心の扉

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見に〜^^

<<   作成日時 : 2015/04/02 01:46   >>

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 52

 
画像
4月

春風が心地よい季節となりました

久々に娘と孫を連れて上野公園までお花見に行ってきました^^

さすが 混んでること・・・ 

でも 桜は満開でとっても綺麗でした^^

どこみても 人・・人・・・どこから こんなにきてるんでしょうね?

みなさんは もうお花見に行ってきましたか?

上野公園で何枚か写真を撮ってきました・・ ちょっとぼけてますが・・^^;

帰りに 上野でランチ 「木曽路」で お花見御膳食べてきました^^
ちょっとリッチになった気分〜〜〜〜

画像画像画像画像画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 93
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は、雨じゃったんで、一昨日、近所の河川敷に行って来ました^^
綺麗じゃった〜^^

お花見御膳、美味しそうじゃね〜^^
お花も綺麗じゃったけど、食事に目が行った〜〜^^;

ひーちゃん
2015/04/02 08:09
綺麗ねえ〜〜桜は満開に近いのかな
私もお花見御膳を見入ってしまったよ(笑)
私家の周りも田舎だから堤防に一面桜並木が・・・
日本っていいよね、桜を眺めているだけで心が落ち着くんだから
桜の下で乾杯
りんご
2015/04/02 10:00
お久しぶり。
お元気で何よりです。
満開の桜と美味しいランチで、
大満足の一日でナイスでしたね。
カメさん
2015/04/02 13:12
みえさん、こんにちは!
わ〜、上野公園にお花見にお孫さんろ行かれましたか〜
実は当方も広島の友人夫妻が東京のサクラを見たいと上京し、30日にWifeと千鳥ヶ淵、靖国神社、昼食、そして上野公園、不忍池とまわって夕食と9時間のサクラ巡りでした〜
約10年振りくらいに上野公園のサクラ見物に行きましたが、汗ばむほどの好天に恵まれすごい人出でした〜!昔と違ってYOUが多くて!!でも、サクラの美しさはやはり格別でした。
孫とは孫の近くの石神井川沿いに咲くサクラを楽しみました。サクラの木に向かって高い!高い!をすると喜んでいました。
ところで、当方先月末でブログ満5周年となりまして、総括する意味でアクセス数やベスト20などを記事にしました。遊びに来てください。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2015/04/02 17:04
葛飾で見なくて わざわざ混む上野で見たんだ〜〜凄い人だったんでしょうな
でもさくらといえば寅次郎 葛飾と^^
木曽路でランチか〜〜 お肉美味しかったでしょうね まあみえちゃんの事だから
お腹いっぱい食べたのかな?それともお上品に食べたのかな?
どうちにしても羨ましいな〜〜〜

プロ
2015/04/02 22:19
こんばんは♪
お花も満開、人出も満開、さすが花の東京は凄いです!!!
お腹もいっぱいで満足ですね。
まきちゃん
2015/04/02 22:23
みえちゃん、上野公園へ行ってきたの、楽しかったろうなぁ。私も昨日は晴天に恵ま

れ、私の主宰する サークル「歩好会の会員」約20名と共に 市内を流れる飛鳥川・

曽我川等の桜並木の堤防道をウォーキングしてきたよ。でも、チョット疲れた。
みむろもなか
2015/04/03 09:29
みえさんこんにちは
上野公園お孫さんと行ってきたのですねお弁当持ってお花見
いいですね〜凄い人だったでしょう
明日からは天気も思わしくないとか丁度良い日日だっつたね
お孫さんもいい思い出に成りますね〃
わたしは家の近くの夜桜写真撮りに歩きました花見をしながら
ビール片手にあちこちとね^^
お孫さんもいい思い出に成りますね素敵な写真でした。
コスモス1
2015/04/03 10:37
桜花で今日は。
みえさんがご家族と一緒に上野の山の桜見物をされて、
凄く楽しく一日を過ごされたでしょう。
なんで此処は混むのだろうね。
ヒロはあちこちの桜花を見ただけ。
道路、他人の庭で、その他一杯。
近くですと立川の昭和記念公園、神代植物公園、小金井公園
西武遊園地ですたい。食事された木曽路、行ってみよう。
そしてみえさんを感じるのだ。。。。
成城ヒロ
2015/04/03 14:06
みえのブログに初めてのコメントだよ。
孫っち連れて上野公園の花見に行って来たんだ。俺も、東京に居る時何度か行ったけど、桜の木も大きくなり花も沢山つけていたんだろうね。
ところで、写真の後姿がみえちんなの?
お孫ちゃんも、みえバァ〜バァにベッタリだし、良い雰囲気だね。。!

naoさん
2015/04/03 17:55
ひーちゃん〜♪^^

どこも今は 満開だよね〜〜^^
お花見御膳美味しかったよ〜!女性はランチ好きだもんね〜^^
ひーちゃんも ランチ好きでしょ?たまにはいいよね!
みえ^^
2015/04/03 17:59
りんご〜♪^^

上野公園の桜はもう〜満開でした^^
今週でもう桜も散ってしまいそうだわ
桜は観て楽しんで心も落ち着いて 本当に日本っていいよね!^^
りんごさんもお花見楽しんできてね〜^^
みえ^^
2015/04/03 18:10
いいな〜いいなあ〜
孫ちゃんと一緒の花見やんか
そして花見弁当食べて言う事なしやなあ
ワテも花見がしたいけど、忙しいので遠目で眺めているだけ。
来年こそ行ってやると怒っているけど、鬼が笑うかなあ
風の旅人
2015/04/03 21:12
 おはようございます。
 お花見びよりで、良かったですね。
 今日か明日と思っていたら、天候が悪く、1日、2日がチャンスだったようです。
 私も、会社の帰りにちょこっと一回りしてきましたが、やはり昼間でないと・・・
ねこちゃん
2015/04/04 06:30
カメさん〜♪^^

(*´∇`)ノ おひさ~♪
お元気そうですね!
今年も花見見物大賑わいでした。
帰りは例年通りランチ食べてお腹も満足しちゃいました(笑)
訪問ありがとうございます
みえ^^
2015/04/04 09:59
のほほ〜ん♪^^

(*´∇`)ノ おひさ~♪
9時間も・・・あちこち桜巡りしてきたのですね?^^
友人も楽しい思い出できましたね!^^上野の桜は10年振りでしたか!
満開の時に桜見物最高でしたね〜!
ブログ満5周年ですか?覗かせていただきますね〜^^
訪問ありがとうございました
みえ^^
2015/04/04 10:07
プロ〜♪^^

(*´∇`)ノ おひさ~♪
近くの公園も桜満開でしたが
どうせ観るなら上野公園の賑わった風景も〜って行ってきました^^
木曽路のランチも美味しかったですよ(笑)
プロさんも一度おいで〜〜〜^^
みえ^^
2015/04/04 10:12
まきちゃん〜♪^^

(*´∇`)ノ おひさ~♪
この日の上野公園は曇り〜でも桜は満開で綺麗でした
まきちゃんも桜見物行ってきたようですね
その左足の骨折その後どうですか?
お大事になさってくださいね〜^^
みえ^^
2015/04/04 10:19
みむろもなか〜♪^^

オッハ〜!
桜並木の堤防道をウォーキングしてきたのですか?
疲れたでしょうね お疲れ様〜^^
私もそろそろ暖かくなってきたのでウォーキング始めようかな(笑)
いつも訪問ありがとうございます^^
みえ^^
2015/04/04 10:26
コスモス1〜♪^^

こんにちは〜^^
上野公園に娘と孫を連れてお花見見物に行ってきました
曇っていましたが桜は満開で良かったです
コスモスさんは夜桜見物ですか?夜桜宴会最高ですよね〜^^
でも夜は冷えて寒そうだね〜〜〜^^;
みえ^^
2015/04/04 10:34
成城ヒロ〜♪^^

こんにちは^^
毎年ここは混んでますね〜
ヒロさんもあちこち桜見物してきたのですね^^
そうそう〜いつか立川の昭和記念公園行ってみたいなぁ〜
ここは広いものね〜〜^^
「木曽路」のランチ ヒロさんもどうぞ〜良かったですよ
みえ^^
2015/04/04 10:41
naoさん〜♪^^

こんにちは^^
みえのブログにコメント下さってありがとうございます
とっても嬉しいです〜^^
孫連れて上野公園行ってきました
naoさんは 今はどこお住まいなのかな?
この写真は娘の後ろ姿です・・ 私はオババ〜〜ですもの〜^^;無理
訪問ありがとうございました
みえ^^
2015/04/04 10:50
風の旅人〜♪^^

風さん〜(*´∇`)ノ おひさ
お花見は良かったですよ〜〜^^
風さんも、あちこちお花見に行ってみては?満開見頃です
風で〜桜吹雪も中々のものですよ〜〜〜!

いつも訪問ありがとうございます
みえ^^
2015/04/04 11:10
ねこちゃん〜♪^^

(*´∇`)ノ おひさ〜♪
お花見日和で良かったですよ^^
きょうは また 肌寒いこと〜〜^^;天候が悪いですね
観るのは昼間に限ります・・ 夜桜も綺麗ですが寒い〜〜〜><
みなさん シート引いて飲んだり食べたりと盛り上がってますが
夜は寒くて年寄りにはきついわ(笑)
やっぱ若さですね〜〜〜(≧ω≦。)プププ
みえ^^
2015/04/04 11:16
みえさん こんにちは!! (*^-^*)

お花見ですか。
きれいですね。
さすが、上野はすごい人ですね。
お孫さんも喜んでますね。
昨日は暖かかったけど、今日は少し寒いです。
かなり気温がさがりましたね。

私はウォーキングで毎日、お花見です。
木曽路のお花見御膳、おいしそう〜〜(*^-^*)
もうかなり散ってきたので、明日の雨が
心配です。
今、曇って寒いけど、見てこようかな。。
あこ
2015/04/04 16:15
お孫さんが小さいと、毎年のように、楽しいことが
起きるね、桜は毎年咲くし、まさにみえさんの人生
バラ色、たまには変わってくれない。無理か〜〜。

2015/04/04 19:13
公園
も人もいっぱいだね(^O^)
は居なかったか〜〜
京都も綺麗だぞ。出かけてないけど
美味しそうだね
dai
2015/04/04 22:18
♪みえさんへ
上野公園の桜綺麗どすな・・・バカボンは浅草から水上バスで浜離宮へ・・・こちらも良かったですよ(*^_^*)
バカボン
2015/04/05 05:51
あこ〜♪^^

上野の桜は満開で綺麗でした
あこさんも ウォーキングコース桜満開で気持ちいいですよね〜^^
春は色々な花がとっても綺麗です
「お花見御膳」も春を感じさせてくれて美味しかったわ〜^^

今日は朝から雨・・・ 桜も散ってるかな・・
訪問ありがとうございました(v´∀`*) イエーイ♪
みえ^^
2015/04/05 07:30
英さん〜♪^^

そうそう〜孫が小さいとこんなにも毎日笑顔が絶えないです
子供の力って大きいですよね!
いるだけで 家族がなごみます
今が人生一番楽しい時かもね?^^
英さんも毎日唄って楽しんでくださいね!

その自由は私にはないですけど〜^^覗いて楽しんでます
みえ^^
2015/04/05 07:38
dai〜♪^^

お久しぶり〜〜〜^^
京都も桜満開なのね?
桜の優しい色合いが心までなごませてくれるようです
あのピンク色がいいよね〜^^
今日は朝から雨が シトシト・・降ってます
さ〜て今日は 何しようかな〜〜(笑)
みえ^^
2015/04/05 07:45
バカボン〜♪^^

おはよう^^
浜離宮行ってきたんですか?
いいなぁ〜 水上バス乗ったことないんです^^;
今度乗ってみなくては・・・^^
水上バスから観る桜の花も綺麗でしょうね
清澄庭園や六義園も行ってみたいな〜^^
訪問ありがとうございます
みえ^^
2015/04/05 07:57
おはよう
桜、満開だね〜 実は3月の30日に倅の用事で東京に行ってきましたw
その時は満開でしたから同じ頃かもね
また今月の18日に東京に行きます。
倅の用事でねw引っ越しをするので手伝いです。
時間あれば会えるのにね〜w ってみえちゃんの都合も聞かないでww
たぶん、忙しいし時間ないと思う
今度、ゆっくり食事&カラオケでも・・w
孫たちと美味しいもの食べて幸せやなあw
あっちゃん
2015/04/05 08:41
あっちゃん〜♪^^

おひさ〜^^
3月30日東京に来たんだね〜満開だったでしょ?
きょうは雨で桜も随分散ったかな・・・
18日は引っ越しのお手伝いに来るのですか?
忙しそうですね 
また みんなでカラオケできるといいですね〜^^
訪問ありがとうね〜^^
みえ^^
2015/04/05 20:26
ご無沙汰しました。
お越し下さって有り難うございました。

流石、上野公園!
サクラサクラの天国ですね。
こちらの川岸も庶民的な雰囲気で、皆、楽しんでます。
こんな艶やかな桜と一緒のひと時幸せですね。
ハッピー
2015/04/06 07:11
みえちゃん おはよう^^

素敵な写真の数々ですね^^ 毎年 こうやって
家族とお花見できるしあわせに感謝ですね♪
お料理もおいしそう〜〜〜
しおり
2015/04/06 09:33
こんばんは〜
お花見いいですね〜
こちらもやっと咲き始めました。
とっても美味しそうな料理ですね。
☆おばちゃま
2015/04/06 18:02
ハッピー♪^^

今晩は〜^^
この日は曇っていましたが桜満開で最高でした^^
桜みてるだけで幸せな気持ちになれますよね〜♪

きょうは風で桜も散ったかな・・・
訪問ありがとうございます^^

みえ^^
2015/04/06 23:04
しおり〜♪^^

今晩は〜^^
もう少し写真の撮り方上手だといいんですが〜
昨年も孫連れて娘と一緒に花見見物しました
ランチ食べて幸せ気分だったわ〜〜^^
しおりちゃん 歌頑張ってますね〜〜楽しんでね〜^^
みえ^^
2015/04/06 23:09
 ☆おばちゃま〜♪^^

今晩は^^
お花見は楽しかったですよ〜〜^^
ただ 孫は歩くのが嫌で抱っこ抱っことうるさいこと・・
帰ってきたら ドッと疲れがでました〜〜〜^^;

訪問ありがとうございました
みえ^^
2015/04/06 23:18
みえちゃん、桜ウォークへのコメント 、アリガトウ。

みえちゃんが孫ちゃんと行った桜の公園の様な

華やかさは無いけれど、春風に吹かれながらの

ウォーキングも素晴らしかったよ。
みむろもなか
2015/04/07 10:15
お孫さんとご一緒に
綺麗な桜をご覧になられたのですね
桜は気持ちが和みます
もう少し人が少ないといいのですが。
ジュン
2015/04/07 15:26
みえさん、今晩は、
私の所に来ていただき
ありがとうございました、
私の地元京都も桜綺麗ですが、
みえさんのブログでも
桜堪能させていただきました
ありがとうございました。
コルトプラス
2015/04/07 22:28
みむろもなか〜♪^^

桜ウオークの会があるのね?
みんなとわいわい話ながら歩けば楽しいですね〜^^

この雨で桜もだいぶ散っちゃいましたけど・・・
みえ^^
2015/04/09 00:07
ジュン〜♪^^

いつもながら 混んでる頃に出かけてます・・
大勢の人混みに、いつも疲れて帰ってきます(笑)
綺麗な桜を見て楽しむのもいいものですね^^
訪問ありがとうございます^^
みえ^^
2015/04/09 00:16
コルトプラス〜♪^^

地元京都ですか?
京都もとっても桜が綺麗でしょうね〜^^

きょうの雨ですっかり桜も散ったようです
近くの桜は まだなんとか咲いてますが(笑)
訪問ありがとうございます
みえ^^
2015/04/09 00:29
上野公園へお花見に行かれたのですね!
あそこはいつ行っても大変な混雑ですね。
お孫ちゃんも嬉しそうですね
木曽路と言えば牛肉だと思っていたが、
この時期はお花見御膳もあるのですね!
豪華なお食事で良いお花見となりましたね♪
ロコ
2015/04/09 10:19
みえしゃん♪よかったですねっ
とても綺麗でまだ暖かい日だったから

一番いい時に桜を見られてお孫さんといっしょで本当によかったです
賑やかにたくさんの人がいて うんうん
ごちそうも召し上がって

そういえば あじ丼もいつだったかな 去年の秋頃にパンダちゃんを見に行きました
1年に1回ぐらいは上野公園やら動物園やらに行ってみたいものですねっ

写真いっぱい見せてもらってありがとうございました
ほい あじ丼
紫陽花
2015/04/09 18:52
ロコ〜♪^^

お花見行ってきました〜^^
桜満開でとっても綺麗でしたよ〜^^ 今はもう葉桜に・・
しゃぶしゃぶの木曽路有名ですよね?
ちょっと肉で噂になりましたが・・
お花見御膳手頃でよかったです^^
mみえ^^
2015/04/11 16:27
紫陽花〜♪^^

一番いい時に花見に行ってきました〜^^
そういえば マラソン頑張りましたね!
今度は完走できるといいですね〜〜^^
練習頑張って〜〜〜〜
みえ^^
2015/04/11 16:33
こんばんは。
上野公園でお花見楽しまれたのですね〜♪ 可愛いお孫さんお顔も見えますね!
美味しそうなランチも・・・。大皿はカツオのたたきでしょうか。
こちら大阪でも桜はここのところの雨で散りかけています。青森は今日開花したとテレビで見ました。そんな時日本列島は南北に細長い事をおもいだしますよ^^。
のろばあさん
2015/04/14 22:10
のろばあさん〜♪^^

今晩は〜^^
大阪も雨で桜散りかけてるのですね?
ここちらは 今日の雨で、すっかり散ってしまいました・・・
そうそう〜田舎の佐渡では 今、調度満開だそうです〜^^
訪問ありがとうございます
みえ^^
2015/04/14 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見に〜^^ 心の扉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる