心の扉

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月絵画展と孫

<<   作成日時 : 2014/12/23 11:11   >>

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 68

画像














12月

12月20日毎年恒例の絵画展&オフ会に行ってきました

今年もイルミネーション見る予定でいましたが・・

雨で・・・ランチとカラオケと居酒屋でした

でも、年に1度仲間と集まれることって嬉しいですね〜^^



仲間とは別の日に・・・娘と一緒に散歩がてらに絵画展ちらっと覗いた時に
孫の似顔絵を書いてもらいました・・・似てるかな・・・(*´д`*)

画像
画像
画像
画像




































もうすぐクリスマス 子供にとっては嬉しい日です
私にとって またまた出費が多いわ〜^^; 

暮れになって色々用事が多くて〜 みなさん〜〜大掃除すみましたか?

今年1年ありがとうございましたm(_ _)m

来年も穏やかな年でありますように〜〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(68件)

内 容 ニックネーム/日時
孫ちゃん何時見ても可愛いね。似顔絵も可愛く描かれているよ。
みむろもなか
2014/12/23 17:50
私以外の人は コメントも無いのに気持ち玉にリンクが付いている、最初気持ち玉を付けたが、コメントしてなかったのでリンクが付かなかった。どうして他の人はコメントが無いのにリンクがつけられるのかなぁ。他に方法が有るのなら教えてよ、みえちゃん。
みむろもなか
2014/12/23 17:56
の絵画展
ろ〜
も0、10、9
オフ会も
来年もの為
dai
2014/12/23 18:57
お久しぶりです♪
とっても似ていますよ。
可愛いし愛らしい。
クリスマスにお正月。
ばあばには嬉しくも有り辛く?もありですね。
元気に新しい年を迎えたいですね。
来年も宜しくお願いします。
まきちゃん
2014/12/23 22:10
みえさん、コバ!。
オオオオオオオオオオオオオ絵画展ですか。
絵画を鑑賞すると気分と心と豊かと高尚がベリベリ良く成りますな。
絵画は写真依りも大好き、なんてさ〜?。
絵画が好きだったご先祖さんは一体誰なんだろう。
世紀の超謎。
お孫さん、可愛いな。
ヒロもペイント絵画で個展をしたいの心。
それには膨大な費用が掛かるので、人々に高い金額で
売ろうかな、この案どおう?????。
成城ヒロロ
2014/12/23 23:33
孫・・・ いつも会えていいね〜〜
かんかん 今年も孫に会えたのは数回。
でも 会うたび成長を感じます。
孫からすれば、会うたび じじ ばばの 老化を感じてるかも・・・。
もっと 会ってやらないとね〜〜。
かんかん
2014/12/24 00:20
みえちゃん おはよう^^

今年は会えなくて残念でした・・・
居酒屋までのフルコースさったのね
来年、楽しみにしてますね^^

おまごちゃんの似顔絵似てるね^^
可愛いわ^^

ここに来れば、昔のチャット時代のお仲間も来られるので、楽しみです^^
来年は唄のアップもよろしくね^^

来年もよろしく^^みえちゃん^^
ももこ
2014/12/24 09:57
こんにちは〜
今年は中々晴れが続きませんね。
お茶会も天気の良い日と思うのですが
上手くいきませんね。

お孫さんの似顔絵可愛いです^^
同じく私も出費が続いてます(笑い)
素敵なクリスマスをお過ごしください。
☆おばちゃま
2014/12/24 10:03
ほんとに似顔絵はばっちりですね
子供の成長は嬉しいけど、自分の成長は淋しいよね(笑)
来年はオフ会、参加したいと思ってます。
カラオケ、居酒屋、絵画展の観覧、是非とも見てみたいです。
あなたも良き新年迎えてくださいね。
風邪などひかれませんように・・・
りんご
2014/12/24 13:11
お孫さんの似顔絵は、
とっても可愛く描けていてナイス。
来年も元気でお会いしましょう。
カメさん
2014/12/24 14:25
メッセージありがとうございました。
可愛いお孫さん!
似顔絵良いですね。よい記念品になります。
我が家は乏しい年金生活なのに、小さい方の孫に
今日は毎月のお子遣いを送りに行って来ました。
帰って来て夕飯の用意をして、塩抜きしていた
数の子の薄皮を取りました。
我が家は、麹漬けにするのです。
前もってスルメは漬けて置きました。
これから大掃除・オセチと忙しいですね。
よいお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いします。
ハッピー
2014/12/24 21:36
みむろもなか〜♪^^

お〜〜^^久々なのにコメントあって嬉しいです
覗いてくれてありがとう〜^^
コメントしてなかったというより・・ログインしてれば どちらでもリンク
つけられますよ〜^^
来年もよろしく〜良いお年をお迎えくださいね!
みえ^^
2014/12/24 22:18
 daiちゃん〜♪^^

みんなとオフ会楽しかったですよ〜^^
daiちゃんもこれたらいいのにね〜〜〜遠いから無理か〜〜><
今年1年ありがとう〜^^来年もよろしくね(v´∀`*)
みえ^^
2014/12/24 22:21
 まきちゃん〜♪^^

おひさです^^
絵画展で似顔絵描いていただきました。似てます?^^
みんなで行ったときは違う人でした・・・何人か交替で描いてるのかなぁ〜?
今日はクリスマス・イブ 珍しく主人がケーキを買ってきました(笑)

今年1年ありがとう〜来年もよろしくお願いします
みえ^^
2014/12/24 22:27
成城ヒロロ〜♪^^

ヒロさんも絵を描くのかな〜^^
絵画展色々とすばらしい作品がありましたよ〜〜^^
目の保養になりますね(笑)
いつもコメありがとうね〜来年もよろしくね
みえ^^
2014/12/24 22:33
かんかん〜♪^^

かんかんはあまりお孫さんと会えないのね?
たまに会うと 成長したのがわかりますよね〜^^
うちは 毎日いるので、賑やかなこと〜孫見てると笑顔が絶えません
疲れも半端じゃ〜ないですよ〜(笑)
お互い健康に気をつけて 来年もよろしくね〜^^
みえ^^
2014/12/24 22:38
ももこ〜♪^^

今年は逢えなくて残念でしたね
来年逢えるの楽しみにしてますね〜^^
そうそう〜昔のチャット仲間もきてますよ〜(笑)
孫の似顔絵思い出に1枚描いていただきました〜^^
やっぱり 上手ですよね(v´∀`*) イエーイ♪
今年1年ありがとうございました。 来年も元気で楽しみましょうね^^
みえ^^
2014/12/24 22:47
☆おばちゃま〜♪^^

今日はクリスマス・イブ 寒いのでお鍋に〜^^
主人は孫のためにケーキを買ってきてくれました。孫はめんこい〜めんこい
だって〜〜^^ 私は出費が多くて まいったまいった><
おばちゃまも素敵なクリスマスを〜^^
良いお年をお迎えくださいね〜
みえ^^
2014/12/24 22:53
りんご〜♪^^

似顔絵バッチリですか?^^
子供の成長は嬉しいけど・・ そうね〜自分の成長は・・止まってほしい(笑)
来年は是非参加してくださいね〜^^
1年どうもありがとう〜来年もお部屋に遊びに来てくださいね
みえ^^
2014/12/24 22:58
カメさん〜♪^^

似顔絵特徴つかんでますよね〜^^
やっぱり、プロは違うね!
今日はクリスマス・イブ 若い子は街でイルミネーションみながら
賑やかだろうなぁ〜(笑) 良いお年をお迎えくださいね
みえ^^
2014/12/24 23:06
 ハッピー♪^^

ハッピーのブログは素晴らしいですね!
人気者だから いつもいっぱいで・・・覗きだけです^^
絵画展の孫の似顔絵良い記念になります
仲間とのオフもとっても楽しかったです^^
そろそろ 掃除におせちと主婦は忙しいですね
頑張ってください 来年もよろしくね
みえ^^
2014/12/24 23:22
みえ^^さん!
おはようございます(^.^)

ご無沙汰しました。時々訪問して居ましたが、コメントを残せずにいました。
お孫さん達は大きくなられましたね(^^)v

年に一回のオフ会ですか。食事にカラオケに居酒屋さん、楽しそうですね。

ご訪問頂きありがとうございました。
カズ
2014/12/25 10:42
メリークリスマス〜〜〜〜でごじゃる〜
似顔絵もっとかちょ良いと良かったねw
みえにはご不満ごもっともでごじゃる〜〜
何かと大変だけどガンバだじょ〜〜〜〜
がんちゃん
2014/12/25 16:47
メリークリスマス!

お孫さん可愛いですねぇ^^
似顔絵がこれまたかわいい

出費なんて痛くも痒くもないっしょwwwww
ぴっぴ
2014/12/26 00:54
こんにちは
オフ会楽しかったねえw 1年に1〜2回は会いたいぞ!w
似顔絵やってたね、どうしようかな、と迷っては居たんだけどw
とても似てて可愛いじゃんw
来年もしやってたら書いてもらおうかなw
イルミネーション楽しみにしてたんだけど、ま、皆で飲めたからいっか!
また会える日を楽しみに・・・
あっちゃん
2014/12/26 06:59
カズ〜♪^^

おひさです〜^^
中々・・アップする機会がなくて・・
孫も大きくなりました 年に1回のオフ会でしたが楽しかったですよ〜^^
今年1年ありがとう〜 良いお年をお迎えくださいね!
みえ^^
2014/12/26 13:01
がんちゃん〜♪^^

今年最後のアップ・・訪問ありがとう〜^^
仲間からのコメ〜はとっても嬉しいわ^^
似顔絵ね・・・大きくなったらこんな顔になるのかな〜〜(笑)
今年1年ありがとうございました。
また来年も引き続き・・熟女部屋と子守よろしくお願いします(笑)
良いお年をお迎えくださいね
みえ^^
2014/12/26 13:06
ぴっぴ〜♪^^

お〜〜〜^^ぴっぴ!! ピグ頑張ってますか?
孫は可愛くても、出費はキツイ!!
たまには自分にごほうびあげたいわ〜(笑)
訪問ありがとうね〜とっても嬉しいです
来年もよろしくねーー^^
みえ^^
2014/12/26 13:10
あっちゃん〜♪^^

今年最後のブログアップ覗いてくださってありがとうね〜^^
オフ会は楽しかったですよ!
そうね〜あっちゃんも似顔絵描いてもらえばよかったじゃん!!(笑)
あ! もっと身近にもいまっせ〜ちみと一緒にデュエットした人(笑)
来年はイルミネーションも行けたらいいね!
あま〜〜いチョコもお土産ありがとう〜^^
いつでも受付中〜〜〜でっせ〜〜〜 良いお年をお迎えくださいね
みえ^^
2014/12/26 13:16
お孫さんの似顔絵
かわいいですね。
クリスマス〜お正月
これからいろいろあるけど、(^◇^)
でも、楽しみですね。
みえさん
来年もよろしくお願いします。
あこ
2014/12/26 15:25
おっ! お孫さんの似顔絵 ええ記念になりますね o( ´∀`)oニコッ
プロフィールに載せましたが 見れるかな?

きたり
2014/12/26 21:35
お孫さんを連れてのクリスマス。
いいですね
絵画展も皆さんとともに観賞して、その後のオフ会。
どっちかというと後の方が楽しみだったんじゃないのか(笑)

こうして一年もあっという間に過ぎていくね。
来年もよろしくね。
風の旅人
2014/12/27 09:08
あこ〜♪^^

クリスマスは孫とケーキを食べました
まだまだ小さいので祝っても覚えてくれてるかな・・
さ〜〜てきょうは外孫達も集まってきます〜〜^^
おばあちゃんは 忙しいわ〜(笑)

良いお年をお迎えください
みえ^^
2014/12/27 12:26
きたり〜♪^^

そそ 似顔絵は記念になっていいですね!
きたりのブログわかりましたよ〜^^やっと朝陽と夕陽の写真がみえました
プロのような腕前ですね〜^^
覗いてくれてありがとう! 良いお年をお迎えくださいね
みえ^^
2014/12/27 12:31
風の旅人〜♪^^

おひさ〜^^毎年のオフ会が楽しみなんですよね(笑)
居酒屋でお喋りするのが好きなんですよね〜^^
だって1年ぶりなんですもの・・・ 歌はステで覗いてますもの(笑)
風さんもステの登場が多くなったので聴いてますよ(≧ω≦。)プププ

来年も元気で頑張ってくださいね〜^^
訪問ありがとうございました! とっても嬉しいです
みえ^^
2014/12/27 12:38
こんにちは コメント頂きありがとうございます
みえ^^さんちにもニャンちゃんいらしゃるんですね
クリスマスお孫さんと迎えられたんですねぇ〜
孫っち可愛いでしょうね!
わがやにも2人も息子がいるのですが 未だ独身で
孫に会えるのはいつになるのやら ┐(´д`)┌
良いお年をお迎えくださいね!

ねこちゃん
2014/12/27 15:29
ねこちゃん〜♪^^

こんちゃ〜^^うちも猫が1匹います
同じ色だわ〜
犬も2匹パピヨンがいます 息子さん2人 いるのですね〜〜^^
独身エンジョイしてるのですね〜〜^^

今年1年ありがとう 来年もよろしくね〜^^
みえ^^
2014/12/27 23:51
おはよう〜^^
今年も残りわずか、大掃除が大変だよね〜
って・・・パソコンでコメント書きしている私ってだめじゃん(笑)
毎年恒例の昔チャット仲間のオフ会いいねぇ〜♪
気心が知れているから、楽しい^^
お孫ちゃんの似顔絵、よく描けてると思うよ〜
こどもらしいやんちゃな顔がいい!
良いお年を迎えてくださない〜
来年もよろしくね〜^^
ねね
2014/12/28 11:16
みえちゃん  こんにちは! 毎年恒例の 集まりがあって 良いですね〜
しっかり 拝見させていただきました。
あんころ
2014/12/28 15:45
みえちゃん、こんばんは^^

楽しいオフ会、伝わってきますよ^^
似顔絵もステキ〜〜〜♪

今年もあと少しですね、ありがとうございました、
来年も仲良くしてくださいね^^
しおり
2014/12/28 20:49
こんばんは。
たくみ君の似顔絵よく描けていますね^^。特徴が捉えられていますよ。
可愛い盛りですね〜♪ おお掃除はざっとですが何とか終わりました。
主人の見回り仲間からは「お掃除しなくてもお正月は来る」と言っている人もいるようで…私達ももう数年でお仲間に入りそうです

みえさんもどうぞいいお年をお迎えくださいね。
のえおばあさん
2014/12/28 22:26
あれ?
すでに書いたと思ったら、書いてなかったね^^;;
先日は絵画展に来てくれてありがとう
オフ会もお疲れ様でした
オフ会の前に家族で行ってきたんだね
似顔絵やってたねえ
みえも書いてもらえばよかったのに^^
毎年やってるので、オフ会のメンバーもふえていくといいですねえ
参加したい肩はみえ様までご連絡ください^^
たっくん
2014/12/28 23:34
↑ 肩×→方
たっくん
2014/12/28 23:36
まいどぉ
ぴっぴのパワー送りますんで、有効活用して下さいな^^
ぴっぴ
2014/12/29 04:47
ねね〜♪^^

そそ 毎年恒例の集まり嬉しいですね〜^^
もうチャットして10年になります
その仲間がず〜〜と続いてるって凄いではありません?^^
昔からの友達のように接してくれて嬉しい限りです
この似顔絵やんちゃ〜そうですよね〜当たってますが(笑)
今年も残りわずか、良いお年をお迎えくださいね〜
こちらこそ 来年もよろしくね〜
みえ^^
2014/12/29 16:32
あんころ〜♪^^

おひさです!そそ 毎年恒例に集まり今年もやりました〜^^
いつか また来てくださいね〜お待ちしてますよ(笑)
私も、あんころのライブ覗いてますよ〜素敵〜〜♪

来年も歌って楽しませてくださいね〜♪^^
良いお年をお迎えください
みえ^^
2014/12/29 16:37
しおり〜♪^^

しおりちゃん いらっしゃ〜〜い!^^
初めてブログに歌アップしてからずっと聴いていますよ
ギターも歌も 随分お上手になったよね〜〜^^
来年もいっぱ歌ってくださいね! 良いお年をお迎えください
みえ^^
2014/12/29 16:40
みえさん、こんにちは!!
お孫さんと一緒のクリスマスは楽しかったでしょうね〜
当方もあと4〜5年したら、一緒に歩きたいですね。ガンバッテ長生きしなくては〜!!!
来年はみえさんのカラオケをもっと聴きたいですね〜
来年もよろしくお願いします。
佳いお年をお迎えください。

のほほ〜ん
2014/12/29 16:43
 のえおばあさん〜♪^^

ようこそいらっしゃいませ〜♪^^
やっぱり特徴つかんでいますよね!さすがです!
大掃除は終わったのですね?^^
掃除してもいつもちらかっちゃうのは何故かな?^^;
コメントありがとうございます 来年もよろしくね!
みえ^^
2014/12/29 16:50
たっくん〜♪^^

オフ会楽しかったです!
また来年もみんなと集まれる日楽しみにしています!
そうね〜似顔絵私も描いてもらえばよかったなぁ〜思い出に〜♪^^
娘と一緒に行った時は孫だけ似顔絵描いていただきましたが・・
オフ会参加できる方いつでも お待ちしてますよ^^
あ! 熟女部屋にもよろしく(笑)
今年1年ありがとうございました。来年もよろしくね!
みえ^^
2014/12/29 17:25
ぴっぴ〜♪^^

は〜〜〜い! いらっしゃいませ^^
パワーもらったせいか・・・2匹目達成〜〜〜^^
あ! ぴっぴからいただくの忘れた〜〜〜(笑)
色々とピグお世話になりました 来年も引き続きよろしく(笑)

良いお年をお迎えくださいね! コメ〜ありがとうね^^
みえ^^
2014/12/29 17:31
のほほ〜ん♪^^

おひさです!^^孫とのクリスマス良かったですよ!
しかし 孫の成長は早いものですね〜^^
のほほ〜んさんも長生きしてちょ〜(笑)
歌の方は・・中々ね〜〜^^; 歌うならカラオケ屋かな・・><
来年もよろしくお願いします 良いお年お迎えくださいね
みえ^^
2014/12/29 17:36
お孫さんの似顔絵がとっても可愛く描けて・・・・・
素敵です
今年の冬は寒いですが健康に気をつけ頑張りましょう!
来年もよろしくお願いいたします。
ろこ
2014/12/30 00:02
 お孫さんの似顔絵可愛らしく良く書けてますね。
 絵画展良かったですね。

 オフ会も楽しそう。
ねこちゃん
2014/12/30 03:47
 みえさんへ御挨拶

間も無く待ち焦がれる御正月。
一年間色々と御世話に成りまして、ベリーヾハッピーで御座います。
ヒロの荒んだ心は徐々に晴上り、過去の出来事を忘れさる事が
出来てる処です。(現在進行形)
みえさんがコメントに来て頂いた時は、驚きつつも嬉しかったです。
みえさんとは初対面な事では無くて、何処か懐かしい所が
有ります。
実際にお逢いしたらば、緊張して何も話せないですが、
御酒を呑んだならば緊張が弾けて数多く話せるでしょう。
新年も沢山御伺致しますので、何卒宜しくお願い致します。
それではハッピーな新年をお迎え下さい。
(ヒロの場合、好例の年賀状で始ります)
こちら国分寺は雪が降りませんでした、超ショック。。。。









成城ヒロ
2014/12/30 16:27
ろこ〜♪^^

今晩は〜^^
絵画展で似顔絵をやってたので描いていただきました^^
私も描いてもらいたかったなぁ〜(笑)

来年もよろしく〜〜^^良いお年をお迎えくださいね♪
みえ^^
2014/12/30 21:58
ねこちゃん〜♪^^

おひさ〜^^絵画展と オフ会 楽しかったですよ^^
いつか 絵画展にも来てくださいね
良いお年お迎えくださいね〜^^来年もよろしく〜^^
みえ^^
2014/12/30 22:15
成城ヒロ〜♪^^

いつも〜いつも〜コメントありがとうございます
年越しそば食べましたか?^^
今、旦那がボクシングみてるそばでコメ書いてます(笑)
ヒロさんもきっと今頃テレビ観戦かな・・・^^
もう…2時間たらずで新年だわ〜^^
みえ^^
2014/12/31 22:10
こんばんわ^^お久しぶり^^そっか^^オフ会ねぇ〜〜^^
あの時のオフ会を思い出します^^凄く楽しかったオフ会^^
初めてみえちゃんと^^逢ったあの日^^忘れられない^^自然と抱き合ったあの時^^又逢えるかな・・??皆さんと^^::ネットで^^素晴らしい出会いができた事に^^皆さんに感謝です^^みえちゃんの人がらに^^惚れはしないが〜気にったかなぁ〜wwwwwwwwみえちゃんの^^明るさは最高の^^宝です^^
では^^又ね^^今年も宜しく^^     大ファンの^^男性でした^^
東京で見栄と抱き合った(男)
2015/01/01 20:43
東京で・・・♪^^

明けまして おめでとう〜^^
そうね〜あの時のこと思い出しますね〜って(笑)
また機会があるといいね〜みんなで逢いたいね!
きみの明るさも負けてませんよ〜〜〜♪
今年もよろしくね(´∀`*)
みえ^^
2015/01/02 01:35
明けましておめでとうございます〜〜〜
今年もよろしくお願いします^^

オフ会 みんなと会いたかったな〜〜
今年こそ 頑張って みんなに会いたいです
月日の経つんは早いもので 自分の年齢を考えると びっくりw
私の似顔絵も 書いてほしいけど
美人に書いてくれるかな〜〜〜wwwww
ミー
2015/01/02 01:37
ミ〜♪^^

あけおめ〜〜〜♪^^
昨年は会えなかったけど今年は会えたらいいね〜^^
そうね〜似顔絵やってたら思いきって描いてもらおうか?(笑)
あ! 私も美人に描いてほしい〜〜〜〜〜^^
私も来年は還暦・・・あ〜〜〜嫌だね〜〜〜^^;;
月日が経つのは早いものですね・・・
今年もよろしくね〜^^
みえ^^
2015/01/03 00:00
みえさん
あけまして7おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
楽しいお正月もあっというまに・・・
たくさん食べたので明日から、ダイエットです。
(*^-^*) 
あこ
2015/01/04 23:23
あこ〜♪^^

あけまして おめでとうございます!
昨年同様今年もよろしくお願いします〜^^
あっという間に正月も終わり 今日から仕事の人が多かったですね
私は7日から一応仕事です〜^^でも あるのかな・・・仕事がw
ヾ(●^▽^●)ノわはは♪
みえ^^
2015/01/05 23:42
この絵画展私が一番早く見ていたんだ、忘れていたよ アドレスどうのこうのと

言ったりしてゴメンな。シッカリ頭の中に入っていない証拠だなぁ。
みむろもなか
2015/01/06 16:02
みえちゃん
新年おめでとうございます
今年も宜しくお願いします
1か月以上ブログ休んでいたので訪問送れました
可愛いお孫さんの似顔絵ですね
今年も素敵な、声のお便り待っています
きょうこ
2015/01/10 10:13
 みむろもなか〜♪^^

あらま〜それはそれは ( ̄m ̄〃)プッ
またアップしますので覗いてみてくださいね〜^^
いつもありがとう
みえ^^
2015/01/10 13:22
きょうこ〜♪^^

こちらこそ[^ェ^] よろしく!
1ヶ月以上〜お休してたのね?
私なんて〜何ヶ月ぶりやろ( ̄m ̄〃)プッ
あ! 声便り〜やってみようかな〜〜^^
みえ^^
2015/01/10 13:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月絵画展と孫 心の扉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる