心の扉

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月の連休

<<   作成日時 : 2015/05/22 00:49   >>

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 50

画像











5月の連休に 家族で田舎に行ってきました。

やはり連休は新幹線も混んでいました

 5月5日還暦同級会に参加するために一緒に

娘と孫を連れて行ってきました^^

40年ぶりの再会・・ 友達もすぐには  わかりませんでしたが

話してるうちにだんだんと昔の面影が・・・  女性のほうがわからなかったなぁ〜^^

楽しい思い出を胸に故郷から帰ってきました。



佐渡で 姪っ子の子供達と一緒に拓海くんが遊んでる所を思い出にと・・

アップしてみました^^




みなさんは 連休何処かでかけましたか?^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 86
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
みえさん まいどぉです!
そんな同窓会も素敵ですねぇ
上中下越と住んだことありますが、佐渡が残ってるんですよねー
うちはGWは毎年アソコですわーwwwwww
ぴっぴ105
2015/05/22 00:57
すっご〜〜^^いい所だね〜〜 田舎から海が見えるんだ〜^^; お孫さんも超楽しそう^^新幹線に船 本当に素敵なゴールデンウィークだね^^ 私なんか家にこもったままだよ あはは^^; それにしてもこんな素晴らしいブログが作れる みえさんを尊敬〜〜^^
くう
2015/05/22 01:53
久しぶりにお友達に再会ですか。
童心に帰って楽しい時間を過ごされたんですね。
>女性のほうがわからなかったなぁ
女性は化粧をしている所為かな。
カメさん
2015/05/22 13:32
来たか〜
に再会でだね
も豪華版で
キキちゃんもすっかりママしてますね
も大台
これからも健康にいっぱい迎えてね〜後50年は大丈夫か〜
dai
2015/05/22 18:36
佐渡へぇ〜ぇ 佐渡へ〜ぇ
海の見える田舎ってよろしいなあ
もう憧れますわ。

それにこのご馳走見るともうアキマヘン
ワテも行きたかったなあ
チョッと連絡してくれたら駆けつけますのに。
急遽同級生に成りすましてよ(笑)
年がいっているからすぐばれるかな(爆)

羨ましく眺めてしまいました。
風の旅人
2015/05/22 21:53
佐渡島、良いところだね、みえちゃんの故郷だよね。孫ちゃんも嬉しそうだなぁ、
拓海くんは、何処に居ても可愛いね佐渡の風景はこの辺の田舎と同じで、日本中、
何処へ行っても同じだなァと感じたよ。久しぶりに故郷へ帰って嬉しさ、懐かしさが感じられるよ。良かったね。佐渡へ行ってみたいなぁ。
みむろもなか
2015/05/22 23:57
佐渡日記 いいな〜全部良かった!一緒に船に乗って佐渡に行った気分。田植えの風景、秋田の田舎もこんなかな〜と思いました。拓海くんや姪っ子さん達も楽しそうでいい写真、音楽もばっちり最高。還暦同級会もさぞかし盛り上がったでしょうね。私も昨年でしたよ。
昨年でした。
ハナハナ
2015/05/23 09:34
こんにちは♪
還暦同窓会、懐かしい方々と楽しい時間を過ごされたのですね。
佐渡島には結婚前の一人旅で行きましたよ。
あのころの流行のユースホステルに泊まりました。
40年以上も前の事ですのでもう無いでしょうね。
懐かしく思い起こしています。

連休もどこにも行っていないんですよ。
近場をドライブする位ですね。
足の指の骨折が良くならないとね(笑)
まきちゃん
2015/05/23 13:46
ぴっぴ105〜♪^^

40年ぶりの同級会よかったですよ〜^^
やっぱ 昔の面影が残ってるものですよね〜全く違う人もいましたが・・(笑)
GWはアソコですか? いいなぁ〜〜海外行ったことないわ><
1番乗り〜ありがとうね〜(v´∀`*) イエーイ♪
みえ^^
2015/05/23 18:05
くう〜♪^^

GWは楽しかったよ〜^^
みんなに逢えて〜 今度はいつ逢えることやら(笑)
孫も 田舎でいっぱい走り回って楽しそうでした
私の田舎は山も海も両方そばにあります
くうちゃんの田舎はどうなのかな〜〜?コメ〜ありがとうね^^
みえ^^
2015/05/23 18:28
みえさん今晩は。 ヒロです。。。
同級生が40年経つと分かり難く成るものですね。
ヒロはO.B会に来た写真部の先輩達を後で写真を見て
何となく分かった様な?でその逆。
お孫さん達は長旅に良く絶えましたね、あんたは〜〜〜偉い。
実家は凄く立派で大きいですね。
夕食は沢山のご馳走、部屋は広々として、興奮して眠れ無かったのでは。
そして懐かしい家に帰って来たし。
ヒロ、目黒第四中学の同級生とすれ違っても分からないかも。
連休は何処へも行かずでした。グウウウ
来月はスイートポップソーダーのライブを見に行くのだ。
恵比寿ジャンケンポン。






成城ヒロ
2015/05/23 18:34
カメさん〜♪^^

40年も逢ってなくても お互い逢った瞬間に童心帰るものですね!
話してる内にどんどん昔の思い出がよみがえってきました
また いつか逢えることを約束して楽しい時間を過ごしました
男性は頭が・・ 女性は化粧してるから・・うふ^^
私は あまり変わらないね〜って言われたけど どう受け止めていいものやら(笑)
みえ^^
2015/05/23 18:35
daiちゃん〜♪^^

娘と孫を連れて8日間ゆっくりしてきました。
孫は毎日 青空の下を走り回って楽しく遊んでいました
子供の内は こんなところで過ごすのもいいものですね〜^^
5月10日 母の日と姪っ子の誕生日一緒に祝ってきました
また来年も来ること約束して帰ってきました〜^^田舎はいいね〜〜
みえ^^
2015/05/23 18:43
見事な写真編集ですね!
連休なんてありました?
我が家は7年前から毎日連休なんです〜〜
夫は趣味の会で京都に毎月出かけますが
私は、レジェンドのコンサートに出かけるだけです。
ハッピー
2015/05/23 22:03
風の旅人〜♪^^

風さん 今晩は〜^^
私の田舎は 海も山もあり〜住むには最高ですよ〜^^
でも若い人の働く場所が少ないかも・・・
母の日と誕生日会が重なって ご馳走が沢山でました(≧ω≦。)プププ
風さんも 一度佐渡にどうぞ〜同級生と混じってもわからないかも(笑)
みえ^^
2015/05/23 22:43
みむろもなか〜♪^^

小さい頃は自分の育った所が嫌でしたが・・・
今は田舎があるっていいな〜って思えるようになりました
都会の慌ただしい生活とは違った のんびりと自然の中の暮らしも
いいものですね〜^^
みむろさんは佐渡に行ったことがないのね?
一度どうぞ〜佐渡観光これからのシーズンいいですよ〜^^
みえ^^
2015/05/24 08:29
ハナハナ〜♪^^

あ! おひさ〜^^覗いてくれたんですね! 嬉しいな〜^^
お元気でしたか?ハナハナさんの田舎も今頃田植えかな〜?
孫の拓海くん とんだりはねたり まぁまぁ〜忙しいこと〜毎日走り回って
嬉しそうでした。子供にはこんな自然な所で遊ぶのが一番いいですね
同級会はめちゃ〜めちゃ〜盛り上がりましたよ(笑)
佐渡日記観てくれてありがとう(^-^)
みえ^^
2015/05/24 08:44
まきちゃん〜♪^^

こんにちは〜^^
結婚前に佐渡に旅行したことあるんですね?
その頃とはいまでは 随分違ってると思いますが
今度は夫婦でいかがですか?
連休はどこも混んでますものね〜近くを散歩が一番かな〜(笑)
今は薔薇が綺麗ですね〜^^
足・・骨折よくなりますように〜お大事にね〜^^
みえ^^
2015/05/24 08:54
成城ヒロ〜♪^^

こんにちは^^
無事同級会も田植えも終わりました。
40年ぶりの出会い良かったです〜^^
母はいまだに食事の支度やら掃除洗濯、畑仕事してます
93歳なのに頑張っています それが自分の仕事と言って・・
だから元気なんですね〜私には真似できませんが・・・^^;
ヒロさんは連休は家でのんびりでしたか?
来月はライブ見にいくのですね? 楽しんできてください
佐渡日記みてくれてありがとうね〜^^
みえ^^
2015/05/24 09:11
ハッピー♪^^

こんにちは^^
あら〜そうでしたか 毎日が連休でしたか!(笑)
ってことは・・・趣味を楽しんでるのですね
歌に支えられ楽しい老後いいな〜^^
私はパートこれから先もできるまでパートかな・・(笑)
佐渡日記みてくださってありがとうございます
みえ^^
2015/05/24 09:26
画像がなかなかこっててよかったですネ
楽しかったでしょう〜〜^^
hiiragi
2015/05/24 22:06
 こんばんは、お久しぶりです。
 お生まれは佐渡だったのですね。農家で、今田植えの準備をしていたところの様でしたね。
 娘さん、お孫さんとご一緒に里帰り、良かったですね。40年ぶりの同級会とか、皆さん懐かしかったでしょう。
 ビデオも良く撮られていましたね。お孫さん、とても可愛いですね。
 楽しく拝見させて頂きましてありがとうございました。
 私は、2日義妹の所に、上の子供、孫と一緒に出かけました。
 後は、植木の手入れ、家庭菜園とで終わりました。
 連休明けには、川治温泉に下の子供、孫と出かけてきました。
 なかなかデジブックにできなくて、写真をアップできないでいます。
 出来たら、日記を一緒に投稿したいと思います。
 
ねこちゃん
2015/05/24 22:07
こんばんは。楽しい里帰りだった様子がしっかりと伝わりました〜♪
拓海君は皆に可愛がられていますね。
みえさんの40年ぶりの同級会は顔がわからない人も居たということは私も経験があります。お互い様と言えばそうですが・・・自分の事はわからないですものね^^。佐渡はいいところですね。一度も行ったことがないのでいろいろ見せていただいて楽しかったです。たらい舟はテレビでしか見たことないので一度は見てみたいです。 田舎で御両親が元気でいてくれることは幸せなことです。私も主人ももう両親はいなくて・・・寂しいですよ。 佐渡日誌音楽とよくあっていて素敵でした!
のろばあさん
2015/05/24 22:20
こんにちは。
40年ぶりの同級会賑やかだったでしょうね。
私は太っちゃったので「もしかして・・」と
言われるんですよ、悲しいですが(笑い)
お孫さん達との旅も楽しそうですね。
よそのお子さんは大きくなるのが早いですね。
☆おばちゃま
2015/05/25 11:27
hiiragi〜♪^^

こんにちは 画像みてくれたのね?
なかなか・・曲が著作権に引っかかって探すのが大変でした(笑)
田舎は楽しかったですよ〜〜^^
それよりも 先ほど地震がありました〜ビックリ〜〜〜
膝がガクガク・・・(*´д`*)ハァ〜
みえ^^
2015/05/25 15:01
ねこさん〜♪^^

こんにちは^^
生まれは佐渡なんです! だから 新潟県といっても新潟のことは
さっぱりわかりません〜^^
ちょうど田植えシーズンでどこの家も 実家に戻ってお手伝いのとこが
多いでしたよ〜^^ねこさんは温泉に行かれたのですね!
写真アップしたら 見せて頂きますね〜^^
みえ^^
2015/05/25 15:08
のろばあさん〜♪^^

こんにちは^^
拓海君今が一番可愛い時期なので田舎に行っても可愛がられました^^
ちっちゃな スター気分です(笑)
40年ぶりの同級会はさすが 半分以上わかりませんでした
話してる内に・・あ〜 この人ね〜って感じかな〜^^
両親は健在なので幸せです 毎年会いに行くことが親孝行かな〜(笑)
佐渡日記観てくださってありがとうございます(v´∀`*) イエーイ♪
みえ^^
2015/05/25 15:18
☆おばちゃま〜♪^^

こんにちは^^
40年ぶりの同級会 行くか止めようか迷っていましたが
行って正解でした(笑)
今度いつ会えるかわかりませんものね〜
孫も自由に 飛んだり跳ねたりと 楽しい時間を過ごしたと思います
みえ^^
2015/05/25 15:42
おはよう! ってこんな時間にwww
早くに寝るとこんな時間に起きてしまうw
動画上手く出来てるねえ、大したもんだわ
何のソフト使ってるの?

40年ぶりの同窓会かあ、俺も6月に同窓会があります
3年前にやったばかりなんだけど、この歳になると、え!あの人が? って
事もあるのでなるべく出席するようにしてます。
昔の面影を残してる友との語らいがいいですね、お酒も進みます、

家族と一緒に里帰り、いいねえw 今回は娘さんのドアップがw
とても素敵でしたw なんちってw
何処を見てんだよ! って言われそうw
あっちゃん
2015/05/26 03:14
o( ´∀`)oニコッ 40年ぶりの同窓会で故郷へ ♪♪♪
お孫さんも新幹線・客船で佐渡へ・・・ 喜ばれたことでしょぅ
楽しいひと時 えかったですね〜〜  q(^^q)
きたり
2015/05/26 06:38
あっちゃん〜♪^^

今晩は〜^^
あらま〜あっちゃん 起きるの早いのね?
私その時間 夢の中なんですけど〜(笑)
6月に同窓会あるのね?3年ぶりですか?
私は40年ぶりでしたが 会えて良かったです^^
今回は娘の横顔がちょっと見えすぎましたね〜^^;内緒なのに〜
あっちゃんも 同窓会楽しんできてくださいね〜〜^^
みえ^^
2015/05/26 23:13
きたり〜♪^^

今晩は〜^^
(*´∇`)ノ おひさ~♪5月の連休は家族で佐渡に行ってきました。
各自友達と会って楽しい日々を送ってきました〜^^
毎日 朝陽、夕陽綺麗に撮れてますね〜〜^^凄いわ
これからも頑張って撮り続けてくださいね
みえ^^
2015/05/26 23:20
みえ^^さんおはようございます
見逃していました
実家は佐渡だったのですね…まだ一度も行ったこと無いが
今は高速船で行けるみたいですね〜行って見たいな〜
昔の金鉱の模様が人形使ってあるとか聞いたことがあります。
お孫さんと娘さん一緒に行かれたのですね喜んだでしょう
40年ぶりの同級会ですか…
皆さん変わったでしょうそれなりに!でも面影は残っていますね
話していくうちに昔が蘇りますね…この歌は歌手ですか…〃
いい思い出に成りましたね。
コスモス1
2015/05/28 05:27
おはようございます!みえさん^^

還暦の同窓会、私も行きました〜〜〜ずっと前ですが(笑
お嬢さん、お孫さんとご一緒に!良かったですね^^
一週間の滞在とはゆっくり出来ましたね。
ご実家に滞在とは羨ましい話です^^
私は今はもう甥の時代ですから
何十年も前から実家に泊まるという事はないですゥー・・・
こうして画像編集して残すのはいい記念になりますね^^
私も故郷へ帰った気分で観せて頂きました^^

yun
2015/05/29 08:03
コスモス1〜♪^^

今晩は〜^^
実家は佐渡です。遠いので一日がかりです・・
一度佐渡においでくださいな〜^^釣りの好きな人ならば のんびりと
釣りをしたり あちこち観光もいいですよ〜^^
40年ぶりの同級会は参加してよかったです 
話してる内に昔の面影が・・ 懐かしかったです(v´∀`*) イエーイ♪
覗いてくださってありがとうございます^^

みえ^^
2015/05/29 23:52
ご苦労様でした〜思い出つくりも大切だから大いに遊びなさいw
画像も良くできてご立派(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
がんちゃん
2015/05/29 23:52
yun〜♪^^

おはよう〜^^
還暦の同窓会yunさんもやったのね?^^
久々に会うと誰が誰だかわかりませんよね!
私は両親が健在なので毎年のように田舎に帰っています
父は行くたびに 来年まで元気でいられるかな〜って・・・つぶやいてます
だからこそ今元気な内に孫やひ孫見せてあげたいなって思ってます^^
画像みてくれてありがとうございました^^
みえ^^
2015/05/30 11:49
がんちゃん〜♪^^

おはよう^^
がんちゃん 覗いてくれたんだ〜嬉しいやん^^
これからも いっぱい思い出作りしなくちゃ〜(笑)
孫が大きくなってこんな時もあったんだ〜って思い出してくれればいいわ^^
しかし・・・きょうは暑くなってきたわ〜^^;
がんちゃん風邪大丈夫?
高齢者はこれからは水分補給しないとだめよん〜暑くなってきたんだからね・・
あ! 私も高齢者の仲間入りか・・ぎゃ〜^^;;;
みえ^^
2015/05/30 11:56
ゴールデンウィーク 
同級会でしたのねっ一番混んでる時で大変でしたね
ビデオ見れて良かったです 素敵です〜〜
*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

お出かけから着くまで着いてからとそして遊びとか田植えとか全部うれしい画像です〜〜もちろんごちそうも美味しそう

帰りがちょっびり見ていて しんみりさみしくなってしまったわ


みえしゃん♪ あのさっ 今年こそはいつ出かけることが出来るかわかりませんが
菖蒲を見に行きたいと思います パート仲間と突然出かけるかもなんですよっ

うんうん楽しみです あじ丼
紫陽花
2015/05/30 16:09
紫陽花〜♪^^

こんにちは^^
6月5日から菖蒲まつりが始まります
ちょうど菖蒲やアジサイがとっても綺麗ですよ
パート仲間と散歩がてらに来てみてはいかがですか?^^
6月7日(日)オープニングセレモニー
6月14日(日) 菖蒲まつりパレードがあります
この日は大勢賑わってますよ〜^^
みえ^^
2015/05/31 15:24
みえさん 里帰り楽しそうですね。
40年ぶりの再会はきっとみんなかわっているけど
やっぱり楽しいですよね。
お孫さんも、新幹線や船の中、ちゃんと
おりこうにしてましたね。
布団の上でみんなで遊ぶのは、楽しそう〜〜
お孫さんも、ごちそうがいっぱいでご機嫌ですね。
(*^-^*)
私のほうは、5月の連休はいつもお客さんがきて
超忙しいです。
でも、楽しかったですよ。(*^-^*)
あこ
2015/06/03 15:11
あこ〜♪^^

今晩は〜^^
みんなと40年ぶりの再会はとっても楽しかったです
孫も船の中であちこち行ったり来たり じっとしてませんでした><
でも 私も娘も孫も良い思い出いっぱいできて良かったです
故郷っていいですね〜^^
みえ^^
2015/06/04 23:32
みえ〜〜〜
すまん^^ 遅くなりんした^^
故郷はいいなや〜♪
ビデオもうまい!!
そういえば、北陸新幹線が開通してから、
JR西の電車の中に佐渡のポスターが出現したです^^
佐渡が繁栄すればいいねぇ〜♪
パピヨン
2015/06/07 22:17
パピヨン〜♪^^

おはよう〜^^
いえいえ いつでもコメント受付中〜嬉しいわ〜^^
北陸新幹線が開通と同時に佐渡にもお裾分けあるといいな〜(笑)
観光客きてくれるといいんですけどね〜♪
明日は越後の旅〜行ってきま〜〜〜す^^
みえ^^
2015/06/09 08:19
40年ぶりの再会は楽しかったでしょうね
話しているうちに何となく昔の面影があってわかりますね。
佐渡への御里帰りお孫さんも大喜び楽しく遊んでいる様子が
伺われます。
佐渡は良い処ですね。新鮮が魚、ご馳走がいっぱいで
食べたくなります。
又越後へ出掛けるんですね、
御気を付けて、、
数年目に旅をした時たらい舟の中で記念写真を撮った事
道中船の中でワイン飲み過ぎて苦しかった
40年前には救護班で行ったのに船に酔ってしまって
横になっていた事、色々思い出しました・
ぶたねこ
2015/06/09 13:35
ぶたねこ〜♪^^

今晩は〜^^
佐渡には40年前に行ったことがあるのですね?
たらい舟も乗ったのですね〜 
あの頃とは随分変わってますよ〜^^

1泊2日で新潟月岡温泉に行ってきました
久々に自分の時間のんびりとできました(笑)温泉はいいですね〜^^
来年も姉からの招待あればいかなくちゃ〜〜 o(*^ー ^*)oにこっ♪
訪問ありがとうございます^^
みえ^^
2015/06/13 01:32
 ご無沙汰してます
おげんきですか?
白扇
2015/06/15 18:33
白扇〜♪^^

わぁ〜(。・´∀・`)ノ久しぶりぃ♪
元気そうで なによりです^^
嬉しいな〜〜覗いてくれたなんて ありがとう!
そろそろあちこちで お祭りが始まるかな?
白も〜写真いっぱい撮ってね〜^^
みえ^^
2015/06/15 23:22
こんにちは♡
ご無沙汰です〜
今 娘に子供が生まれて
我が家は バタバタしています。
孫まだ寝てるだけだけど 見ていて飽きません。
みえさんのように 遊びに出かけるのが楽しみです。
突然の訪問失礼しました〜❀
菜^^
2015/06/22 11:13
 菜^^

(*´∇`)ノ おひさ~♪
お孫さん誕生おめでとうございます〜^^
娘さんのお子さんなら特に可愛いでしょうね
見てるだけでも飽きない気持ちわかります(笑)
私・・孫バカですから〜〜〜って 自分の娘の子だから可愛いいのかな?^^;
どっちにしても 孫は可愛いですよね(笑)
訪問ありがとう〜^^
みえ^^
2015/06/23 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月の連休 心の扉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる