心の扉

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月孫の七五三♪

<<   作成日時 : 2014/11/10 14:04   >>

かわいい ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 58

お久しぶりです〜^^

月日は早いものですね・・・

気がつけば11月紅葉の季節になりました。

我が娘達の孫のひとりが七五三でその姿を我が家に見せにきました^^
5歳のこうきくん袴姿でちょっと照れ気味が可愛い事・・^^
お兄ちゃんの千春君(7歳)1年生はもうカッコ付けマンです(笑)
一番小さい拓海君は1歳10ヶ月・・元気でヤンチャな男の子ですが
まだまだ言葉ははっきりいえません〜〜〜><男の子は遅いですね・・・

孫はドンドン 大きくなりますが ふぅ〜 私はドンドン疲れ気味、歳を感じるわ〜
でも気力で頑張らねばね!! 

ちょっと疲れ気味のみえに、みんなからのパワーおすそ分け待ってます〜〜〜(v´∀`*) イエーイ♪


画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 87
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(58件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ! (*^0^*)  可愛いですなぁ〜 ♪♪♪
きたり
2014/11/10 15:11
お久しぶりで〜す♪
みえさんと一緒ですよ。
何だかすぐに疲れる〜。
孫のパワーって凄いですよね。
体力消耗すれど、大きなパワーももらえると言う素敵な嬉しい関係です
お孫さんカッコイイ!!
まきちゃん
2014/11/10 15:43
腕白坊主が三人もそろうと、家では大変な状態だろうなあ
想像できるでぇ。
みえちゃんも頑張りや。

お裾分けでっか。
あればいくらでも持って行ってもらうんだが、金が捨てるほどあるけどエネルギーは蝋燭の火や
まもなく消えるのでアカンなあ(笑)
風の旅人
2014/11/10 16:55
みえさん今晩は、それと三ヶ月振りですね。
もう11月で間も無く嬉しくて忙しいクリスマスと紅白と正月が。
お孫さんの七五三、いいじゃん。カッコイイ。
ヒロの時は鼠色のスーツと赤いネクタイで明治神宮へお参りに
連れてって貰いました。
あれから何十年かの月日が経ちました
これから気力で行きましょう。
パワ==のおすそわけって、なに?。
ロールスロイスの車かな???。
1億円当てないと。








成城ヒロですねん
2014/11/10 18:57
こんにちわ〜〜〜

7歳 5歳 1歳・・・・ 年月の経つのは早いもんだ・・・・
自分の年は忘れてるのに 時間は経っているんですね
お孫さん いいな〜〜 疲れも忘れるほどのパワーをもらってるんじゃ?
誰かのために 何かしてあげられる すごく幸せなことだもんね
ミー
2014/11/10 19:14
みえちゃんこんばんは
お久しぶりです
毎日覗いて今か今かと〜〜お忙しそうですね
ちょっと見ないうちに、随分としっかりされて来ましたね
家の孫は随分早く七五三やりました
お疲れのご様子
頑張ってくださいね^^
きょうこ
2014/11/10 21:06
可愛くて仕様が無い 等と微笑んでいる「みえさんの姿」が手に取るように判ります。如何かなぁ、間違いないだろうよ。大いに祝ってあげてください。
可愛い孫ちゃん達
2014/11/10 22:12
うちは、去年が下の孫の七五三じゃったよ^^
可愛いね〜〜^^

それにしても、子供が大きくなるのは早い事。。。
私らも、しっかり、歳を取ったって事よね〜^^;
気持ちは、いつまでも、20代なのにね〜〜〜^^
言いすぎかな^^
ひーちゃん
2014/11/10 22:24
 きたり〜♪^^

(*´∇`)ノ おひさ~♪
孫の大きくなるのは早いものですね^^
夕陽朝陽撮ってますか?また覗きいってみますね!
寒くなってきました ご自愛くださいませ♪
みえ^^
2014/11/11 09:46
 まきちゃん〜♪^^

(*´∇`)ノ おひさしぶりです♪
まきちゃんとこは、お孫さんどのくらいなんだろう・・・
孫は疲れます!しかし大きなパワーもらえる唯一の宝物です^^
孫いると何処の子も可愛く感じちゃうわ〜(≧ω≦。)プププ
みえ^^
2014/11/11 09:52
 風の旅人〜♪^^

(*´∇`)ノ おひさです!!^^
3人揃うと家の中凄いですよ〜〜
押入れから布団だして飛んだり跳ねたり・・男の子は凄い!
いっきり部屋の中散らかしてくれます〜^^;もっと静かに遊んで〜〜って思うわ
わぉ〜その捨てるほどの金拾いにいきまっせ〜〜〜(笑)
風さんの歌声も迫力凄いもんやで(笑)
寒くなってきましたね!ご自愛くださいませ〜^^
みえ^^
2014/11/11 10:00
みえちゃん おはよう^^

アップ待ってたよん^^
お孫ちゃん、大きくなりましたね
七五三おめでとうございます^^

うちは2月に初孫誕生の予定ですが、
産まれるまでは心配です

お孫ちゃんのお世話とお仕事で、歌う暇もないと思いますが、
また素敵な唄聴かせて下さいね^^

今年中に逢えるかな^^ウフフ^^
ももこ
2014/11/11 10:00
 成城ヒロですねん〜♪^^

おひさですね!えっと・・・4か月ぶりのブログアップです!
ヒロさんの時は、明治神宮でしたか?
ちょっと想像〜おぼっちゃまだったのね?(笑)
あれから今・・・どんな感じでしょうね?^^
ヒロのパワー?孫からのパワーのほうが大きいなぁ〜(≧ω≦。)プププ
日に日に寒くなってきました ご自愛くださいませ
みえ^^
2014/11/11 10:11
みえさん おひさしぶりでーす。
3人ともやんちゃーそーwwwww
みえさんも ハッスルして若返り〜

おいらからもパワー送りまっせ(笑)
ぴっぴ
2014/11/11 10:16
 ミー♪^^

(*´∇`)ノ おひさです^^
そそ 年月が経つのは早いですね! 
あれから…7年も過ぎちゃった 孫の成長と共に私の成長も・・(笑)
ミーは誰にも邪魔されずに今を楽しめるって羨ましいわ^^
人それぞれ・・色んな生活があるね!
寒くなってきました ご自愛くださいね
みえ^^
2014/11/11 10:24
 きょうこ〜♪^^

おひさしぶりです〜^^
覗いてくれてたんだ? 嬉しいこと、久々なので誰も来てくれないかと・・
一言コメ〜あると感激です(v´∀`*) イエーイ♪
お孫さんの七五三早くにやったのですね!
外孫内孫で 毎日が賑やか!!笑顔が絶えないって嬉しいことです
それ以上に辛いことは倍ありますが・・笑顔見てると一瞬忘れるわ(笑)
朝晩寒くなってきました ご自愛くださいませ
みえ^^
2014/11/11 10:34
可愛い孫ちゃん達〜♪^^

お久しぶり〜^^これは・・・きっと・・うふ^^
お孫さん もうすっかり大きいですよね?
うちはまだまだ小さいので 家族を楽しませてくれてます。
孫いないと家の中静かやろうね〜^^;
今日は雨が降りそうな天気です 寒いですね ご自愛くださいませ〜^^
みえ^^
2014/11/11 10:40
 ひーちゃん〜♪^^

お〜^^ひーちゃんとこは去年だったんだ?
孫はやんちゃ〜だけど可愛いわ〜^^お互い大変だね!!
気持ちは いつも 20代じゃ〜ないと孫の子守はできんよ!(笑)
きっぱり 言いすぎではないよ!(笑)
現実はガタガタやけどね〜〜〜気力でガンバ!!
ひーちゃん風邪に気をつけてね! ご自愛ください
みえ^^
2014/11/11 10:50
 ももこ〜♪^^

おひさしぶり〜どうもありがとう〜^^
来年は初孫誕生ですね? 今から楽しみが増えましたね!
産まれるまでは、ハラハラ ドキドキ 心配しちゃいますよね
きっと 可愛い孫が誕生しますよ!^
今年これそうなの?京都か・・近くに来た際は逢えるといいね^^
季節の変わり目です ご自愛くださいませ〜
みえ^^
2014/11/11 10:59
ぴっぴ〜♪^^

は〜〜い! おひさです^^
そそ!! 見て見て〜やんちゃ〜そうでしょ?一緒にいたらグッタリです・・
ぴっぴのパワーもらって頑張らなきゃ〜^^
もっともっと パワーちょうだい〜〜〜〜!!弱すぎまっせ!(笑)
部屋暖かくても裸でいては風邪引きまっせ!(笑)
風邪が流行ってるようですから ご自愛くださいませ〜
みえ^^
2014/11/11 11:08
パワー弱すぎですかぁ 恐れ入りましたwwwwwww
風邪ひかない様に頑張りマース^^
エボラに注意! ご自愛くださいませ^^
ぴっぴ
2014/11/11 11:26
ぴっぴ〜♪^^

(≧ω≦。)プププ
子供のパワーほど元気なものはない(笑)
ぴっぴは どこが元気なんや? ん? まさか・・・
エボラね・・感染したら怖いね^^;
みえ^^
2014/11/11 13:02
お孫さん皆元気で賢そう。
今年も11月になりました。
みえさんもお元気で頑張りましょう。
カメさん
2014/11/11 15:18
こんにちは

お孫さんの七五三おめでとうございます。
可愛いですね、三人の男の子さんお元気そうでパワーが一杯貰えそうですね(*^-^)ニコ

常に元気がなくても 子供さんのお顔を見ると元気が出るのですよねぇ〜。
子供さんは小さくても大きな力を持ち備えているから有り難いですね。

気候の変化かが激しい昨今ですが確実に冬の寒さが感じていますので体調にはお気を付けてご自愛下さいね。
やっと
2014/11/11 15:26
孫は幾つになってもかわいいね、
そのうち、はい、おばあちゃん、おこずかい、
と言ってくれる日も近いけど、いいような
悪いようなですね。

2014/11/12 14:15
こんばんは。
お久しぶりですね。男の子三人兄弟のそろい踏み姿はカッコいいですね♪
長男は端正で長男らしいお顔次男はよく気の付く愛嬌のあるお顔そして三男はあどけなさいっぱいで甘えん坊に見えます。見かけですが…年々それぞれ変わっていくでしょうが・・・。楽しみなことですね!!!
のろばあさん
2014/11/12 21:25
お孫さん七五三おめでとうございます☆
3人さんかっこいいですねぇかわいいですね
疲れ気味のみえしゃん♪でなくてかわいいお孫さんにパワーをもらえて幸せじゃございませんかぁ
みえしゃん♪ファイト〜〜ですよ☆
ほい あじ丼
紫陽花
2014/11/12 22:52
カメさん〜♪^^

お久しぶりです
今年も早いもので そろそろ11月も半ばに・・
お互い元気が一番ですね! 寒くなってきました ご自愛くださいませ 
みえ^^
2014/11/12 22:58
可愛い孫だけど大きくなると去るwww
それでもって祝うたびに金が出ていく(;^_^A アセアセ・・・
嬉しいようで辛いね〜〜孫が大きくなるたびにwww
こちらも歳とるし(;^_^A アセアセ・・・
ガンバてくだちゃい〜みえおばあちゃま〜〜〜〜( ゚∀゚)・∵.・.; ヵ゙ハッ!!
がんちゃん
2014/11/12 22:59
 やっと〜♪^^

今晩は〜^^
どうもありがとう(v´∀`)ハ(´∀`v)
孫が男の子3人だと めちゃ〜元気でパワーもいっぱいですよ〜^^
孫の力って大きいですよね〜
本当に気候の変化が激しいですね!体がついていけません(笑)
紅葉の季節となりましたが、一段と寒くなってきました ご自愛くださいませ
みえ^^
2014/11/12 23:06
英さん〜♪^^

孫は幾つになっても可愛いですね^^
中学生になる頃は きっと こなくなるんだろうね?
あ! 誕生日 クリスマス 正月 そんなときだけ きそうですね(笑)
英さんの元気なパワー半分おすそ分けして頂いて これからも頑張らなきゃ〜
熟女部屋でお待ちしてますね(笑)いつもありがとう〜^^
みえ^^
2014/11/12 23:13
 のろばあさん〜♪^^

お久しぶりです〜^^
こうして見ると男3人兄弟にみえますね〜(笑)
千春君 こうき君は 上の娘の子供ですが・・
妹の子供は 1歳10ヶ月の拓海です まだまだ あどけない顔してますね^^
この孫達の成長が楽しみです〜^^
みえ^^
2014/11/12 23:21
みえちゃん、おはようございます^^

とてもかっこいいお孫ちゃんだわぁ
見せていただきありがとうございます♪
久々のアップ、うれしいです。

みえちゃんのブログ、リンクさせてもらっていいですか?
いつでもとんでこれるようにしたいです^−^
しおり
2014/11/13 08:04
紫陽花〜♪^^

おはよう^^
疲れながらも 3人からパワー頂いてます
どんな時も 孫の笑顔みてると 元気でてきますね!大きな力です^^
嫌なことは 明日にもちこさないで 忘れることにしてます(笑)
今日は久々に暖かいわ〜心も元気になりそうだわ!!
みえ^^
2014/11/13 08:53
がんちゃん〜♪^^

おはよう(v´∀`*)
そのお言葉 身にしみてわかってます(笑) がんちゃんとこも同じだね・・・
孫ってそんなものでしょ〜^^;
今日は久々天気いいわ〜^^洗濯日和 心も体も洗濯してスッキリしないとね^^

熟女の子守いつもありがとう 相棒と一緒にこれからも よろしくね(笑)
みえ^^
2014/11/13 09:03
しおり〜♪^^

おはよう〜^^
ほんと!! 久々のアップです!
孫は宝物 大切に見守ってあげなくちゃ〜

しおりちゃんのギターを弾きながら優しい声がとっても可愛いですよ^^
リンク?どうぞ〜どうぞ〜こちらからもよろしくねー^^

若いしおりちゃんから いっぱいパワー頂かなくちゃ〜(笑)
みえ^^
2014/11/13 09:10
おはよう〜^^
孫ちゃんの七五三写真!決まってますね〜^^
みえちゃんとこのお孫さんは男の子ばっかだけど、うちは女の子ばっか〜
まぁ私は息子二人を産んでいるから、女の子の孫も可愛いけどね^^
やんちゃ盛りのお孫さんに囲まれ、今が一番楽しいかもね〜
幸せなひと時を楽しんでくださいな^^
ねね
2014/11/13 10:00
ねね〜♪^^

おはよう〜^^
ねねさんとこは 女の子ばっかなんですね〜^^
うちは 3人姉妹の女系家族なんですが・・
娘達は男の子ばっか〜〜^^
やんちゃ〜ですが 男の子も楽しいですね(笑)
今 毎日楽しませて頂いてま〜〜す
みえ^^
2014/11/13 10:47
みえ^^さん、こんにちは!
夏以来のオヒサの更新ですね〜
三人男子のお孫さんの七五三ですか〜!素晴らしいですね!
千春君はもう小学校一年生!!
当方も兄と良くやりましたが、これから兄弟げんかが大変!
そこから習得すものがすごく多いのですから、ま〜親としてはシンボウかな〜!
でも、大人になると良い思いでになりますね!
実は、みゅ〜さん!今年の一番暑い日、8月5日に娘の女子が誕生して当方も初めておじいちゃんになりました。
Wifeは連日のようにお勤めしているかのごとく、朝に娘の弁当を作っては出かけ、夕食の支度をしてから自宅にもどるという状況が先週までの2ヶ月間続きました!
孫は本当に可愛いですね〜!
お元気そうで何よりですが、「みえ^^の生声」が聴けないのがさみしいで〜す!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2014/11/13 11:51
 のほほ〜ん♪^^

こんにちは〜^^
おひさです! そそ 久しぶりの更新です(笑)
男の子の兄弟喧嘩は凄いですね どちらか怪我しないかと冷や冷やです
でも とっても弟想い 兄想いなんですよ〜^^
のほほ〜んさんも おじいちゃんになったのですね〜^^

また今度生声できたらと思っています 
寒くなってきました ご自愛くださいませ
みえ^^
2014/11/13 16:39
みえ^^さん、こんばんは!
良かった、たどり着けました〜
お孫さん三人大きくなりましたね、七五三なんですね、
お兄ちゃんはしっかりもので、弟二人の面倒見も良くて、
そんな感じします。
みえさん体力つけて頑張らなくてはですね。
寒くなりました、お風邪などひかれません様に、
コメントありがとうございました。
わこ
2014/11/13 16:54
こんばんは!みえさん^^

なんて可愛いんでしょう!!!
三人のポーズの取り方が決まってて!
将来頼もしいですね^^
我が家は長男はまだ独身だし次男の方は一人っ子、
まだ〜ホッとできませんー
みえさんが羨ましい〜〜〜^^
寒くなってきました、
どうぞお身体ご自愛ください。
yun
2014/11/13 20:23
 お孫さん、3人ですか。可愛いですね、そう、11月は七五三ですね。

 二番目のこうきくん、素敵です。
 お兄ちゃんは、一年生ですか。しっかりしているようですね。

 久しぶりの日記、お写真拝見させて頂き、ありがとうございました。
ねこちゃん
2014/11/13 21:56
自分の子供を育ててるときは、必死で、あれこれ心配も出てくるし、感情的に叱ったりしてたけど、孫になると気持ちに余裕が出てきて、ちょっとぐらいのわがままも長い目で見れるようになるよね
それが、おじいちゃん、おばあちゃんの役割かもね
お父さん、お母さんは、実際に叱ることも多くなるのは、それが役割だもんね
お互いにその役割を持って孫に接するといいのかもね^^
三人ともケンカ強そうで、将来大変そうww
たっくん
2014/11/13 22:39
わこ〜♪^

おひさしぶりですね!
5歳の孫が七五三なので お兄ちゃんもおめかししてパチリ!^^
みんな揃うと 笑ったり泣いたりと忙しいこと・・・
賑やかすぎて疲れるほどです 
きょうは一段と寒くなりました ご自愛くださいませ
みえ^^
2014/11/14 08:08
yun〜♪^^

おはよう^^
七歳の千春君写真を撮るとすぐにポーズをとりたがるのよね・・
カッコ付けマンでしょ?(笑)
yunさんとこは これからが 楽しみですね^^
季節柄 ご自愛くださいませ
みえ^^
2014/11/14 08:15
 ねこちゃん〜♪^^

お久しぶりですね!^^
こうき君 袴姿が恥ずかしくて照れること・・
おじいちゃんに抱かれて撮ったり、ご近所の方と撮ったりと忙しいこと
あちこち見せに回ったみたいです こんなとこが下町でしょ?^^
覗いてくれてありがとうございます
季節柄 ご自愛くださいませ
みえ^^
2014/11/14 08:23
 たっくん〜♪^^

おはよう^^
自分の子育て毎日が一生懸命で心の余裕もなかったです
娘の孫ができて あの頃の経験が・・思い出されます
手を広げると、孫が走ってきて胸に抱かれてグ〜〜と抱きしめて
あげた瞬間のふれあい 何とも言えない気持ちです^^
娘とおばあちゃん お互いの役割って大切ですね

この三人の将来が楽しみだわ〜^^
この時期は風邪がはやってます ご自愛くださいね
みえ^^
2014/11/14 08:36
お孫さんとは楽しくもあり、疲れることもあるんやろうねー
一緒に入るお風呂も大変そー^^ 元気いっぱいで!
何歳まで一緒に入ってくれるかねぇ〜
これからますます体力勝負ですぞ!
おいらのパワーも役立つかもね(笑)
ぴっぴ
2014/11/14 13:55
 ぴっぴ〜♪^^

楽しいこともあり 疲れもいっぱいよね!(笑)
お風呂か〜  何歳まで入ってくれるでしょうね?
最近駅の階段がきつくなりました・・ 足腰きたえねばねぇ〜^^
パワー送ってるの? 届かないですよ〜〜〜〜〜〜(笑)
みえ^^
2014/11/14 16:44
753
4949(スクスク)
とも食べるから4〜
373
4〜〜〜〜〜〜
daii
2014/11/14 22:38
あれ? パワー届きませんかぁ。。。
単純に力不足か? 短いからか? 角度が低いからか?
念力不足だなwwwww

しかし、子供と遊ぶのはパワーもらうよりも使う方が断然多い^^
でも、心は癒されるwww

ぴっぴ
2014/11/15 02:56
みえさん お久しぶりです。
お孫さん 男らしくりりしいですね。
これからが楽しみですね。(*^-^*)
私も、最近忙しくて疲れ気味です。
その中で映画に行ったり、ショッピングに
行ったり、夜は熟睡してます。
食欲だけは旺盛で、ウォーキングをさぼると
簡単に太っちゃうので、大変です。(*^-^*)
みえさんも、よく食べてよく寝て、ゆっくり
休める時間を作ってくださいね。 (*^-^*)

ウォーキングはいいですよ。
あこ
2014/11/15 14:35
 大ちゃん〜♪^^

どうもありがとう〜^^
男の子の七五三も可愛いものですね!
三人仲良く元気がいいです ときどき喧嘩しては泣いてますが(笑)
今年もあと少しとなりました・・・
またいつか 時間ができたら生声にも挑戦したいな〜^^
いつもありがとうございます
みえ^^
2014/11/15 14:45
ぴっぴ〜♪^^

なになに?? 
子供と遊ぶ時間は ほんとに〜心まで癒される時間ですね!
パワー全開ですよ!!(笑)
クタクタ〜〜〜〜
みえ^^
2014/11/15 14:51
 あこ〜♪^^

(*´∇`)ノ おひさです!
あこさんも疲れ気味なのですね?^^
そんな時映画やショッピング自分の趣味に合わせて楽しむのも
いいですよね〜^^
やっぱ 食べ歩きが好きだな〜(笑)
夜はイルミネーションで綺麗なこの時期です そして寒いこの頃です
ご自愛くださいませ〜
みえ^^
2014/11/15 14:56
みえ^^さんおはようございます
相変わらずお孫さんに首ったけのみえさん
男の子ばっかり3人なんですね…今度女の子欲しいね
うちは一人だよもう駄目でしょうね〜七五三の時の写真かな
うちの孫も来年は年長組運動会見に行ったが同じような格好で
なかなか見つけにくかったよ今が一番可愛いのかな…
爺ばあどんどん齢はを重ね…歳はは忘れましょう
今度新曲孫の歌が出来たね早速唄ったから今度アップします
みえ^^さん歌を忘れたカナリヤかな…歌いましょう〃

コスモス1
2014/11/23 06:21
コスモス1〜♪^^

|^ω^)ゞおひさぁ♪
は〜〜い! 孫には甘いみえです^^;
お孫さん ひとりなんですね? うちは 3人めちゃ〜うるさいです
5歳のこうきくんが七五三でした
コスモスさんの歌 また聴きに行きますね〜^^
私の歌は・・・ なかなか アップまでは〜^^;歌を忘れたカナリヤです
今は 孫でいっぱい いっぱいです(笑)
みえ^^
2014/11/29 01:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月孫の七五三♪ 心の扉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる