心の扉

アクセスカウンタ

zoom RSS 菖蒲まつり♪

<<   作成日時 : 2016/06/09 13:48   >>

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 45

画像



こんにちは〜^^

早いもので6月になりましたね

6月1日〜20日まで堀切菖蒲園も菖蒲まつりが開催されています
今年も遊びに来た孫達と一緒に菖蒲を観てきました
途中〜紫陽花も咲いててとっても綺麗でした


皆さんの近くも菖蒲まつり あちこちで開催されてることでしょうね〜^^
6月12日 日曜日は堀切菖蒲園駅前広場で菖蒲まつりパレードもあります
民謡 阿波踊り ゆるキャラ集団 その他色々と今年も賑やかな一日になりそうです



孫達も大きくなって 小学3年生の千春君 小学1年生のこうき君 保育園の拓海君 4ヶ月の日来君

男の子ばかり4人の元気な孫達です

私も孫達からパワー頂いて 頑張らなくちゃ〜

画像

画像


画像

画像


画像


画像









画像


画像






























お花は心も癒してくれますね・・・

今が菖蒲も紫陽花も見頃です

下町の商店街をぶらつきながらの散歩コースにぴったりですよ〜^^

明日も良き日でありますように・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 125
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
菖蒲は綺麗だなぁ。堀切菖蒲園は近くにあるのかなぁ、奈良にもあちこちにあるよ。紫の菖蒲は特に綺麗だ。高貴な感じがする。私の相性の色も「紫」。だから紫が好きなんだ。アジサイも花だ。奈良にも「アジサイ寺」があるよ。
みむろもなか
2016/06/09 16:05
おひさしぶり〜^^

梅雨の晴れ間に綺麗な花が見れて良かったね。

男のお孫ちゃん4人の世話も大変だろうけど

大きくなったら倍返しでお世話してくれるはず(笑)


頑張れ^^
翔馬
2016/06/09 17:05
おはようございます。
菖蒲がとても綺麗に咲き誇ってますね‥花の種類も沢山〜素敵ですね。
紫陽花もこちらでも綺麗に咲いてますよ、庶民的な花って感じかな
どちらの花も晴れて良し雨が降っても良しですね。。。

きょんたん
2016/06/10 05:08
菖蒲祭賑わっていますね。
イベントも沢山あり嬉しいね。
お孫さん達もすくすく成長されてナイスだね。
カメさん
2016/06/10 11:08
菖蒲も紫陽花も満開で綺麗ですね。
梅雨の晴れ間のお花見ですね。
お孫さん4人、男の子って優しいのでたくさんの優しさを貰えそうですね。
まきちゃん
2016/06/10 13:39
菖蒲まつりが行われているんですね
孫を連れておばあちゃんも大変だ。
男の子ばかりだと元気がいいから、追いかけるのが大変だと思う。
おばあちゃん頑張りや。

それにしても勝負の花が綺麗やなあ
腕を上げましたね
バンバン撮ってブログを更新しておくれやす。
ところで生声はないんか。
聞かれないと寂しいなあ
風の旅人
2016/06/10 18:43
遅ればせながら ごめんちゃんです。

菖蒲・紫陽花が咲き乱れ綺麗だね。
我が家の紫陽花(四種類)も咲き始めましたよ。
花を観てると心和み、穏やかになるよね。

お孫ちゃんも大きくなられ、婆バも色々と大変じゃないのかな。。?
尚さん
2016/06/11 15:50
こんにちは。
4人の可愛いお孫さん達とおでかけ嬉しいですね 皆それぞれのしぐさが可愛くていい子たちなのが見てとれます^^。菖蒲や紫陽花涼し気で今日の蒸し暑さを吹き飛ばしてくれました〜♪ もしかして拓海君と映って居るのが”みえさん”かしら・・・。
のろばあさん
2016/06/11 15:52
みむろもなか〜♪^^

|^ω^)ゞおひさぁ♪
そうなんです! 近くなので菖蒲よく見に行きますよ〜^^
今年は特に綺麗です 私も紫は 大好きな色です(笑)
奈良にはアジサイ寺があるんですね〜自宅から近いのですか?
暑くなってきました〜体調気をつけてくださいね(*´∀`*)
みえ^^
2016/06/11 16:06
翔馬〜♪^^

|^ω^)ゞおひさぁ♪
梅雨時の菖蒲と紫陽花もとっても綺麗ですよ〜^^
いつの間にか4人の孫のおばあちゃんです(笑)
この子達の20年後・・・ふぅ〜私どうなってるだろう・・_| ̄|● ガックリ

今だけを見て頑張りま〜〜す(笑)
いつもコメントありがとうね! とっても嬉しいわ〜^^
みえ^^
2016/06/11 16:11
きょんたん〜♪^^

|^ω^)ゞおひさぁ♪
今 花は どこも見頃ですね〜^^
菖蒲も紫陽花も 種類は凄い数ですよね
そうそう〜 どちらの花も晴れて良し雨が降っても良し 見てると心が癒されます
みえ^^
2016/06/11 16:16
カメさん〜♪^^

こんにちは
6月は菖蒲まつりのイベントで静かな街も賑やかですよ〜^^
明日 12日はイベントばかりで、めちゃ〜賑わってるでしょ〜ね
孫たちも大きくなったでしょ?
おばあちゃんは 色んな面で大変なのだ〜〜〜〜(笑)
みえ^^
2016/06/11 16:20
まきちゃん〜♪^^

こんにちは
今が一番菖蒲も紫陽花も見頃で綺麗です。
孫4人 男の子は女の子以上に甘えん坊ですよね〜^^
また ひとりひとり とっても優しいです
このまま成長してくれるといいな〜(o^―^o)ニコッ
みえ^^
2016/06/11 16:26
風の旅人〜♪^^

|^ω^)ゞおひさぁ♪
今がとっても綺麗なんですよ〜^^
夜は10日 11日と菖蒲のライトアップ綺麗ですよ!

そういえば生声・・・ またいつかアップしたいな〜^^
今は写真アップだけで いっぱい いっぱい(笑)
仕事が慣れるまで まだまだ ストレスだらけ〜
心に余裕ができたら 歌は無理でも 生声やってみたいな〜^^
そのときは 覗いてみてくださいな〜(笑)
みえ^^
2016/06/11 16:35
尚さん〜♪^^

|^ω^)ゞおひさぁ♪
覗いてくれて 嬉しいですね〜^^
尚さんの家でも紫陽花咲き始めたのですね
花は 心まで穏やかな気持ちになれるので いいですね〜^^
孫は 大きくなりましたが おばあちゃんは どんどん 小さくなるわ(笑)
でも 孫の笑顔で 家庭がいつも明るくて元気いっぱい嬉しいわ
孫の力って はてしなく大きいです 我が家の宝物だわ(笑)
みえ^^
2016/06/11 16:42
のろばあさん〜♪^^

こんばんは♪(●´▽`●)ゝ
この写真は娘と孫4人と私です
おばあちゃんなので後ろ姿しか無理なんです・・・^^;
美人が羨ましい〜〜〜 後ろ姿さえも あ〜〜それ以上はいいっこなし(笑)
みえ^^
2016/06/11 16:49
こんばんは(^^)
菖蒲、きれいですね。
今年は菖蒲もアジサイも観に行く時間がとれなそうで
ちょっと残念です。これらの花を見ないうちに
すでに夏の暑さになっている関東地方です(^^;)
まやま@房総
2016/06/12 00:32
お孫さん元気いっぱい、可愛いでしょう。
一緒に菖蒲を見にお出かけになったのですね。
それは楽しいそしていい思い出になりました。
パワーたくさん吸収してください。
はるる
2016/06/12 20:16
まや@房総〜♪^^

こんにちは〜^^
今が調度菖蒲も紫陽花も綺麗です
見に行く時間がなくて残念ですね・・
そうそう〜もうすでに夏の暑さですね〜暑さに弱い私です〜^^;
みえ^^
2016/06/13 14:36
はるる〜♪^^

こんにちは〜^^
今年も孫達と一緒に菖蒲や紫陽花楽しめてよかったです
孫たちからこれからもパワーもらって元気でいないとね
思い出いっぱい作らなくちゃ〜^^
みえ^^
2016/06/13 14:47
堀切菖蒲園へは
数年前に一度行ったことがありますが、
立派な種類が沢山あって見応えありますね。
男の子4人のお孫さんとは
ママは大変でしょうね!
トップのワンちゃんも可愛いね(*^_^*)
ロコ
2016/06/14 11:15
 ロコ〜♪^^

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
堀切菖蒲園一度来たことがあるのですね?^^
菖蒲の種類は多いですが 狭いですね
トップのワンちゃん達10歳と7歳になりました(笑)
みえ^^
2016/06/16 15:03
こんにちは
気持ち玉ありがとう御座います。
この季節はあちこち紫陽花 花菖蒲などやってますね。
写真綺麗に撮れてますね。男の子は元気よく走りまわるから、見張りも大変ですね。
お孫さん4人頼もしいですね。
ちなみに私は孫7人いっます。
てるてるぼうず
2016/06/21 13:44
急性心筋梗塞で県立医大へ収容されてからすでに一か月を過ぎたよ。本当に苦しかった、自分でも 「もう死ぬ」と思ってノタウチ回っていた。耳は聞こえるが、モノが言えないのがどうしようもなかったよ。我が伴侶ウロ来て119への電話がやっとだった。収容されてから家で我が伴侶ヘタリ込んでいたようだ。一度死んで来たので長生きするかも・・・・。
みむろもなか
2016/06/22 16:06
こんにちは。
菖蒲まつりの季節ですね。
見に行こうと思ってて中々行けないでます。

お孫さんたち大きくなって賑やかそうですね。
男の子四人羨ましいです。
我が家は反対に女の子だらけです。
次は男の子期待してるんですよ^^
☆おばちゃま
2016/06/23 13:00
てるてるぼうず〜♪^^

こんにちは
菖蒲も紫陽花も一番いい時に撮れました
あらま〜お孫さん 7人ですか?
それはそれは〜凄いですね〜^^
いっぱいパワー頂いて元気に過ごしたいものですね^^
みえ^^
2016/06/24 16:01
みむろもなか〜♪^^

こんにちは
もう1ヶ月すぎましたか?
しかし 大変でしたね・・そうとう苦しかったことでしょう
奥様もご心配なさったことでしょうね・・
元気になられて良かったです^^
みえ^^
2016/06/24 16:05
☆おばちゃま〜♪^^

こんにちは 
まだまだ菖蒲も紫陽花も咲いてますよ
見に行けないのが残念ですね
お孫さん 女の子ばかりなんですか?
うちもひとりは女の子恵まれるとよかったのですか(笑)
今度は男の子産まれるといいですね〜^^
みえ^^
2016/06/24 16:11
結構咲いてますね!
なかなかの密度です。
キャラクター?のぬいぐるみもいて楽しそうですね。
お孫さんも元気そうでなによりです。
イッシー
2016/06/24 17:52
みえ^^さん元気そうですね
いつもお孫さんたちに囲まれていいですね
この後姿が みえ^^さんですか!
昔CMにありましたねエメロンの…「ふりむかないで」
わたしも唄いましたがあの歌のCMの画像の様ですね
とてもおばあちゃんなんて見えないでしょう
堀切菖蒲園有名ですね若いころはよく行きました
今は唄っている暇はないですか…!
私のところは遅い孫で今年から一年生外孫です
今度男の子が欲しいがもう無理ですこればかりはね〜
来るたびに変わりますね…小さいうちは〃
コスモス1
2016/06/26 06:05
イッシー♪^^

(*´∇`)ノ おひさ~♪
撮った時は とっても綺麗に咲いていました。
今は どうだろうな・・・
このキャラクターほりきりん 子供に人気なんですよ^^
孫も4人いると何かと出費が多くて・・
男の子ばかりだから洋服は回しっこできます(節約だ〜)(笑)
みえ^^
2016/06/26 15:27
コスモス1〜♪^^

(*´∇`)ノ おひさ~♪
堀切菖蒲園は若い頃何度か来たことあるのですね?^^
今は 孫に囲まれて 良いのか悪いのか 自分の時間がありません
歌はもう〜3年くらいはアップしてません
ちょっと寂しいけど今は 孫との時間を大切にしています^^
還暦過ぎるとドッと疲れもきますね〜^^;
コスモス1さんは外孫ひとりかな? ピカピカの1年生可愛いですね!
訪問ありがとうございました^^
みえ^^
2016/06/26 15:35
こんにちは!みえさん^^

今日は暑いですね!
お孫ちゃん達のお世話でお忙しそうですね^^
男の子ばかりじゃ尚更のこと!
でも〜その環境の方が元気で、いつまでもお若くいれますね^^
私のように時間がありすぎるのも善し悪し、
寄る年波に勝てず、ことしは体調がイマイチで
お花の追っかけも儘ならず、
皆さんのブログを訪問して楽しませて貰ってます^^
菖蒲も紫陽花も綺麗ですね!
可愛いお孫ちゃん達も次第に手が離れるでしょうから
今が一番大変ですね!頑張ってくださいネ^^
yun
2016/06/27 14:49
yun〜♪^^

こんにちは!
今日は雨が降ったりやんだり〜午後から曇り〜
洗濯物干してましたが慌てて取り込みました
yunさんは時間がありすぎていいな〜
孫の世話で今が一番大変です
手が離れたら離れたで寂しくなるのかもしれませんね
今を大切に頑張らなくちゃ〜^^訪問ありがとうございます
みえ^^
2016/06/29 17:32
みえちゃん こんにちは^^

お久しぶり^^
綺麗な菖蒲の花ね^^
お孫ちゃんも大きくなられて、頑張ってますね^^みえおばぁちゃん^^ウフフ^^

うちも来月3日で、一年5か月
歩くようになったので、ショッピングセンターの遊べる場所に連れて行くと
とても喜びます^^
毎週2日間は、娘婿が夜勤なので泊まりに行ってます
今朝帰る時、一緒に行けると思ったのか、泣いてくれました(笑)

孫のお守は、しんどいけど、その分喜びも大きいね^^
みえちゃんの生唄、生声も懐かしい^^
アップ楽しみに待ってるね^^

東京にまた行きたいな^^
また、みえちゃんやみんなに逢いたいわ^^
ももこ
2016/06/30 17:50
ももこ〜♪^^

おひさしぶり〜〜^^
元気そうですね!!
お孫さん 1年5ヶ月ですか? 歩くようになって 可愛い盛りですね

この年になると子守も疲れますね でも笑顔で元気もらってます^^
こちらに来た際は是非会いたいですね^^
また おいで〜おいで〜(笑)
みえ^^
2016/07/02 16:24
こんにちは
久しぶり~
介護でバタバタしています
そんななか
今度3人目の孫が生まれる予定です。
我が家も男の子ばかり
でも楽しみです。
ほんとにたまの訪問なんだけど
癒されます^ - ^
またね
忘れてもいいよ



2016/07/05 13:29
菜〜♪^^

(*´∇`)ノ おひさ〜♪
お元気ですか?毎日忙しそうですね・・
そんななか 3人目のお孫さんですか?楽しみですね^^
子供といると癒されますよーー^^
忙しい中の訪問ありがとうね〜^^
みえ^^
2016/07/07 16:53
元雷神です。  みえさんお元気そうですね。
6月にパソコンが壊れてリカバリーをしましたら、管理画面に入れなくて
当分は(http://ameblo.jp/hare194/) アメブロでやって行きます。
良かったら来てそしてコメントを下さい。此処は主にユーチューブ音楽です。
メッセージをしてくれるなら待ってます。
インターネットも変えました。




hare194  元雷神です
2016/07/20 00:01
安部律子さんの歌は聞いてて鼻歌が出るね。
昔の歌の方が聞きやすくてさ、良かったね。
最近のは歌じゃなくてリズムだよ。だからライブハウスへ行って
1960年代を生で聞いてるのさ。バンドの前でダンスをするのは
気持いいよ。ついつい体が踊りだすのさ。
みえさんの方だと恵比寿か新宿のライブハウスが近いね。


hare194
2016/07/20 00:16
 久しぶりに おじゃましました。
お元気そうでなにより〜〜
白扇
2016/07/20 05:30
雷神〜♪^^

|^ω^)ゞおひさぁ♪
お元気そうですね〜^^
パソコン壊れたんですか?
今はアメブロでやってるのですね ほとんどいってないわ残念(笑)
ライフで忙しくて無理無理(笑)
ライブハウス行ってるのですね?その頃にもどって楽しいでしょ?^^
暑くなってきました 水分補給してね〜^^
みえ^^
2016/07/22 09:55
白扇〜♪^^

|^ω^)ゞおひさぁ♪
うんうん 元気ですよ〜〜^^
白も元気でなによりです ほんとうに懐かしいですね
これからも元気で楽しんでくださいね^^
みえ^^
2016/07/22 09:58
この所毎日暑いねぇ、堪らんよ。みえちゃんは いかに過ごしているのかなぁ。そちらも多分暑いと思うよ。私は心臓が弱いってことは分かったよ、冠動脈が細くならないように金属のゼンマイ状の物が2本入っているらしい。今のところ、それで血流を維持しているようだよ。寿命のある限り生きるしかないようだね。この様に交信できる間はみえちゃんと交信するよ。よろしく・・・・。
みむろもなか
2016/08/10 16:38
みむろもなか〜♪^^

お久しぶりです
毎日暑いから大変ですね
寿命ある限り元気で長生きしたいものですね
私も今 精神的にも肉体的にも疲れ気味・・・心もね・・
前向きにお互い頑張りましょう〜 
みえ^^
2016/08/14 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
菖蒲まつり♪ 心の扉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる