心の扉

アクセスカウンタ

zoom RSS 還暦です♪

<<   作成日時 : 2016/03/23 20:37   >>

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 60

画像



















3月

まだまだと思ってたのに・・・

ついに来ました〜〜〜〜  え? 何がって?

言いたくないけど・・|゚Д゚)))コッソリ・・ 私還暦なっちゃった〜(笑)

3月23日誕生日なんです

59歳と60歳じゃ1歳違いでも〜まったく聞こえが違いますよね〜〜^^;

60歳の自分に乾杯〜〜〜♪


これからの自分の人生 毎日を穏やかに過ごせますように・・・
これからが自分の人生・・・笑顔忘れずに 一日一日を大切に健康で過ごせますように・・・



私にとって 旦那は空気の存在・・ やっぱ 孫の力が大きいわ〜^^

孫がいるだけで  心も体も元気がでてきます(笑)

長女に (千春君 こうき君 日来君)   次女に (拓海君)の計4人の男の子

みなさんは 孫はどんな存在ですか?^^

娘から可愛いケーキいただいたので載せちゃいました(笑)

還暦なった みえちゃんですが〜〜〜 これからも みなさん よろしくね〜^^



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 97
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(60件)

内 容 ニックネーム/日時
えーー(・・;)みえ30才じゃなかったの?(笑)

お孫ちやんの成長が楽しみだね(^^;

まだまだ元気なバァバでいてくれなくちゃ♪
翔馬
2016/03/23 21:31
花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪
みえこちゃんと言うケーキ、うれしいねえ
でも、旦那は空気みたいな存在って、空気なかったら生きられないぞw
旦那の支えの上に孫の幸せもあるからねえ
旦那 「も」 大事にww
たっくん
2016/03/23 21:43
お誕生日おめでとうございます
私も3月、誕生日で68歳になりました。
我が家も娘2人に孫4人です。
今月は3人の孫に桜が咲きました(双子の新高校1年生、新大学1年生)
今日は新大1の孫とランチに、5歳の孫には毎日、元気を貰っていますよ。
5歳の孫が高校に行くまでは、元気でいたいと思っています。
60歳、今からですね。
孫と一緒に歳を重ねたいですね。
まきちゃん
2016/03/23 21:52
誕生日・・・ おめでとぅ o( ´∀`)oニコッ
きたり
2016/03/24 05:34
おはようございます。
お誕生日おめでとうございます。
年齢って不思議〜20歳30歳40歳…年代が変わるごとに気持ちも想いも時として複雑?になったり
60歳は大きな節目?って思います‥これからの人生もまだ長いし、だからこそ丁寧に穏やかにそして楽しく暮らす。
お孫ちゃんとの時間も大切にそして楽しんでくださいね。
みえこちゃんのケーキ愛情たっぷりですね。。。


きょんたん
2016/03/24 07:01
みえちゃん おはよう

お誕生日おめでとう
還暦おめでとう
お仲間ね ウフフ

東京に行く時は、連絡するので、オフ会しましょ♪
ももこ
2016/03/24 09:17
みえさんお目出度うです。
雷神と同じ60代に成られ、お仲間が出来て嬉しいです。
でも歳は8歳違い。(52じゃないよ)
現代の還暦は未だ々青春ですからして、これからも元気良く行きましょう。
雷神は来月18日で68に成ります=ぎゃ〜〜。


雷神
2016/03/24 10:17
ぐは〜〜〜〜還暦なんだ?(*≧m≦*)ぷっ!
なまかいりおめでとう〜〜〜〜〜〜(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
いつも元気できれいにいてくださいね〜〜でないと遊んであげない(*≧m≦*)ぷっ!
それと益々下半身を磨いて下され( ゚∀゚)・∵.・.; ヵ゙ハッ!!
がんちゃん
2016/03/24 12:26
還暦、おめでとうございます。
これからが、わが世の春ですね。
多いに謳歌して下さい〜〜
+21歳です。
ハッピー
2016/03/24 14:33
{%女の子ロングも1010××
〜の
4人のからこれからも
dai
2016/03/24 16:38
dai
2016/03/24 16:40
還暦になって間もないけど、赤いチャンチャコ着ましたか
赤は健康にいいらしいですよ。
なかったら巣鴨に行って買ってきたらどないやろ

ワテはそんなもん必要ないけど、みえばあちゃんにはボケ防止で必要かも。
まあせいぜいボケないようにしてや。
そのためにはワテが遊んであげるから。
遠すぎるってか。
いつでも声かけてや。

おしめの取り換えくらいだったらいつでもして上げまっせ(爆)
見たくないかも(爆)(爆)

風の旅人
2016/03/24 17:19
おいでませ60代 これからは体の異変が出てくる年頃、健康には十分注意して無理せずのんびりとお過ごしください。
どんちゃん
2016/03/24 20:38
翔馬〜♪^^

あちゃ〜^^;;;
これで歳ばれちゃったね?^^;
30代の頃もあったのよね〜(笑)

まだまだ これからも元気でいないと孫の相手できませんがな〜^^
みえ^^
2016/03/24 22:30
たっくん〜♪^^

どうもありがとう〜^^
あ! そうそう〜わかってますって!!
空気に感謝♪孫に感謝♪ 
みんなに支えられて生きてるんだものね〜♪^^
みえ^^
2016/03/24 22:40
まきちゃん〜♪^^

まきちゃんも3月誕生日なんですか?
それはそれは おめでとうございます♪♪^^
同じ60代ですね〜^^
一番下の1ヶ月の孫が20歳になるまでは・・元気でいたいです

そうそう〜孫と一緒に歳を重ねたいですね〜
みえ^^
2016/03/24 22:46
お誕生日おめでとうございます
同じ60代のお仲間ですね。といっても8歳年上です(笑)
孫は女、男2人ずつの4人います。
孫からはいつも元気をもらっています。
お孫ちゃんと一緒に元気に年を重ねてくださいね。
eko
2016/03/24 22:53
きたり〜♪^^

|^ω^)ゞおひさぁ♪
誕生日 祝ってくれてありがとう^^
毎日 夕陽朝陽撮ってますか〜? 元気そうで なによりです^^
みえ^^
2016/03/24 23:12
きょんたん〜♪^^

どうもありがとうございます〜♪^^
このケーキ ロウソクが長いこと・・・1本が10歳分・・・6本
ケーキが可愛くみえますね(笑)
孫との時間 これからも大切にしたいと思っています
年齢って不思議ですよね〜その時その時で気持ちも変わってきますものね^^
みえ^^
2016/03/24 23:20
ももこ〜♪^^

|^ω^)ゞおひさぁ♪
どうもありがとうございます♪^^
いつの間にか 仲間になっちゃったね うふ^^
ももちゃん お孫さん大きくなっただろうね?可愛いでしょ?

は〜〜〜い!! また会える日楽しみにしてますね〜
みえ^^
2016/03/24 23:24
雷神〜♪^^

雷神さん〜同じ60代ですね!
来月18日で○8歳なんだ〜〜〜それは おめでとうございま〜〜す^^
お互い 元気で 楽しく過ごしましょうね♪
覗いてくれて どうもありがとう〜♪^^
みえ^^
2016/03/24 23:29
がんちゃん〜♪^^

は〜〜〜い! やってきましたよ〜還暦♪ 仲間入りw
はいはい 元気で綺麗にしてまっせ〜
なになに? おいおい! なんちゅ〜ことを・・
最近は手抜きが多いのでは? 子守もよろしく〜(笑)
みえ^^
2016/03/24 23:35
ハッピー♪^^
 
どうもありがとうございます♪
+21歳ですか?
さすが〜凄いですね〜^^
その元気とパワー お裾分けよろしくお願いしま〜〜す(笑)
みえ^^
2016/03/24 23:41
還暦ですか。おめでとうございます。
さあこれからが楽しみですね。
まだまだ若い若い! これからですね。
私は4月生まれ・・・13年長く生きていますよ。
ろこ
2016/03/24 23:43
dai〜♪^^

いつもながら 素敵なお言葉解読しながら 楽しくみています
孫4人になりました 楽しさも苦しさも4倍・・
でも 気力で頑張らなくちゃ〜〜〜^^
いつもありがとうね〜^^
みえ^^
2016/03/24 23:51
風の旅人〜♪^^

今晩は〜^^
還暦になってチャンチャコは着ませんが・・・
赤いバックを 何個か使ってます(笑)
巣鴨は一度散歩に行ったことあるわ・・

ボケ防止って・・ ったく!!^^; 
先にボケないようにね〜〜お願いしまっせ〜〜
みえ^^
2016/03/25 00:00
どんちゃん〜♪^^

|^ω^)ゞおひさぁ♪
は〜〜〜い! 呼ばれてきましたよ〜60代へ・・いひ^^
無理せずに のんびり 自分の人生楽しみたいと思ってます。
でも あれあれ あれがないと何もできない(笑)
みえ^^
2016/03/25 00:03
eko〜♪^^

どうもありがとうございます〜♪^^
60代の仲間(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
お孫さん 男女2人ずつの4人ですか? いいですね〜^^
私も孫から いっぱい 元気もらっています。

お互いお孫ちゃんと一緒に元気に年を重ねていきましょうね〜^^

みえ^^
2016/03/25 00:11
ろこ〜♪^^

どうもありがとう〜♪^^
4月生まれなんですか?
13年長いのね・・・メモメモ((φ(・ω・*)
さぁ〜 これからが 私の人生〜 
これからは 病院が友達みたいなもの(笑) 
元気でいられるように ストレスためないように・・・な〜〜んてね!(笑)
健康が一番ですね〜^^
みえ^^
2016/03/25 00:24
此処にも書いておくかw
まあねえ、60って言うとさもおばあさんって感じですけど
それは昔の話よw  今は現役でバリバリって人の方が多いし
まだまだ あと30年もあるじゃないかwww
そんなふうに考えたら孫の成長を見届けないとあの世に逝けませんよw
趣味に没頭すれば歳なんて忘れますw 頑張ろう!!
あっちゃん
2016/03/25 07:01
あっちゃん〜♪^^

(〃⌒ー⌒)ゞおはよ〜♪
あっちゃん 40代で頑張ってるもんね!!
みならわなくちゃ〜(笑)
そうね〜孫の成長見届けるまで 自分の人生も楽しく趣味もとっと^^
30代の気持ちでガンバル〜〜〜〜〜w応援よろしく(笑)
みえ^^
2016/03/25 08:32
こんにちは。
お誕生日おめでとうございます
私は先に迎えてました^^;
旦那さが空気の存在で。孫がっていうところ
凄くわかります^^
10年ぶりに生まれた孫は一段と可愛いです(*^_^*)
今ならゆったりとした気持ちで子育てが出来る
気がします。

☆おばちゃま
2016/03/25 15:42
相変わらず゜みえちゃん」の人気は高いねぇ。そして内容が素晴らしい。孫ちゃんは誰もが通ずる「可愛さ」がある。これは「孫の特権」なんだよ。誰もがこのような年頃の時には同様の事だったと思う。私の場合のように8人兄弟の末っ子だったためか年寄りは私の顔を見る迄もなくすでに死んでしまっていたため爺・婆に歓待して貰っていない。もし居れば可愛がられていたかも…。残念。
みむろもなか
2016/03/25 16:10
みえ^^さん、お誕生日おめでとうございます♪
還暦ですか? 私はもう何年前になるのでしょうか?(笑)
これからも健康で居たいですね。

我が家の孫娘はこの4月で3歳になります。長男夫婦結婚4年目にしてやっと授かった子供でして、ばぁばの私は、もう可愛くてなりません♪
先祖代々男系家族の中の紅一点なんです。
ただ、東京に住まいを構えていますので、逢えるのは年2〜3回ほど。
たった今、お嫁さんと孫娘に電話してたところなんですよ。
GWに逢えるのですが、待ち遠しい日々です。
ハーモニ
2016/03/25 19:53
誕生日 おめでとうございま〜す。
還暦 私は去年の4月でした。
私と同じ学年なんですね。
もうすぐ 一足早く 61歳になります。
お孫ちゃんがいらっしゃるんですね 羨ましいです。

ちい
2016/03/26 09:59
お誕生日お目出度うございます。
健康で毎日暮らせるのが一番ですね。
カメさん
2016/03/26 10:06
✩おばちゃま〜♪^^

こんにちは〜^^
長く夫婦してるとやっぱ 旦那は空気の存在に・・・
旦那がいるからこそ こうして自由にしてられるのよね〜^^
そうね・・ 子育てするなら今がゆったりとした気持ちで育て
られるかも〜(笑)訪問ありがとうございます。
みえ^^
2016/03/26 16:16
 還暦、お誕生日 おめでとうございます。私は当に過ぎました。やはり還暦と言うと、人生の節目と感じます。でも昔と違って長寿になり人生80,90歳の時代ですから、これから楽しまないといけません。
 本当に子供(孫)の成長は子供と違って楽しみですね。
 元気で、これからも宜しくお願い致します。
ねこちゃん
2016/03/27 06:52
みむろもなか〜♪^^

|^ω^)ゞおひさぁ♪
誰しも孫は可愛いですよね〜みむろもなかさんは8人兄弟の末っ子なんですね!
大勢ですね〜^^うちは3姉妹の末っ子です。
私は一番の甘えん坊かな?^^; 一番の上の姉とは親みたいな存在
真ん中の姉とは時々会ってはご馳走して頂いてます(笑)
両親は94歳と93歳かな・・・ 
みえ^^
2016/03/27 08:03
ハーモニー♪^^

どうもありがとうございます〜♪^^
お孫さん3歳なんですね?^^可愛い盛りですね
そちらは男系家族なんですね うちは女系家族なんです・・でも私の娘達には男ばっか(笑)
お孫さんとGWには逢えるの楽しみですね〜^^
みえ^^
2016/03/27 08:10
ちい〜♪^^

どうもありがとうございます♪^^
もしかして 私と同学年ですね(笑)
とうちゃん農園頑張ってますね〜〜〜^^
自分で作った季節の野菜食べれるってすばらしいなぁ〜
自然に囲まれての生活羨ましいです
訪問ありがとうございました^^
みえ^^
2016/03/27 08:17
カメさん〜♪^^

ありがとうございます♪
生活できるだけの蓄えがあれば健康でいられるだけ幸せですよね〜^^
私の人生は どうなんだろ・・・
ま〜 コツコツと 無理のない人生送りたいですね(笑)
みえ^^
2016/03/27 08:23
ねこさん〜♪^^

どうもありがとう〜♪^^
ねこさんは何歳だったかな・・(笑)
還暦と共にこれからの人生考えちゃいますね・・
孫の成長楽しみながらも 健康で毎日暮らせることが一番ですね^^
みえ^^
2016/03/27 08:29
みえ 誕生日&還暦おめでとう
もう少し若いみえと思っていたけど、まぁ、人生の節目これからも元気で
可愛いお孫ちゃんやお嬢さんを大切にね。それと、パパちゃんも大切にしなさいよ。空気扱いじゃ可哀想じゃないかい。。!
尚ちゃん
2016/03/27 09:45
尚ちゃん〜♪^^

わぁ〜 嬉しいね〜〜^^始めて来てくれて!!
え? もう少し若いと思ってたんですか? そりゃ〜どもども^^;
気持ちは 誰よりも負けないんですけど〜(笑)
パパちゃん大切にしてますよ〜 だって空気一番大切でしょ?
ないと生きていけないもの(笑)
で・・・尚ちゃんは何歳だっけ?
釣り名人の尚ちゃんのイメージばかり〜〜^^
みえ^^
2016/03/27 16:30
みえさん〜〜〜〜!

還暦!だそうで・・・
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
可愛いお孫さんに囲まれて
元気にお過ごし下さいd(´ー`*)ね!
♪のこ♪
2016/03/31 12:20
♪のこ♪^^

そうなんです 還暦なんですw
でも 気持ちはいつまでも若いつもりです^^
毎日を楽しく元気に暮らせばいいかな〜〜^^
訪問ありがとうございました♪(v´∀`*) イエーイ♪
みえ^^
2016/04/02 23:37
還暦!!
まだまだ若い!!青春時代ですよ(^^♪
おめでとうございます。
うるだん
2016/04/04 09:02
みえ^^さん、こんにちは!
お誕生日をオメデトウございました〜!
と、過去形になってしまいました〜!
あれ〜、先月にロウソク六本が立った誕生日ケーキを見て、コメントを送ったつもりなのに見当たりません〜 (^_^;) こちらはボケが始まっているようです。
お孫さんに囲まれての生活は大変嬉しいものですね!
当方もようやく2人の孫に恵まれて、孫の可愛さをじかんしつつあります。
ジジ、ババは元気でいるのが、孫への最大のプレゼントですよね〜!
怖いのはガンではなくて、他人に迷惑をかける認知症ですね〜
あまりシアワセ過ぎてゆったりするといけないようですね〜
身体を動かして、自分自身に楽を与えちゃいけないようです。
お互いにがんばりましょね! 気持玉をありがとうございました。
のほほ〜ん
2016/04/05 16:52
うるだん〜♪^^

|^ω^)ゞおひさぁ♪
そうね〜これから青春しないと〜でも あの頃は帰ってこない(笑)
今の自分を楽しまなくちゃね〜^^
みえ^^
2016/04/07 20:01
のほほ〜ん♪^^

|^ω^)ゞおひさぁ♪
これは どうも 改めてまた書いたのですね ありがとうございます♪
お孫さん お二人いるんですね? 孫は可愛いですが 泣かれるとね〜^^;

そうそう認知症は怖いですね 本人はわかってないから幸せでしょうが・・
まわりの人は大変ですね!お互い体 動かして元気でいましょう〜^^
みえ^^
2016/04/07 20:15
そっかぁ〜
みえも還暦になったんだぁ
おめでとう?なのか、何て言うか複雑だねぇ〜
男の子が4人、あと5人出来れば野球のチームが・・・・・・。
その名も、みえモンキーズ
いいじゃな〜い(笑)
元気そうで何よりです
じゅん
2016/04/15 15:16
じゅん〜♪^^

還暦になりました〜自分自身複雑な気持ちですよ〜^^;
じゅんは元気なの? 元気そのもの幸せだろうね・・
やっと新しい仕事4〜5日前からパートに行ってます
でも 気疲れでクタクタだわ〜〜〜><
もうだめ〜〜〜〜_| ̄|● ガックリ でも生活のため頑張らねば・・
ちょっと弱音吐いてる自分がいます〜^^;
みえ^^
2016/04/20 12:26
みえさん雷神ちゃんのブログを見てくれて有難う。
これ誕生日祝いだし。
近頃はライブに夢中に成ってブログを作らなかった。
でもでも&でも、暇が出来たから作れる様に成ったかも。
ライブにはチャージ料の他にお土産を持って行くから
結構お金が掛かる。大体6千円〜1万円。
そして歌姫さんにブログコメントしたり。
アメリカンポップスの演奏リクエストするとそれは出来ないとの
冷たい返事が来る来る。(もっと勉強せい!)と思うべな。

   じゃあね   机下







雷神ちゃん
2016/04/20 17:52
これからが青春ですよ〜(^^♪
うるだん
2016/04/22 13:25
雷神ちゃん〜♪^^

最近は よくライブ観にいってるのですか?
ライブ行くにもけっこう お金が掛かるのね?^^;
無料でないといけないわ〜(笑)
趣味をもつのも いいですね! 雷神ちゃん これからも楽しんでくださいね^^
みえ^^
2016/04/25 20:06
うるだん〜♪^^

還暦なっちゃったけど
そうね〜これから またまた青春しなくちゃ〜〜(笑)
自分の人生 楽しまなくちゃね〜^^

みえ^^
2016/04/25 20:10
みえちゃ〜〜〜ん!
数年ぶりに来てみたらお誕生日!!!
それも還暦とはめでたいやん〜〜〜
お誕生日おめでとぅ!
でも少し遅いメッセージになってしまいました><
ごめんよーーー
えこ^^
2016/05/14 11:07
えこ^^〜♪

お〜〜〜〜〜^^
えこ♪ちゃん〜|^ω^)ゞおひさぁ♪
元気? 嬉しいねぇ〜覗いてくれたんだ〜ありがとう^^
いつの間にか還暦になってしまいました(笑)

なんとかパートも頑張っています
慣れないとみえないプレッシャーかかりますが・・・胃が痛い(笑)
みえ^^
2016/05/23 06:41
あれから4か月 、早いねぇ。みえちゃんの家系は長生きの家系だね、みえちゃんもきっと120歳まで大丈夫だよ。私はそこまでだめた、ついこの間死の一歩手前まで行って閻魔様に「お前はまだ早い、帰れ」と怒鳴られて舞い戻ってきた経過があるのでね後しばらくは生きられるかなぁ。死ぬまでにもう一度スカイツリーへ登っておきたいよ。
みむろもなか
2016/07/29 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
還暦です♪ 心の扉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる