心の扉

アクセスカウンタ

zoom RSS 祭りだ〜祭りだよ〜♪^^

<<   作成日時 : 2015/09/22 08:52   >>

ナイス ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 58

画像

















9月 

私の大好きな この季節〜〜^^

え? なにがって? それは〜お祭りが多いんですよね〜〜

あちら こちらと 太鼓の音が聞こえてくるんですよね〜♪♪〜♪♪

娘も孫達もお祭りだ〜〜〜いすき!! 

19日 と 20日

近くの天祖神社の子供神輿に行ってきました^^

孫達 お菓子をもらうのが目当てですが(≧ω≦。)プププ

は次の日大人のお御輿担ぎに〜〜〜

でも 自分の子供肩車して・・肩痛めちゃったわ〜^^;ドジな奴・・

その様子をちょっとだけアップしてみました(v´∀`*) イエーイ♪
 
この時期みなさんの所でもお祭りかな?^^

画像画像画像画像画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 128
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(58件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは、10月がお祭りじゃわ^^

孫も近くなんで、一緒に町内を練り歩くよ^^
去年は、私と一緒に最後まで歩いたね〜^^

帰って来てから、カレーを食べて、ビンゴゲームをする^^

子供の小さい頃は、相撲もしてたよ〜^^
ひーちゃん
2015/09/22 10:27
祭って楽しいですね。
お神輿ワッショイ・ワクワク気分。
お嬢さんお神輿担ぎをされるとは凄いね。
カメさん
2015/09/22 15:13
こんにちは 

お祭りの季節になりましたねぇ〜立派な御神輿でございますね。
私は行事には参加できませんが神輿や行列に掛け声をかけて楽しむ事は出来ます(*^-^)ニコ

お嬢様 お御輿担ぎを楽しみにして いらっしゃったのに 肩を痛められたのですか 大丈夫でございますかねぇ。
女性のハッピ姿 素敵ですねぇもしかしてお嬢様でしょうか♪
やっと
2015/09/22 16:27
祭りは何処のものでも良いねぇ。春祭り・夏祭り・秋祭り等が有る。冬祭りは、余り聞かないが、祭りの最終版として毎年12月17日に奈良の「おん祭り」が有る。祭りは誰でも浮かれてしまうもの。何時の時期でも祭りは良い。
みむろもなか
2015/09/22 17:16
さすが東京の下町は祭りが多いね
娘さんのはっぴ姿、いなせでかっこいいね
スタイル抜群!
後ろ姿なのが残念だけどw
たっくん
2015/09/22 17:41
ちゃん様だね。
は{%誕生日webry%}で
dai
2015/09/22 18:20
はお菓子で
dai
2015/09/22 18:22
祭りの、かっこいいところは、ハッピ姿と、ねじりハチマキですね。
孫さんも、娘さんもビシット決めてますね、さすが東京っ子、でも
娘さん、又しても後ろ姿、今度は前面からパチリとね。
英(ひで)
2015/09/23 10:44
こんにちは!
もう秋まつりが始まりましたね。子供たちのねじり鉢巻きに法被姿が可愛い〜です。
こちらの秋まつりは10月第二日曜、市内の神社のお神輿を担ぎ町の中心部をホコ天にして練り歩きます。
eko
2015/09/23 11:30
お祭り大好き人間よw
最近は孫も大きくなって行かなくなったわw

たっくんも書いてたけど なんで後ろ姿やねん!!!
どアップで正面からよろしく!!! www
あっちゃん
2015/09/23 12:39
今日は。お元気ですか?????
祭りで秋だねえ。こちゃらは何時だろう。
娘さんは往なせだねえ。ねじり鉢巻きカッコイイ〜。
町の鎮守の神様の今日は目出度いお祭り日
〜〜〜〜〜朝から聞こえる笛太鼓♪♪
みえさん家族はお神酒を呑んだの?。
ダイアも亡き父も祭りが大好きよん。
だからしてライブもツイストして(好き)なのよん。
 じゃあ又来るね。。。
ダイアモンド
2015/09/23 15:03
お祭りか〜いいね^^お孫ちゃんたちが可愛いね〜。娘さんもいなせでカッコい〜よん。
たえ
2015/09/23 21:55
ひーちゃん〜♪^^

ひーちゃんのとこは10月なんだね〜^^
町内を練り歩いて お菓子いっぱいもらちゃったわ
子供も親も頂いたのでお菓子しばらく買わなくてすむわ(笑)
10月のお祭り楽しみだね〜〜^^v
みえ^^
2015/09/23 22:35
カメさん〜♪^^

そうそう〜お祭りって楽しいですよね〜^^
気分ものりのり〜めちゃ〜楽しいですよ〜〜
娘も神輿が好きでこの〜1〜2年担いでいます
訪問ありがとうございます(v´∀`*) イエーイ♪
みえ^^
2015/09/23 22:42
やっと〜♪^^

9月〜10月はお祭りの季節 あちこちでハッピ姿の男女みかけます
うちの娘もハッピ姿で担いだのですが・・・
孫を肩車したせいで・・ 痛めてしまいました。
慣れないことするから・・・参った>< 訪問ありがとうございます^^
みえ^^
2015/09/23 22:51
みむろもなか〜♪^^

(*´∇`)ノ おひさ~♪
祭りの太鼓の音聞くと 気持ちがワクワク〜気分爽やか〜〜^^
子供がいると つい 一緒に覗きにいっちゃうのよね〜
お祭りはいいね〜いいね〜(≧ω≦。)プププ
みえ^^
2015/09/23 23:05
たっくん〜♪^^

下町は祭りの好きな人が多いのよね〜^^
神輿担ぐために あちこちから来てるのよね 色んなハッピ姿の男性や女性
みかけるけど 迫力が凄いわ
娘の後ろ姿? 後ろ姿だからいいのよ(笑)
訪問ありがとうね〜^^
みえ^^
2015/09/23 23:20
dai〜♪^^

お祭りがある時は 孫3人とも 元気だわ!!
子供の笑顔みてるだけで 幸せ〜〜〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ニコニコ わいわい 楽しく最高だね!!^^
練り歩いては・・食べて飲み・・お菓子も頂き ニコニコ笑顔(笑)
足だけは 疲れてガクガク〜〜 やっぱ 歳だね^^;
みえ^^
2015/09/23 23:28
英さん〜♪^^

祭りのハッピ姿ってカッコイイよね!!
私も若かったら一度でいいから着てみたかったなぁ〜〜^^
ビシッと気持ちも引き締まりそうだわ(笑)
そうなんです またしても後ろ姿・・^^;;顔は 想像で・・
みえ^^
2015/09/23 23:35
eko〜♪^^

近くのお祭りは これで終り・・
でも来週の日曜は 姉の家の方で あらかわ佐渡おけさ祭りがあります
練り歩くのを見に行きたいなって思ってます(笑)
そちらの秋祭りは10月、楽しみですね〜^^
みえ^^
2015/09/23 23:44
あっちゃん〜♪^^

は〜〜〜い!!お祭り大好き人間です(笑)
孫が大きくなると 中々いかなくなりますよね・・
うちは まだまだ これからも行きますよ〜〜〜^^
え? なんで後ろ姿やねんて?
あのね〜前から言われてたんです・・ 顔は出さないほうがいいのでは?って
悪用されてもこまるものね! ここに来る人はみな いい人ばかりなんですけどね
それに みせるほどの顔じゃないです〜(≧ω≦。)プププ 
みえ^^
2015/09/23 23:54
ダイアモンド〜♪^^

(*´∇`)ノ おひさ~♪
私は元気ですよ〜〜 体は ガタガタですが・・・^^
ねじり鉢巻きでハッピ姿も中々のものでしょ?(笑)
顔が見えないとこがまたいいね〜〜〜^^

ライブもツイストして(好き)なのよんって 意味わかんねぇ〜^^;;
みえ^^
2015/09/24 00:06
たえ〜♪^^

(*´∇`)ノ おひさ~♪
覗いてくれたんだ〜〜〜〜(v´∀`*) イエーイ♪
お祭り大好き!! 孫のハッピ姿も可愛いでしょ?
娘は亀有と堀切のお祭りと 2回もお御輿担いだわ・・・
おかげで私は 子守り〜〜〜疲れたわ^^;
訪問ありがとうね〜〜^^
みえ^^
2015/09/24 00:12
ツイスト
ライブの歌や音楽に合わせて激しいツイスト々をすれば
悲しい事、辛い事を忘れるのさ。
席に座っていても自然と体が動くのさ。
だから楽しいのさ。
此の事さ。


ダイアモンド
2015/09/24 14:50
うちもひーちゃんと同じ10月・・・よーやるな^^
パソ使いこなしてる。おせーてくれ〜
し^0^ん
2015/09/24 16:59
こんばんは(^^)
お祭り、いいですよね。
シルバーウィーク中には、祭りではないのですが
日本一の神輿というのを見てきました。
なんでも重過ぎて、一度しか担がれていないそうです(^^;)
まやま@房総
2015/09/24 20:12
こんにちは。
秋祭りのシーズンですね。
皆さんお祭り好きなんですね。
お子様たちはお菓子がいいのかな?
それもまた楽しみ方ですね。
☆おばちゃま
2015/09/25 16:35
うわぁいお祭りだぁ〜〜
大好きです〜〜 
娘さんかっこいい!!素敵ですねっ
神輿担ぎとはすばらしいです娘さんのお子さんまでも☆


近くでこのようなお祭りがあるとホントいいですよねっ
ほい あじ丼
紫陽花
2015/09/25 20:33
だんじりの様に走って〜〜と違う感じだね?
掛け声とかあるのかな?
でも小さい時にお祭り覚えてると 一生覚えてるからね
みえが載ってないじゃんか 載せろ〜〜〜どんな顔してるのかなぁ 興味津々だす〜〜〜
屋台とかはでたのかな? でたら間違いなく とうもろこしを買ってしまう 僕でした^^
ショート
2015/09/25 22:05
 おはようございます。お久しぶりです。
 娘さんのハッピ姿、粋ですね。そしてお孫さんとても可愛いです。
 私のとこは、今年は陰で、神社の舞奉納だけです。
 お祭りは、私も子供達も大好きで、大人の神輿を担ぎます。
 それにしても、方を傷めた娘さん、お大事にしてください。
ねこちゃん
2015/09/26 06:41
ダイアモンド~♪^^

おはよう♪^^
ツイストはしってますよ〜ダイアさんはよく踊ったりするのかな?
私の世代よりちょっと前ですね・・・^^
ディスコなら行った覚えあるわ〜(≧ω≦。)プププ
みえ^^
2015/09/26 08:00
し^0^ん〜♪^^

おはよう〜^^
しんさんのとこもお祭りは10月なんだね
お御輿担いだりするのかな? 
うちの田舎は親戚がきて飲んだり食べたり賑やかです^^
お祭りはいいね〜〜^^
みえ^^
2015/09/26 08:10
まやま@房総〜♪^^

(*´∇`)ノ おひさ~♪
日本一の神輿ってどこなんだろう・・・?
そりゃ〜重いでしょうね・・担ぐのも大変そうだね〜^^;
あの〜ワッショイ〜♪ワッショィ〜♪ セヤセヤ〜♪あのかけ声がいいね
元気いっぱいでこちらも力もらった感じになるわ〜(笑)
みえ^^
2015/09/26 08:16
☆おばちゃま〜♪^^

(*´∇`)ノ おひさ~♪
秋祭りシーズンですよ〜〜^^お祭りだ〜〜いすき!!
音がすると 何処でやってるのかな〜〜って覗きにいっちゃうくらい(笑)
子供はお菓子をもらえるのが楽しみなのよね
大人はあの神輿の迫力に圧倒されます 次から次へと人が代わって
かけ声かけてる姿が何ともいえないわ〜^^
訪問ありがとうございます(v´∀`*) イエーイ♪
みえ^^
2015/09/26 08:23
紫陽花〜♪^^

(*´∇`)ノ おひさ~♪
シルバーウィークはお仕事で忙しかったみたいですね!
近くでお御輿あれば 紫陽花さんなら担ぎそうだね(笑)
食欲の秋 美味しいもの食べて元気にがんばりましょう〜^^
みえ^^
2015/09/26 08:33
ショート♪^^

「だんじり」あれは 凄いね〜見てても怖くなるわ!!
かけ声はその地域で違うみたいね・・
セヤセヤ〜♪ ソヤソヤ〜♪ ワッショィ!! ワッショィ!!
私の顔? う〜〜ん つまんないですよ〜(笑)
お御輿練り歩くので 屋台はないない!!(≧ω≦。)プププ
でも「とうもろこし」は美味しいよね・・ただ歯にはさまるのよね〜^^
訪問ありがとうね〜(v´∀`*) イエーイ♪
みえ^^
2015/09/26 08:42
ねこちゃん〜♪^^

(*´∇`)ノ おひさ~♪
お祭りのハッピ姿はいいよね〜粋でしょ?(笑)
ねこさんも担ぐのですね?
その姿みたいものです・・うふ^^
そうそう〜ドジな娘でまだ痛がってます・・
病院に行って 湿布やら薬やらと・・か弱くてこまっちゃう^^:
訪問有難うございます
みえ^^
2015/09/26 08:50
子供の頃に住んでいたところは、お祭りが多くて
この時期は、にぎやかでしたね。
今のところは、ちょっと遠いので、お神輿が
まわってきて、あっ、きたきたと見に行ってます。
娘さんは、お子さんを肩車して、肩を痛めちゃった
んですね。 大丈夫ですか。
こども神輿がくると、夏祭りの子供たちの声に、
元気もらってます。(^◇^)
あこ
2015/09/27 19:24
あこ〜♪^^

(*´∇`)ノ おひさ~♪
お祭りは ひとり ひとり 元気もらいますよね〜^^
あのパワー凄いわ〜熱気ムンムン・・・(≧ω≦。)プププ
小さいお子さんがいると 行ってみようと思いますが
大人だけだと ま〜いっか、かな・・・^^
今日は洗濯日和ですよ〜〜^^
みえ^^
2015/09/29 08:36
 ごぶさた〜〜
もうすぐ 時代まつり ^^^^
また にぎやかですよ
しろ
2015/09/29 15:53
しろ〜♪^^

(*´∇`)ノ おひさ~♪
お元気でしたか?
時代まつりがあるだ? そちらは 祭りが多いですよねーー^^
こちらは 地区の祭りもう終わりです・・
いいねぇ〜祭りは賑やかで〜(v´∀`*) イエーイ♪
みえ^^
2015/10/01 08:24
お祭りみたョ
関東もはでにするネ
僕も地区のお祭りの手伝いに今日行ってきたワ
hiiragi
2015/10/03 22:34
こんばんは。
お越しいただきありがとうございます。
こちらはこれから播州の秋祭りがあります。
何百という屋台が担がれて勇壮なお祭りが行われます。
灘の喧嘩祭りは全国的に知られてますが。
まわし姿のお男たちが2tの屋台を担いで練歩くので
見ていてハラハラしますがやっぱり良いですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
839
2015/10/04 00:49
hiiragi〜♪^^

(*´∇`)ノ おひさ~♪
お祭りは楽しいですよね〜^^
お祭りのお手伝い行ってきたんですか?お疲れ様!!
この時期が一番多いですよね〜〜
お祭りが終わると 秋の紅葉シーズンですよ〜〜^^
みえ^^
2015/10/04 18:17
839〜♪^^

おはつです
お越しくださってありがとございます
そちらの祭りは凄いですね〜^^
ハラハラドキドキものですね〜(笑)
訪問ありがとうございました(v´∀`*) イエーイ♪
みえ^^
2015/10/04 18:30
私の大好きな、お祭り〜
娘さん、格好いいねぇ
一瞬、みえかと思ったよお
たえさんのコメントで、娘さんだとわかった(笑)
jun
2015/10/07 07:33
jun〜♪^^

junも お祭り好きなんだね〜〜
決して私じゃ〜ありません^^
この おばばじゃ〜無理〜無理〜(笑)
若かったら 一度でいいから 担いでみたかったな〜〜^^
jun 元気そうやね〜junのパワー半分わけて〜〜〜〜!!
覗いてくれてありがとうね〜^^
みえ^^
2015/10/07 23:44
こんばんは。
お祭りにわくわくしたのは孫達が小さな時までですがお御輿をを担いだ行列を見かけると気分が華やぎます♪ 昨日からこちらでもお祭りで大通りではにぎわっています。肩車している娘さんの姿は粋で若々しいこと!!!
のろばあさん
2015/10/17 21:05
 のろばあさん〜♪^^

そちらもお祭りでにぎわっていましたか?
お祭りはみてても心がワクワクしてきます^^
嫌なことも忘れちゃいますよ(笑)
今度は紅葉の季節ですよね〜またまた楽しみです(v´∀`*) イエーイ♪
みえ^^
2015/10/20 17:28
祭りばやしに太鼓の音
ウキウキしますね(^^♪
うるだん
2015/11/02 07:38
 うるだん〜♪^^

(*´∇`)ノ おひさ~♪
太鼓の音は 心臓までドンドン響きますね〜^^
お祭りも終り そろそろ紅葉の時期ですよ!
赤や黄色の葉っぱがとっても綺麗だよね〜〜^^
あ! そろそろ イルミネーションの時期だわ(笑)
みえ^^
2015/11/06 01:54
コメントをありがとうございました。
こちらの記事は ずいぶん前の記事なんですね。
今頃お祭り? と思ってよくみたら 9月にアップされているのですね。
その頃なら うちの方でも だんじり祭りがありますよ。
荒っぽいので有名ですが。
孫たちは 大喜びで参加しますわ。
もう 年末の大掃除の時期ですね〜。
おおかた終わりましたが 細かいところはこれからで〜す。
あさがお
2015/12/11 06:10
あさがお〜♪^^

今晩は〜^^
3ヶ月前のアップでお祭りの記事です
おこしくださって ありがとうございます^^
あっという間に 年末の大掃除の時期になりましたね!
1年が早いこと〜 早く掃除おわらせなくちゃ〜(笑)
みえ^^
2015/12/12 22:07
今年一年大変お世話になり有難うございました。
引き続き来年もご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。
うるだん
2015/12/30 09:17
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
あさがお
2016/01/02 09:15
みえさん、オヒサです。
今年もよろしくお願いします。
お元気でしょうか?最近ブログのアップが少ないので、少々シンパイですが・・・。
当方も昨年は2人目の孫に恵まれて、孫との触れ合いが多くなってきました〜!
今日もお昼から夕方まで孫とWIfeと3人で孫の家のそばの動物公園に遊びに行って着ました。
今年の冬は今のところ青天続きで、暖かくて過ごし易いですね〜!
ブログのアップと『生声』を聴きたいです!
のほほ〜ん
2016/01/09 23:29
http://rytora.at.webry.info/
パスワードで入れない
雷神
2016/01/14 18:55
新規出来ました。
雷神
2016/01/17 15:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
祭りだ〜祭りだよ〜♪^^ 心の扉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる