心の扉

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年 笑顔でよろしく〜^^

<<   作成日時 : 2016/01/19 11:44   >>

かわいい ブログ気持玉 155 / トラックバック 0 / コメント 55

画像    










2016年

みなさん ご無沙汰しています

昨年の暮れで会社が廃業になりました

そのショックとこれからどうしよう・・・と不安と心の格闘の毎日です・・・

いつかはこの時期がくるとわかっていましたが・・・


でも こんなときでも 孫の力って大きいですよね〜^^

私を笑顔にさせてくれる存在です

ニコッと微笑む孫の姿についつい 私も笑顔が〜^^

その拓海君も1月3日で3歳になりました^^

そして長女に3人目の子供が生まれそうです

予定日は1月26日・・・そろそろかな?

今度は女の子だといいのですが でも五体満足なら どちらでもいいかな〜


孫の力借りて 私も笑顔と意欲とりもどさなくちゃ
今年は私の年なんですよ〜〜 良い事ありますように・・
歌はもう2年も唄ってませんが この環境では唄えないなぁ

さ〜〜〜て 元気をだして 今年も頑張らなくちゃ〜

 遅くなりましたが みなさ〜〜ん 今年もよろしくね〜^^

一日一日を 穏やかに過ごせますように(*^_^*)




画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 155
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

コメント(55件)

内 容 ニックネーム/日時
今年はきっと良い年になるよ〜♪

お孫ちゃんの世話も大変だろうけど、今年もよろしくね〜^^
翔馬
2016/01/19 15:40
こんにちは!
いろいろ大変でしょうけれど、お孫ちゃんに力を頂いて頑張ってください。

いい年になりますように!本年もよろしくお願い致します。
eko
2016/01/19 16:57
おや、会社が廃業ですか?
赤字だったのですか。
人生いろいろ、いい事もこの先ありますよ。
今年も元気で頑張って下さい。
カメさん
2016/01/19 17:08
今年は娘さんに二人目のお子さんが生まれるんや。
おめでとうさん

顔を見せてくれたら男の子か女の子のどっちかを当てるでぇ(o^―^o)ニコ
ワテの当てる確率は高いでぇ
掛けてみるか

会社が廃業しちゃったのか。
このご時世じゃ仕方がないなあ
気を取り直してまたどこか見つけたらいいがな
孫のためにしっかり働いてや

たまには歌でも歌っておくれやっしゃ。
楽しませておくれやす。

風の旅人
2016/01/19 21:03
人生いろいろですね。
誰しも何かと不安と迷いの中を生きているのだと思います。
孫の存在って有り難いですね。
私たちは夫婦で助けられているように思います。

今年も宜しくお願いします
まきちゃん
2016/01/19 21:05
人生いろいろあって楽しいもの(o^―^o)ニコ
仕事は廃業かもしれませんが、次に生まれてくるお孫さんのために
愛情一杯注いであげれる時間が持てたと思えば幸せかもよ(^▽^)/
お仕事は自然と都会ならあると思う。
そろそろシルバー会員の手続きすれば、いろんなお仕事見つけてくれるよ。
私も会員の一人で頑張ってます。
皆様のお役に立てるお仕事させて戴いてます。
今日も良き一日を過ごしてね(o^―^o)ニコ
★りんご★
2016/01/20 05:25
お仕事の事大変でしょうがみえさんまだまだお若いですからいくらでも挑戦できますね。お孫さんお誕生と言う嬉しいこともありますし拓海君の可愛く元気に育っている様子など喜びがいっぱい・・・頑張って下さいね^^。歌声も楽しみにしていますよ。
のろばあさん
2016/01/20 10:42
たくみくん、お誕生日おめでとう〜^^

うちの孫も、今日が誕生日じゃわ^^
じいじばあばは、プレゼント買いに行かなくっちゃ^^

ひーちゃん
2016/01/20 11:22
こんにちは

現在の此の時世の廃業はどこかで起こっても不思議には思えないのですが 大変で御座いましたね。
拓海君の3歳のお誕生日おめでとうございます
お孫さんの成長振りの嬉しさや お待ちかねのお孫さんの誕生日が希望を与えてくれますよね。

お元気で良い年で有りますように
遅くなりました 本年も宜しくお願い致します。
やっと
2016/01/20 14:28
こんにちは〜♪
ご無沙汰、お許しくださいませ。
お仕事大変だったのですね。
でも、ここで皆さまと語り合える事は幸せな事だと思います。

拓海君のお誕生日おめでとうございます。
月末には更におめでたですね。
もしかしたら私と同じ誕生日(1月27日)になるかも?
嬉しいなぁ〜。
どうぞお大事にしてあげてくださいませ。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
茶々
2016/01/20 14:31
翔馬〜♪^^

お〜〜^^翔馬 覗いてくれたんだ〜嬉しいわ!!
明けましておめでとうございます
拓海君の誕生日と 新たな孫の誕生祈って気持ちを入れ替えて
頑張らなくちゃ〜
本年もよろしくお願いします
みえ^^
2016/01/20 16:59
eko〜♪^^

色々大変ですが 大変なときこそ孫の力って大きいですね
暗い家の中が 明るくなって気持ちが落ち着きます

本年もよろしくねお願いします
みえ^^
2016/01/20 17:08
カメさん〜♪^^

そうなんです! 
3年前から赤字だったようですが・・・ついに廃業に・・
本当に人生ってわかりませんね
これからは 前に向かって前進のみ! 今年もよろしく
みえ^^
2016/01/20 17:14
風の旅人〜♪^^

娘に3人目の子供が来週あたりには・・
風さん 顔みただけで・・どっちか当てる確率高いんですか?ほぅ〜^^
神様の選んだ方は どっちかな・・ 楽しみです

会社は廃業になっても まだまだ頑張って孫のためミルク代稼がなくちゃ〜(笑)

今年もよろしくね
みえ^^
2016/01/20 17:23
まきちゃん〜♪^^

みんな 色々な体験しながら 人生送ってるんだな〜って思います
まきちゃんは 夫婦で助け合ってるんだろうね
人生いろいろだなぁ〜

今年もよろしくお願いします
みえ^^
2016/01/20 17:35
★りんご★〜♪^^

そうね、生きてれば人生色々あって不思議でもないね
どう〜楽しむかですね?^^
今は孫に愛情いっぱいそそいでますから幸せです
りんごさんはシルバー会員のひとりなんですね〜
さすが 歌に仕事に充実した生活送って今が幸せそうですね!

私も頑張りま〜〜す(v´∀`*) イエーイ♪
みえ^^
2016/01/20 17:52
のろばあさん〜♪^^

拓海君の元気な姿と 今度の孫の誕生と 楽しみだらけです!
嫌なことは忘れて 前に向かって挑戦しなくちゃ〜
まだまだ 元気な おばあちゃんですよ〜(笑)
歌は 当分無理かな・・ カラオケ屋行って発散するかな〜^^

今年もよろしくです
みえ^^
2016/01/20 17:58
ひーちゃん〜♪^^

ひーちゃんのお孫さん 今日が誕生日なんですか?
おめでとうございます〜♪
さぁ〜どんな プレゼント買いに行くのか楽しみだなぁ〜?^^
いってらっしゃ〜〜い♪
みえ^^
2016/01/20 18:04
 やっと〜♪^^

会社は廃業になりましたが とっても優しい社長さんで仕事してても
楽しかったです。 会社が無くなったとまだ実感できないでいます・・
今は 楽しい思い出ばかり・・現実に戻って仕事探さないと・・^^;
本年もよろしくーー
みえ^^
2016/01/20 18:10
 茶々〜♪^^

今晩は〜♪
そうですね、ここで語り合えるって幸せですよね〜
皆さんの気持ちがとっても嬉しく思っています。
ここで元気もらって また明日に向かって笑顔で頑張らないとね〜^^
茶々さんは誕生日1日違いなんですね! 
さぁ〜いつ生まれることやら〜(笑)

本年もよろしくお願いします
みえ^^
2016/01/20 18:18
おおきなケーキを前にして 両手はグーをしているのかな?
会社が廃業になったのですか?
お勤めをしていた会社が 廃業になった って事ですか?
人生いろいろですね。お孫さんの笑顔をみて 元気をだして下さいね。
今年はいい事がたくさんありますように。
あさがお
2016/01/20 21:48
お久し振りでした〜〜
いろいろ、お有りだったのですね。
私も腰を打ったり、でもだんだん良くなりましたが
老化も大分・・・
又、歌ってください〜〜
本年もよろしく
用事で外出が多くご返事遅くなりました。
ハッピー
2016/01/21 07:30
今年もよろしくです
還暦で失業かあ・・まあ、定年だと思えばいいじゃん 俺なんて定年の時は
これで仕事の事何もかも忘れて自由だ!! って思ってましたよw
幸いに多趣味でしたから自由に好き勝手放題w 山の山菜取り 川の釣りと年中
遊びに忙しいくらいよw 家に閉じこもる事の無いように頑張れ!
あっちゃん
2016/01/21 08:29
みえちゃん こんにちは(*^^*)

お姉ちゃんの方に、3人目が誕生なのね
おめでとうございます
うちの孫は、来月に一才になります
早いね

お仕事なくなっても、お孫ちゃんに、時間取られちゃうね
でも、その分、楽しさ嬉しさ一杯だものね
カラオケは、リアルで行った時の録音があるから、そちらで
楽しませて貰うね
寒いから、風邪引かない様にね(^^)/
ももこ
2016/01/21 13:11
 あさがお〜♪^^

毎年正月は姉の家に集まって新年会というか、みんなの顔みるのが楽しみなんです
それと同時に1月3日孫の誕生日重ねてのお祝いなんです〜^^
大きなケーキ前にして拓海くん 照れまくり〜(笑)
勤めてた会社は廃業でも 私の人生これからです〜〜
孫の笑顔で頑張らなくちゃ〜
みえ^^
2016/01/21 16:34
 ハッピー〜♪^^

|^ω^)ゞおひさぁ♪
腰大丈夫ですか?
私もあちこちガタガタ〜〜やっぱ年には勝てませんね
最近は寒くて散歩もしてないな・・
歩かないと足腰弱くなるので、歩かないとね^^
お忙しいの訪問ありがとうございました
みえ^^
2016/01/21 16:51
 あっちゃん〜♪^^

|^ω^)ゞおひさぁ♪
そうね定年だと思えばいいんだね・・
あっちゃんみたいに多趣味で自由に好き放題・・ 遊びに忙しいなんて
羨ましい限りです。主婦はそうはいかないわ(笑)
家に閉じこもってボケないようにしなくちゃ〜^^

今年もよろしくね〜
みえ^^
2016/01/21 17:05
 ももこ〜♪^^

お久しぶりです♪
ももちゃんのお孫さん 来月で1歳ですか?
ついこの間生まれたばかりだと思っていたのに 大きくなるのも早いものですね
孫は可愛いですよね〜^^
もう少し休憩して仕事探しかな・・
孫と遊んでる時間は何もかも忘れて笑いで顔がシワだらけ〜〜(笑)
そんなひととき 大切にしたいです^^

訪問ありがとうね♪ 今年もよろしく〜 
みえ^^
2016/01/21 17:15
しかし、コメント返しだけでも大変そうやな〜w

仲間がいっぱい来てくれて、シアワセだね^^
たっくん
2016/01/21 20:00
みえちゃん、メールも久しいね、ご無沙汰でカンニンな。ついこの間正月だったのに、もう1月もあと僅かになったね。「光陰矢の如し」我々も年を取っているんたよね。この間免許更新のための高齢者講習に行ってきたよ。死ぬまで免許は手放さないつもり・・・・。ガンバルよ。
みむろもなか
2016/01/21 23:13
こんばんは(^^)
いつもコメント有難うございます。
お孫さん、可愛いですね(*^^*)
今年も良い年になりますように(^^)
まやま@房総
2016/01/21 23:54
たっくん〜♪^^

何ヶ月ぶりのブログなのに みなさん寄って下さってありがたく思ってます
みんなのコメント頂いて元気がでてくるわ〜^^
また明日から笑顔で頑張ろう〜〜って! 仲間って嬉しいわ

いつも〜いつも子守 ありがとう〜うふ^^
今年もよろしく〜〜〜
みえ^^
2016/01/22 00:25
みむろもなか〜♪^^

|^ω^)ゞおひさぁ♪
お元気でしたか? 
免許更新は高齢者講習があるのですね〜
いつまでも元気で 横に奥様乗せなくちゃ〜ね〜^^
ガ ン o(`・ω・´)o バ レ
今年もよろしくね〜〜〜
みえ^^
2016/01/22 00:30
まやま@房総〜♪^^

|^ω^)ゞおひさぁ♪
あっという間に1月も後半に・・・
お元気でしたか? 久々のアップ 来てくれてありがとうございます
今月は 孫の誕生日と娘の出産で楽しみです

今年もよろしくね♪
みえ^^
2016/01/22 01:14
遅く成りました。
今年はみえさんの年で、大いに活躍して負けないで下さい。
初詣は近くの大寺へ行かれた事でしょう。
書生は休みましたので、右足が再び痛いです。
こちらの雪は日陰では幾分残っていて、そこを態と自転車で通っています。
なんせ雪が超大好きなんで。



雷神
2016/01/22 15:28
みえ^^さん遅くなりました
今年もよろしくね
お孫さん3人目生まれるのですかいいですね〜今度は女の子
がいいですね〜可愛いよ〜うちはもう歳だから望めませんが
一人の孫女の子ですお正月来たが小学生らしく成ってきました
今から入学が楽しみにしているみたいです早いですね
その分爺婆は益々老いますとは言っても唄だけはね〜
みえ^^さんも唄いましょうよ〜今でも若いがそれ以上に
若返りますよ今年も元気で行きましょうね^^
コスモス1
2016/01/23 06:03
雷神〜♪

|^ω^)ゞおひさぁ♪です
ニックが ころころと変わるね〜
できたら 同じニックでお願いしたいな〜^^
右足が痛いのですか? お大事にね
今年も よろしくです^^
みえ^^
2016/01/23 10:03
コスモス1〜♪^^

こんにちは^^
小学生になる女の子お孫さんいるのですね〜^^
うちは外孫ですが、小学2年生と幼稚園の孫 もうすぐ下も今年は1年生です
お兄ちゃんと一緒に学校通えるので楽しみにしてます
学校も近いので助かります

歌も好きですが 家では私が一番下手なんです^^;
主人も娘達も孫もみんな 不思議と歌上手なんです(笑)
歌より若返りの方法ないかな〜(笑)
今年もよろしくね〜♪
みえ^^
2016/01/23 10:40
ニック了解だす
雷神だす
2016/01/23 15:25
みえさん、こんばんは!
いろいろと遭ったようですが、何よりも久しぶりにブログに灯が点いてよかったです。
ま〜、お互いに長い間人生をやっていれば、予期しないことの連続で、それが良いことも、また悪いこともありますからね〜!!
またお孫さんが誕生との事で、元気付けられることでしょう!
当方も随分と孫から元気を貰っていますが、4〜5日前にウィールス性胃腸炎に感染して大騒ぎになりましたが、今は回復しつつあります。何が起こるかわかりません。
また、暖かくなったら歌を唄ってくださいね!
今日は寒いですね〜 お風邪を召さないようになさってください。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2016/01/23 22:16
今年もよろしくね^^
みえは 大勢の友達とお孫さんに囲まれて 幸せそう
いい年になりますように
ミー
2016/01/24 02:16
雷神〜♪^^

どもども すいませんね!
ありがとう〜^^
みえ^^
2016/01/25 08:46
のほほ〜ん♪^^

|^ω^)ゞおひさぁ♪
人生色々〜何が起きるかわかりませんね!
でも 前に向かって前進のみです
笑ったり泣いたり〜人生生きてればこそですね〜^^
さ〜〜て 今年も元気にお互い頑張りましょう♪
胃腸炎大丈夫ですか? お大事にね〜(*^_^*)
みえ^^
2016/01/25 08:51
ミー♪^^

|^ω^)ゞおひさぁ♪
そうね〜お友達と孫から元気もらってますよ〜^^
他人は良くみえるものです!(笑)
でもいっぱい悩みはかかえてますよ〜^^;
悩みをみせなく笑顔でいることが私の意地かな・・・あは^^
ミーもお互い良い年にしようね〜よろしくー
みえ^^
2016/01/25 08:57
こんばんは。
コメントありがとうございました。
人生、山あり谷あり〜‥言うのは簡単だけどやはりかなり凹みますよね
お孫ちゃんに癒されて立ち直る事が出来きそうですね、子供の笑顔・存在って本当に大きくてありがたいですね。
>今年は私の年なんですよ〜
きっと良い事ありますよ‥ガンバ〜。。。

きょんたん
2016/01/26 18:59
きょんたん〜♪^^

今晩は
やっと風邪も治り元気がでてきました。
きょう娘予定日なのにな〜〜んも連絡がありません
ドキドキ ハラハラ 心配だな〜^^;
きょうは孫連れて散歩に・・・いつまで一緒に散歩してくれることやら^^
先のことより 今を大切に過ごさないと〜^^
良いことがありますように・・
みえ^^
2016/01/26 23:29
お孫さん、3歳ですか。
かわいいですね。
いろいろ大変だと思いますが、お孫さんの
力は大きいですね。
かわいい笑顔に癒されて、今年も元気に
スタートしてください。
もうすぐ3人目のお孫さん。
楽しみですね。
今年もよろしくお願いします。

みえさんにとって、すばらしい年になりますように。
あこ
2016/01/27 13:40
メッセージ書いた
雷神
2016/01/28 14:42
あこ〜♪^^

|^ω^)ゞおひさぁ♪
1月3日で孫の拓海くんは3歳になりました
おしゃべり大好きで一緒にいても楽しませてくれます
孫といるときが一番癒されますね〜^^
今年も元気にスタートしますね(笑)
訪問ありがとう〜〜^^よろしくね
みえ^^
2016/01/29 11:44
みえさん、初めまして♪
ご訪問いただきありがとうございました。
お孫さんの力を借りて、元気を取り戻されますように。
またお邪魔させていただきたいと思います。
よろしくお願いします(^^♪
ぽぽ
2016/01/29 18:04
こんばんは〜。ご無沙汰いたしております。
お仕事大変ですね、でもお孫さんの笑顔で気持ちを切り替えて頑張ってください。

私にも6人の孫がおりますが皆私やばーさんを励ましてくれます、長とした気遣いをしてくれるのがすごくうれしくなります。

笑顔で大きな声で歌ってください、私にも楽しい声が聞こえるように・・・・。
しもじいさん
2016/01/29 20:36
今晩は!みえさん^^

昨年12月、私も直ぐ上の姉を亡くし
しばらく落ち込みました。
まだ〜現実とは思えません。
みえさんはお若く何より健康なのですから〜〜
お仕事なら見つかりますよ^^
お孫さんにも囲まれてるし、
倖せそのものですよ^^
少しお休みもいいのでは?
この際、一杯歌ってください♪
yun
2016/01/30 20:44
ぽぽ〜♪

初めまして〜♪
訪問ありがとうございます
孫の力って誰よりも大きいです
こちらからもお邪魔させていただきますね
みえ^^
2016/01/31 13:53
しもじいさん〜♪^^

こちらこそご無沙汰しております
お孫さん 6人ですか?それは みんな集まると賑やかでしょうね〜^^
またいつか 生声できたら いいなと思っています
そのときはよろしくね〜♪^^
みえ^^
2016/01/31 13:56
yun〜♪^^

お姉様亡くなられたのですか?
それは寂しいものですね・・・何といっていいか・・
時間が解決してくれると思いますが 悲しいですね
少し休んで孫から元気もらって頑張るつもりです^^
訪問ありがとうございました
みえ^^
2016/01/31 14:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年 笑顔でよろしく〜^^ 心の扉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる