心の扉

アクセスカウンタ

zoom RSS 菖蒲まつり♪

<<   作成日時 : 2014/06/05 00:05   >>

かわいい ブログ気持玉 111 / トラックバック 0 / コメント 46

画像

    6月

    みなさん お元気ですか?

    今年もやってきました

    毎年恒例のかつしか「菖蒲祭り」6月1日、日曜日から開催されました^^

    6月25日(水曜日)までの間、パレードや、縁日、歌謡ショーなど開かれます

    堀切菖蒲園駅から徒歩10分、人情豊かな商店街をぶらつきながらは散歩

    コースにピッタリです。 

    孫の拓海君(1歳5ヶ月)と散歩がてらに菖蒲見に行ってきました
画像

画像

画像


              お遊びで娘が飛んだ瞬間パチリ!(笑)
画像



      我が家の愛犬です^^
      ラブちゃん 4年目メス   クッキー 8年目 オス 親子なんですよ〜
     でも 犬の歳でいうと何歳なんだろう〜?^^;
     どなたか知ってる人教えてくださいませんか〜〜

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 111
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにアップは菖蒲やんか
よろしいなあ
しかし花の写真が少ないなあ(笑)

孫の拓海君も大きくなったなあ
目に入れても痛くないわなあ

娘さんのジャンプに合わせてシャッターを切る。
うまいもんやんか
よく撮れておりまっせ。

風の旅人
2014/06/05 00:48
お孫ちゃんかわゆくなりましたな〜〜ww
画像で見ると公園も大きく見えるし〜〜子供の遊ぶにはちょうど良いかもね
菖蒲の花の綺麗なことw
がんちゃん
2014/06/05 00:59
むすめ〜〜が飛んだ〜〜〜♪ むすめ〜〜が飛んだ〜〜〜♪ww
相変わらずスタイルいいわい!
あ、ホリキリンもいる(笑)
たっくん
2014/06/05 01:02
菖蒲も綺麗じゃし、お孫さんも可愛い^^

娘さん、細いね〜^^
スタイルいい、羨ましい〜〜^^

うちは、画像は載せたら嫌がるんで、画像は、一切、載せないよ〜^^;
娘達は、アナログじゃわ^^
ひーちゃん
2014/06/05 08:07
みえさん、今日は。
此の場所来た事が有ります。それは防災会のバス研修喜劇団体旅行で。
そすて此処は細長くて広いですね。そして大きな池も有るし。
(違ったら御免)
花菖蒲は大きくて、色鮮やかで、香りもしたし、蝶も飛んだし?。
研修の時には数多く撮りました。
お嬢さんはお茶目さんですね。綺麗な方は元気一杯で遊びも好きだし。
我が母も同じでした。
ワンちゃんは人間に当てはめると4歳で32歳で、8歳では48歳です。
インターネットで調査しました。
時間が有ったら此処へ行こう。こちゃらから1時間ちょいです。
そうだ!団子を食べよう。
(有り難うね)

ひろし 写真部長
2014/06/05 11:59
小型、中型犬の年齢計算

最初の2年で24才、
3年目から1年ごとに4才ずつ年を取ります。

大型犬
最初の1年で12才、
2年目からは毎年7才ずつ年を取ります。
カメさん
2014/06/05 14:21
菖蒲園、綺麗な菖蒲が咲いて楽しい一日が過ごせただろうなぁ、特に拓海君が

可愛いよ。娘さんが飛んでいたねぇ、みえちゃんも負けずに飛べば良かったの

に…。

ワンちゃんも可愛い。ワンちゃんの年齢は何カ月で生まれるのかなぁ、3カ月で

生まれるのなら一年で4歳と言えるけれど・・・。
みむろもなか
2014/06/05 20:31
みえちゃんこんばんは〜
毎日覗いていたよ〜いつUPかなって
忙しいのね〜〜
娘さんのジャンプ良いね^^

ワンちゃんの年齢 4歳〜32歳 8歳は48歳って書いてます^^
きょうこ
2014/06/05 22:35
 風の旅人〜♪^^

|^ω^)ゞおひさぁ♪
偶然にもアップと同時に通りかかったのね?
嬉しいわ〜〜〜〜〜どもども!!
ちょっと花のアップが少なかったね〜^^;
娘のジャンプと同時にうまく撮れたと思うでしょ?
私もびっくり〜〜〜(笑)
訪問ありがとうございました・・(・´ω・`)ゞ
みえ^^
2014/06/05 23:32
がんちゃん〜♪^^

|^ω^)ゞおひさぁ♪
花菖蒲綺麗に撮れてるでしょう?^^
孫も大きくなりました〜〜^^今1歳6ヶ月毎日動き回ってうるさいわ〜^^
久々の訪問ありがとう〜〜^^
みえ^^
2014/06/05 23:37
 たっくん〜♪^^

たっくんや〜〜〜い! 娘とホリキリンかい〜
花菖蒲も綺麗でしょう〜〜?^^
写真だと広くみえますが 以外と狭いのよね・・
あ!っという間に見て散歩終了〜〜〜(笑)
訪問ありがとうね(o^―^o)ニコッ
みえ^^
2014/06/05 23:48
ひーちゃん〜♪^^

|^ω^)ゞおひさぁ♪
孫も娘も勝手に・・・内緒で載せてます^^;
みつかったら何言われるか〜〜(笑)
でも 孫の成長はずっと続けていくつもり〜〜
唯一私の楽しみなんだもんね〜〜(笑)訪問ありがとうね!^^
みえ^^
2014/06/05 23:53
ひろし〜♪^^

(*´∇`)ノ おひさ~♪
ひろしは 菖蒲園きたことあるんですね?^^
狭いながらも花菖蒲の種類は多いですね・・
我が家からは近いので主人は孫連れてよく散歩にいってます
犬の歳ってあまりわかりませんでしたが そなんですか・・・^^
どうもありがとうございます
みえ^^
2014/06/06 12:38
カメさん〜♪^^

(*´∇`)ノ おひさ~♪
小型犬と大型犬年の数え方違うのですね?
初めて知りました〜どうもありがとう^^
そうそう〜カメさんの作ったみつばと桜エビのオリーブ炒め美味しそうですね!
私も今度作ってみよっと^^
訪問どうもありがとうございます
みえ^^
2014/06/06 12:55
みむろもなか〜♪^^

菖蒲園、花菖蒲ととっても綺麗でしたよ!
もっと写真撮ればよかったのですが・・・
孫と一緒だとなかなか無理だわ・・・疲れるわ(笑)
久々に我が家のワンちゃん撮りました 小さくて可愛いですよ〜^^
覗いてくださってありがとうございます
みえ^^
2014/06/06 13:02
きょうこ〜♪^^

(*´∇`)ノ おひさ~♪
あら〜いつも覗いてくださっていたんだ〜嬉しいなぁ〜(笑)
お遊びで娘のジャンプ姿撮っちゃいました〜〜^^
我が家の犬の歳初めてしりました
きょうこちゃんのデュエット良かったですよ〜〜!^^
訪問ありがとうございます〜〜
みえ^^
2014/06/06 13:09
元気そうなお孫さんやね。
いとこ同士よく似てるわ、健康優良児のイメージです。
キットおばあちゃんが、明るい人だから、良かったのね、
まだまだ、孫の数が増えるし、楽しみいっぱいですね。
菖蒲も写真も、綺麗に取れてますよ。

2014/06/06 16:11
菖蒲祭り103人でか〜

してやれ
な紫の菖蒲も綺麗だな〜
には、、、、、、
次は癒しのガラガラ声で
dai
2014/06/06 17:43
みえちゃん おひさしぶり〜^^

お孫ちゃん、可愛いですね♪菖蒲のお花も綺麗〜☆
わんちゃんもかわいいね、うちのワンコはもうすぐ5歳になります^^

しおり
2014/06/06 17:46
久しぶりのアップ 写真もよく取れてるしいいね〜

お孫さんも大きくなって 娘さんと一緒にお散歩
うらやましいな〜〜 いいね〜〜
ミー
2014/06/06 18:11
こんばんは♪
お嬢さんのジャンプ力も凄いけどみえさんのシャッターチャンスも凄いです
のどかな素敵なお散歩でしたね。
まきちゃん
2014/06/06 19:59
 英さん〜♪^^

孫がいると本当に賑やかですね!
女の子と違って 男の子のうるさいこと・・・元気あるわ〜^^
でも 同じ孫でも まだ小さいので内孫は可愛いですね(笑)
今 外は雨です ちょっと肌寒いわ・・
訪問ありがとうね〜〜^^
みえ^^
2014/06/06 23:48
大ちゃん〜♪^^

|^ω^)ゞおひさぁ♪
菖蒲園が近いので 散歩コースです
きょうは朝からずっと雨・・
雨の中の菖蒲や紫陽花もとっても綺麗ですね〜^^
次回は癒しのガラガラ声で・・・だって?(ノ∀\*)キャ
頑張ります(笑)  訪問ありがとうね^^
みえ^^
2014/06/07 00:40
しおり〜♪〜^^

|^ω^)ゞおひさぁ♪
しおりちゃんも犬飼ってるのね?
うちは犬2匹と猫1匹^^うるさい孫1匹(笑)
しおりちゃんはギター弾けるからかっこいいね〜〜^^
また聞かせてね〜〜^^訪問ありがとうね(o^―^o)ニコッ
みえ^^
2014/06/07 01:32
ミ〜♪^^

|^ω^)ゞおひさぁ♪
久しぶりのアップだよ〜^^
毎日家でじっとできないから 歌も生声もできない><
その点ミ〜は 自由に歌えていいなぁ〜^^楽しんでね
訪問ありがとう〜(o^―^o)ニコッ
みえ^^
2014/06/07 01:42
 まきちゃん〜♪^^

|^ω^)ゞおひさぁ♪
時々娘と孫と3人で散歩には出かけています
お遊びで撮ったシャッターチャンス! うまくいった〜〜〜(笑)
こんなおふざけ写真もいいよね〜(o^―^o)ニコッ
訪問ありがとうございます
みえ^^
2014/06/07 01:50
そこの菖蒲園は広く感じますね^^
でも写真映しは、プロ並みね〜〜上手
お孫さんはすくすく育って、おばあちゃんの目を盗んであちこち動き回るでしょ
男の子は大変よね^^
でも意外と男の子は体が丈夫に出来ていて、育てやすいですよ
私家にも男の子がいますのでわかります
また訪問しますね^^
りんご
2014/06/07 06:33
オハー^^たくさんのお友達のコメント嬉しいですね^^
友達のコメント^^孫に囲まれ身体は疲れるけど^^::その分
元気もらえるね、人間は本当に一人で生きられない生き物^^
廻りの人に感謝ね^^俺も感謝してます^^みえちゃんの明るさが
キット、皆さんがブログの立ち上げ待ってるんでしょうね^^
みえの孫の写真見て幸せって感じ^^私も幸せになろって思って
コメント書き込んでるのでしょうねぇ〜〜^^では、又^^
東京駅裏で抱き合った男性です^^
2014/06/07 07:23
りんご〜♪^^

菖蒲園写真で見ると広く見えますが以外と狭いんですよ・・
男の子は元気いいですよ〜この間マウスをニ階から外に投げられちゃった
娘が慌てて拾って直してましたが・・・よかったわ^^;
考えもしないことしでかすので〜ビックリです(笑)
1歳5ヵ月じゃ〜わかってないね><
りんごさんもお孫さんいるのね〜先輩ですね〜〜〜(笑)
訪問ありがとうございました
みえ^^
2014/06/07 08:33
そこの愛知の人〜♪^^

お互い孫は可愛いいけど疲れますね(笑)
お〜〜^^優しい言葉いってくれるじゃん!
人は一人では生きていけないね・・・仲間がいるって幸せだね〜^^
どんな時でも笑顔が一番の薬だわ!
そんなに大変なのになんで笑顔でいられるの?って言われるけど・・・
もっともっと大変な人もいると思えば 今が幸せと感じるわ〜^^
君の笑顔もいいぞーーーー^^君に感謝みんなに感謝してます
そして・・今は孫が元気の源です(笑) 
ちょっと真面目に答えちゃったかな〜
みえ^^
2014/06/07 09:18
こんばんは。
久しぶりの記事更新ですね。可愛いお孫さんや娘さんと菖蒲園見物の様子幸せそうです。 こんな小さなお孫さんだと可愛いですね。我が家は上はもう高校生の孫ですから・・・^^。この度は歌声は無しですね。甘いハスキーボイスが懐かしく感じますよ♪
のろばあさん
2014/06/07 21:48
菖蒲がきれいですね。
娘さんが飛んだ瞬間の写真 いいですね。
(*^-^*)
拓海くん かわいいね。
ラブちゃん クッキーちゃん
目が大きくてかわいいね。
インコは、7かけなので、ピーコーは
6歳×7で42歳
犬は? (*^-^*)
あこ
2014/06/08 18:52
 のろばあさん〜♪^^

(*´∇`)ノ おひさ~♪
久しぶりの更新なんですよ〜覗いてくださってありがとうございます^^
お孫さん、高校生なんですね? うちはまだまだ小さいので
色々と楽しませていただいてます(笑)
歌のほうね〜中々・・練習する機会がなくて・・・
今は 孫でいっぱいいっぱいです(笑)
みえ^^
2014/06/09 15:58
 あこ〜♪^^

今は菖蒲と紫陽花の綺麗な時期ですね!
昨日は菖蒲まつりのパレードが開かれていました
午前中は雨で中止になりましたが午後から再開しかっぽれや太鼓と
踊りでにぎわっていました^^
インコは7かけなんですね〜又動物によっても違うのですね〜^^
みえ^^
2014/06/09 16:07
みえさん、こんばんは!
久しぶりのブログ登場ですね!御元気で何よりです。
堀切菖蒲園がお近くなのですね〜 菖蒲はとても彩りといい情緒が合って、日本的なステキな花ですよね!
お孫さんとの生活が毎日楽しくてしょうがない様子が伝わりました。
残念なのはカラオケのアップがないこと!
当方のところにもアソビに来てください!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2014/06/09 22:25
みんなで菖蒲園散歩^^
いいね〜〜。
ラブちゃん・・・うちの猫と同じ名前だワン!
かんかん
2014/06/10 23:59
のほほ〜ん♪^^

(*´∇`)ノ おひさ~♪
久しぶりの登場ですよ〜^^
なかなか歌のほうは・・・でも歌いたいのよね〜本音は(笑)
今が菖蒲は見頃ですね〜紫陽花も綺麗ですね!
のほほ〜んさんのお部屋も覗いてみますね〜〜〜^^
どうもありがとうございました
みえ^^
2014/06/11 07:51
 かんかん〜♪^^

(*´∇`)ノ おひさ~♪
かんかんも久々の登場だね(笑)
菖蒲園は我が家から近いので散歩コースです^^
日曜日になると主人が孫連れて菖蒲園まで散歩です
そのまま、荒川の土手まで行ってシート引いて草野球観戦(笑)
ピクニック気分で楽しんでます^^
かんかんの猫ちゃん 同じ名前なんだね〜〜ラブかい?
訪問ありがとうね〜^^
みえ^^
2014/06/11 08:00
肥後系の花菖蒲ですか?
相変わらずの人気の高さですね〜
ネズミをスクロールする指が疲れまっす^^;

ジャンプはタイミングバッチリですね〜
欲をいえば、カメラを下から構えて欲しかったですね^^;
おいらも孫が欲しい〜・・・
肥後
2014/06/11 11:20
こんばんわ^^
そろそろ〜次のブログ換えても良いんじゃないwww
最近生声聴いてないけど^^最近あった事とか^^
楽しかった事〜悲しかった事、・・・無いの・・・・??
では〜〜〜〜〜〜^^
東京で抱き合った男^^
2014/06/11 19:36
肥後〜♪^^

|^ω^)ゞおひさぁ♪
たまのアップなので覗く人も少なくなりました〜^^;
お孫さん いないのですね?
孫いると疲れること〜^^;でも孫は可愛いです(笑)
肥後さんの歌いつ聴いてもすばらしいですね〜^^
訪問ありがとうございますぅ(o^―^o)ニコッ
みえ^^
2014/06/12 00:12
そこの愛知の人〜♪^^

今晩は〜^^
そうね〜〜〜 しばらく歌も、生声もアップしてませんね・・・
また時間ができたらアップしますのでよろしくね〜^^
そこの愛知の人!! ちみもアップしてはいかが?(笑)
いつもありがとうね〜〜〜^^
みえ^^
2014/06/12 00:32
又、今年も菖蒲祭りがやってきましたね!
近いのに一度も行ったことがなく
みえさんのブログ拝見して毎年堀切菖蒲園行ってる気分です♪
お嬢さんやお孫さん達と楽しそうですね^^
今年は雨が多く、
合間みてカメラ持って何処か出かけたいと思ってます^^
yun
2014/06/12 18:20
yun〜♪^^

(*´∇`)ノ おひさ~♪
今年の菖蒲まつりパレードも賑やかでした^^
まだ25日まで菖蒲まつりは続いてます
合間みてあちこち花や風景撮るのも楽しいですよね〜
散歩がてらに行ってみてきてくださいね〜^^
訪問ありがとうございます
みえ^^
2014/06/15 11:49
(。◔‿◔。)ィヒッ♪お久しぶりです^^;3人も・・お孫さん〜▒▓☆♡☆ ▒▓▒▓★▒▓▒▓☆♡☆ ▒▓▒▓★▒▓▒▓☆♡☆ ▒▓▒ いいね〜♡いいねですね^^。てか〜娘さん〜みえに〜似て・・スマートですね^^;
夢心
2014/07/13 22:28
 夢心〜♪^^

(*´∇`)ノ おひさ〜♪
久々に自分のプログ覗いてビックリ〜^^
お元気でしたか?
私も今は小学一年生と幼稚園と1歳半の孫3人います。
夢心さんはいるのかな??
覗いてくれてありがとう! とっても嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
みえ^^
2014/07/24 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
菖蒲まつり♪ 心の扉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる