひさ〜♪
菖蒲園は近いので散歩に最高です
来週はパレードでもっと賑やかになりそうです
コメントありがとう〜嬉しいです^^
みえ^^
2017/06/08 10:42
dai♪

(*´▽`*)ノ おひさ〜♪
いつもながら解読するのが大変だわ〜(笑)
孫4人集まるとうるさくて〜うるさくて〜大変だ^^;
daiちゃんも元気そうだね! 
早く良くなるといいね 頑張ってネ(p´・_・`q)
みえ^^
2017/06/08 10:53
ミー♪

(*´▽`*)ノ おひさ〜♪
そうそう 今が菖蒲の花咲いてて綺麗ですよ
薔薇や紫陽花も見頃です
北海道はまだ寒いのね?
早く暖かくなるといいね〜^^
みえ^^
2017/06/08 11:08
風の旅人♪

(*´▽`*)ノ おひさ〜♪
昨年も菖蒲アップしましたが 今年は昨年より咲くのが早かったです
風さんも近場の菖蒲園に行ってみてはいかがですか?
とても綺麗ですよ〜^^
孫が大きくなるにつれ 私のシワは増えるわ(笑)
みえ^^
2017/06/08 11:16
気持ち玉の応援ありがとう。
菖蒲良いですね。
それとお孫さん、とっても
可愛いですね。
男の子ですね。
孫と一緒にいると疲れるけど楽しいですよね。
山ちゃん
2017/06/08 16:48
こんにちは。
菖蒲まつり・・・綺麗に咲いてますね。
平成30年にリニューアルオープンもっとバージョンアップするのかしら、楽しみですね。
お孫ちゃんの保育園のお散歩コースなんですね、綺麗な花を沢山観て育ったら素敵な人になりますよ〜。。。

きょんたん
2017/06/08 17:02
こんばんわ
堀切菖蒲園の菖蒲綺麗に咲いてますね。
可愛い孫さんと一緒にリフレッシュできたかな?
今はそちらはいろいろお花綺麗な時期ですね。
沢山出かけて仕事疲れ癒してね。
こちらはお天気雨が多く、花より雑草の勢いがとまりません。
このまま、梅雨に突入するのではという感じです。




ハナハナ
2017/06/08 23:37
お孫さんの保育園では、菖蒲園が
散歩コースですか。
いいですね。(*^-^*)
紫色が鮮やかでとてもきれいです。
お孫さんも大きくなりましたね。
びっくりです。(*^-^*)

あこ
2017/06/09 08:44
みえさん!
こんにちは!
気持ち玉をいただきました。
有難うございます。
18日までの菖蒲まつり!
素敵な”夏”探しができますね。
季節の変わり目!
体調管理には、くれぐれも気をつけて、お過ごしください。
これkらも宜しくお願いします!
http://sun.ap.teacup.com/run58/
はしる
2017/06/09 12:53
みえさん、こんにちは!
ご無沙汰です〜 この季節になると堀切菖蒲園祭りのブログがあがるのんかな〜と思っていましたが、やはりアップされましたね〜!
娘さんとお孫さんとの菖蒲花見は楽しいでしょうね!
そして、拓海君の保育園では菖蒲園が散歩コースのようとは、羨ましいですね〜!
我が家の孫もお花がダイスキで、時々する保育園の送迎で、お花を見つけると立ち止まって花を愛でています。
梅雨入りしたちものの、雨がほとんど降らずに暑いですね!
体調にご注意くださいね!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2017/06/10 15:48
山ちゃん♪

訪問ありがとうございます^^
孫は4人いますが みんな集まると賑やかで楽しいですが
それ以上に疲れるのが本音です(笑)
まだ小さいので仕方ないのでしょうが・・・
大きくなったら来なくなるのはもっと寂しいですね
みえ^^
2017/06/10 17:47
きょんたん♪

(*´▽`*)ノ おひさ〜♪
今 花菖蒲がとっても綺麗です
保育園でも散歩コースで孫は菖蒲を見てるそうです
この時期あちこちで色んな花が咲いてて散歩してても楽しいですね^^
いいものですね〜^^
みえ^^
2017/06/10 20:11
ハナハナ♪

(*´▽`*)ノ おひさ〜♪
梅雨に入りましたが暑い日が多いです
そちらはどうかな?
そうそう〜もうスマホは慣れましたか?(笑)
お互い健康に気をつけてすごしましょうね〜^^
みえ^^
2017/06/10 20:21
あこ♪

こんばんは♪(●´▽`●)ゝ
雨の日の菖蒲も何とも言えない素敵ですね
花も元気がいっぱい生きてる〜〜って感じ〜^^
一番下の孫は1歳5ヶ月 元気いっぱいです
みえ^^
2017/06/10 20:32
はしる♪

訪問ありがとうございます〜^^
明日は日曜日菖蒲園ではパレードがあります
1年に1回堀切も賑やかな一日になりそう〜^^
これからもよろしくね
みえ^^
2017/06/10 20:38
のほほ〜ん♪

(*´▽`*)ノ おひさ〜♪
孫も大きくなるのも早いものです
拓海君は4歳保育園ぐずりながらも毎日通ってます(笑)
散歩コースの菖蒲園今がとっても見頃です
花菖蒲 紫陽花 薔薇綺麗ですね
訪問ありがとう〜^^
みえ^^
2017/06/10 20:45
こんにちは。
コメントありがとうございます。
菖蒲園の花綺麗ですね〜
今外出がままならない私は
皆様の写真観て癒されてます。
お孫さん大きくなられましたね。
男のお孫さん羨ましいかぎりです。
☆おばちゃま
2017/06/12 13:44
☆おばちゃま♪

(*´▽`*)ノ おひさ〜♪
今 菖蒲も紫陽花も綺麗です
この時期あちこちで色んな花みかけますが綺麗でいいですね
散歩しながら楽しんでいます
孫も大きくなってきました〜でもどんどん私は老けていく(笑)
訪問ありがとうございます
みえ^^
2017/06/14 13:50
この所とんとご無沙汰、ゴメンな。この頃何をするにも億劫になってしまっている自分にきずいた。ブログの作成も乗り気なしになってしまったよ。元気がなくなった。どこかへ遊びに行ってみたいなぁ、我が伴侶もこのところ元気なし。いつの間にかこの世から消えてしまいそう。久し振りにこの場所に来てこんなことを言うのはダメだよね、カンニンな。
みむろもなか
2017/06/15 08:51
みむろもなか♪

(*´▽`*)ノ おひさ〜♪
あらら〜元気なさそうですね・・・
奥様と一緒に旅行に行ったりと楽しまれてはどうですか?
元気をだしてプログも更新してくださいね〜
楽しみにしてますね〜〜^^
みえ^^
2017/06/17 23:53
 こちらは、登録しなくても、書き込めたのかな?
おはようございます。
2017/06/18 06:15
おはようございます♪

は〜〜い!! 登録しなくても書き込めますよ〜
でも ニック書いてくれないと誰かな〜?
コメントあると嬉しいです〜^^
みえ^^
2017/06/19 10:02
みえ〜、お久です〜。

早いもんだね、あれから一年経つんだ。
菖蒲園は、みえの庭だもんね♪
お孫ちゃんもすくすく育ち、その分みえは年を取る?
いえいえ、若みえ美人だから大丈夫か〜♪
写真の後ろ姿は、みえかと思ったけど、娘さんだった(笑)
お姉ちゃんの方だよね?
まっ、元気そうで良かった♪

jun
2017/06/19 20:54
jun♪

(*´▽`*)ノ おひさ〜♪
そうそう〜菖蒲園は私の庭のようなもの(笑)
案内しますよ〜! 案内するほど広くないか?(笑)
孫が大きくなるほど私のシワも増えてます・・・_| ̄|● ガックリ
後ろ姿の写真は下の娘と拓海くんです
素敵な紳士のjun想像中〜〜〜
コメントありがとう〜嬉しいです〜^^
みえ^^
2017/06/20 15:47
久し振りに更新したよ。お暇なときにどうぞ。
みむろもなか
2017/10/20 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年 菖蒲まつり 心の扉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる