心の扉

アクセスカウンタ

zoom RSS 「こち亀」散歩♪^^

<<   作成日時 : 2016/10/07 00:43   >>

ナイス ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 28

画像

こち亀の街 
 
こちら亀有 40周年での連載終了が決まった人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の舞台となった
東京の下町・亀有に友達と一緒に行ってきました。
チャリで30分 散歩するには 最高の天気で良かったです〜^^
ランチて両さんの写真も撮ったり どら焼き買ったり 楽しい時間過ごしてきました

みなさんも 良かったら こち亀の街いってみてはいかがですか?
JR亀有駅南口を出ると、「こち亀」主人公・両津勘吉らの銅像に出迎えられますよ〜^^

画像画像画像画像画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 112
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
話題の「こち亀」だね。。!
数十年前亀有には行った事あるけど、街並みも変わり景観も変わったんだろうね。
機会があったら訪れ、昔懐かしの駄菓子でも食べてみたいね。そんで、みえちんとも会えるかな。。?
尚さん
2016/10/07 06:53
若い頃は毎週、少年ジャンプ読んでたからね^^

ちょい寂しいけど、いつか遊びに行きたいね〜
翔馬
2016/10/07 07:32
こち亀散歩されたんですね。
色んな画像が設置されていて、
楽しく散歩出来そうで良いですね。
カメさん
2016/10/07 13:08
尚さん〜♪^^

最近話題のこち亀に行ってきました。
尚さんも亀有には 行ったことがあるんですね〜〜^^
昔と違って今は色々と変わったと思いますよ〜
うちは ここからチャリで30分はかかりますが・・
ここまでくれば 会える〜会える〜(笑)
みえ^^
2016/10/08 13:46
翔馬〜♪^^

へぇ〜若い頃少年ジャンプ読んでたんだね〜^^
私が若かりしの頃、彼も少年ジャンプのファンだったわ(笑)
いつか亀有に遊びにきてくださいね〜
14個の銅像探すのも楽しいものです。両さんが手をあげて待ってますよ(笑)
みえ^^
2016/10/08 13:56
カメさん〜♪^^

こち亀散歩楽しかったですよ〜^^
この日は暑かったのですが 風が少しあったので助かりました。
大きいものから、小さいものまで14個の銅像探しも探検してるみたいで
楽しかったです〜^^
今回は半分しか回れませんでしたが・・
楽しく散歩できました〜^^今度残りの銅像探し行かなくちゃね〜^^
みえ^^
2016/10/08 14:02
久しぶりにアップしてますね。
こち亀の漫画はあまり見てないけど、知っているでぇ。
亀有署のおまわりを題材に人気があったな

東京に行ってもなかなかこういうところに行かないもので、こうして紹介していただけるとなるほどなあと思っちゃうなア

今度招待しておくれやす。
どら焼の一つでも買ってあげるでぇ(o^―^o)ニコ
風の旅人
2016/10/08 14:13
こんにちは^^こち亀ってよくテレビの漫画で見てた^^香取慎吾が出てたのも見た^^;銅像とか散歩道があるんだね^^そういう所のぶらぶら散歩っていいなぁ〜 こっちの近場には何もないから あ〜ぁ食べ歩きなどしてみたい^^;;
くうき♪
2016/10/08 17:23
こち亀って、なんのキャラクターかなぁ。今頃こんなことを言っては笑われるかも・・・・。私はそれよりももう一度スカイツリーへ登ってみたいよ。あほと煙は高いところへ登る、・・・・・。ゴメンな。
みむろもなか
2016/10/09 08:16
風の旅人〜♪^^

|^ω^)ゞおひさぁ♪
久しぶりのアップなんですよ〜〜^^よかった! 覗いてくれて(笑)
コメントあると嬉しいものですね〜^^
え? どら焼き買ってくれるの? 招待するする〜(o^―^o)ニコッ
食べ物に釣られちゃいそう〜〜(笑)
みえ^^
2016/10/09 14:19
くうき〜♪^^

|^ω^)ゞおひさぁ♪
こち亀 テレビでみてたんだね
こちらに来ることがあったらどうぞ〜行ってみてください
ぶらぶら散歩もいいものです 食べ歩き最高だね!^^
みえ^^
2016/10/09 14:28
みむろもなか〜♪^^

(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪
こちら葛飾区亀有公園前派出所とは、秋本治の漫画 略称は「こち亀」
なんですよ〜
みむろもなかさんは スカイツリー登ってみたいのね?
お天気いい時は 遠くまで・・最高の見晴らしですね
あ! 私の家もみえるかな〜〜〜(笑)
みえ^^
2016/10/09 14:58
(*゜∇゜)ノ オハヨー見に来たじょw
亀有駅下りたことあるけど何か所もあるのは知らなんご苦労様何か所もあるってw
健康的でよろしい〜〜駅前に角エビって風俗店が有ったのには驚いた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!つられて入る処だった~( ゚∀゚)・∵.・.; ヵ゙ハッ!!
ではこれからもいろいろと出歩いてアップしてね〜〜乳のアップもついでに( ゚∀゚)・∵.・.; ヵ゙ハッ!!
がんちゃん
2016/10/10 11:14
こんにちは。
「こち亀」…随分と長い連載だったんですよね
両さんのあの繋がり眉毛始めてテレビで見た時はビックリ〜でした。
駅前では色々な姿の両さんがお出迎えしてくれるのですね。。。
きょんたん
2016/10/10 12:18
がんちゃん〜♪^^

今晩は〜^^
見に来てくれたんだ〜コメくれると嬉しいわ〜^^
最近は寂しいものよ・・
ん?なになに 駅前に・・つられて入ったんじゃないのか?(笑)
また出歩いてアップするね〜さぁ〜今度はどこ行こうかな・・うふふ^^
がんちゃん その辺ウロウロしてちゃ〜だめだめ 覗きだめよん(ノ∀\*)キャ
みえ^^
2016/10/10 23:26
きょんたん〜♪^^

(*´▽`*)ノ おひさ〜♪
40年にわたって「週刊少年ジャンプ」で連載を続けてきた
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が連載終わりになりました
あの両さんの太い眉毛が印象に残りますね〜^^
駅前には両さんがいっぱい〜ファンならたまらないでしょうね〜^^
みえ^^
2016/10/10 23:40
ご無沙汰です。こち亀散歩、良かったですね。
あまり漫画を見ないので、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」知りませんでした。
いろいろ、銅像が出来ていたり、有名になっていたのですね。
ねこちゃん
2016/10/11 05:47
ねこちゃん〜♪^^

今晩は〜^^
本当におひさだね〜〜元気してた?
漫画あまりみないようですね〜 
ま〜私もほとんど見ないかなぁ〜(笑)
でも こち亀は有名だからね〜亀有はよく行く街です
みえ^^
2016/10/13 21:35
元々ウエブリブログで書いてた雷神です。メッセージ有難う。
僕は此処では止めて、アメバブログで書いてます。
そんでピグランドは貴女のニックネームが分からなくて
只今は休んでいます。更に此処にアメバブログを書いて置きますので
コメントかメッセージを下さい。僕は相変わらずライブハウスへ行って
楽しんでいます。川越ステップヘブンと立川AAカンパニーです。
  URLは此処
http://ameblo.jp/hattipk

川越は此処 http://www.step-heaven.com/schedule.html
立川は此処  http://aacompanytachikawa.wixsite.com/aacompany/schedule-2016-10









ハッチ
2016/10/17 13:13
僕は来年4月で69ですねん。
68の僕の写真見る? アメバビロギで。
ハッチでおこん
2016/10/17 17:58
こんばんは。
こち亀は次男の愛読書?「週刊ジャンプ」に連載されて居た漫画なので私もちらっと見たことあります。独特の絵なので印象深かったです^^。こんな年寄りでも見覚えがあるというのはある意味大変なことではないでしょうか。街ごと愛されているのですね。
のろばあさん
2016/10/21 20:56
ハッチ〜♪^^

|^ω^)ゞおひさぁ♪
またまたニック変更したのですね?
でも 元気そうで なによりです^^
最近は ピグライフしてないのですね?
たまには 覗いてみてください 楽しいですよ〜^^
みえ^^
2016/10/24 16:20
のろばあさん〜♪^^

( ノ゚Д゚)こんにちは
こち亀は 有名ですよね
次男さんも愛読者なんですね?^^
亀有に行くと駅周辺には 14個の銅像があちこちでみうけられます
探すのも楽しいものですね〜^^
みえ^^
2016/10/24 17:26
みえさんのパート先分かりました。
ハッチ
2016/10/25 17:30
僕元気
ハッチ
2016/11/02 22:28
今年も大変お世話になり有難うございました。
時々しか登場しなくて我が儘いっぱいの私のブログにご訪問下さりコメントまで戴き恐縮でした。
来年もご指導のほど宜しくお願い致します。
どうか良いお年をお迎えください。
うるだん
2016/12/30 13:35
生声が聴きたいなぁ〜。
更新はしないの?。
jun
2017/01/09 11:51
このところ これまでのように いろは文字で入らなくなって 苦労している。

どうすればいいか分からなくなって書くのも嫌になっている。どうすればよいか教えて

ほしいよ。頼むから、みえちゃん教えてよ。
みむろもなか
2017/01/15 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
「こち亀」散歩♪^^ 心の扉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる