心の扉

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫と一緒に〜^^

<<   作成日時 : 2013/11/18 01:49   >>

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 34

画像




11月

みなさん お久しぶりです^^

あっという間に11月 紅葉の美しい時期になりましたね
なんだか毎日バタバタと慌ただしい日々を送っています


11月16日堀切の地場産業展がありました

昨年も遊びにきましたが 今年もケーキ作りに参加したいとやってきました

出来上がりは・・・いまいちでしたがとっても楽しそうに作っていました^^

画像画像





























17日は孫の幼稚園作品展と模擬店家族で招待されたのでいってきました^^

子供たちの作品が可愛く飾られていました

年長さんの お兄ちゃん(千春君)今年最後の作品展・・・

のこうき君は4歳同じ幼稚園です

孫の大きくなるのも早いものです・・・

すっかり 私もおばあちゃんですが まだまだ、おばあちゃんと呼ばれるのには抵抗
感じます^^;   今は み〜ちゃんと呼んでくれてます(笑)
画像画像










画像











画像画像


















































模擬店ではカレーライス おでん 焼きそば 豚汁 とお腹いっぱい食べちゃいました(笑) 

さ〜〜てみなさんは もう紅葉行きました?
どこか素敵な場所あったら 教えてくださいね〜^^今年も残り少なくなりました・・ 

朝晩寒くなってきました 健康に気をつけて みなさん 頑張ってネ(p´・_・`q)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 91
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
みえちゃん、表紙の紅葉は何処かなぁ、見事だよ。孫チャンの模擬店と作品展、楽しそうだったね、嬉しそうな みえちゃん の様子が垣間見えます。腹いっぱい食べたのは、矢張り全て美味かったと言う事かなぁ。私も食べたくなったよ。
みむろもなか
2013/11/18 23:07
今晩は。
幼稚園の文化祭は賑やかに成った感じです。
ひろしの時はこんなにでは無かったです。
紅葉の見所としては、神代植物公園か遠くて京都の大原三千院ですね。
ここのは燃えるような真っ赤です。

ひろし
2013/11/18 23:47
おいしそうなケーキですね。
(*^-^*)
お孫さんが一生懸命作った作品
見るのが楽しみですね。
今年は秋が短かったようで、公園も落ち葉が
いっぱいで、寂しい感じです。
うちのほうはあっというまに紅葉が
おわっちゃいました。
関西はこれからでしょうか。
行ってみたいです。(*^-^*)
あこ
2013/11/19 08:57
お孫さんの作品展におばあちゃんは忙しい体の身ですが、見に行かないといけないし大変ですねえ
それでも孫は可愛いし、頑張ってお出かけください。

秋も深まってきましたが、動も今年は秋がさっと過ぎていくようです
ゆっくり紅葉狩りには行けないようです。

風の旅人
2013/11/19 16:58
も、年長で最後の作品展楽しめた様ですね〜
ランドセルや机を買ってあげないと〜
で高雄の神護寺の紅葉見てきたよ。
次の連休はが何年か前に来た時の様に、観光客でいっぱいになりそうだね〜又,来いよ〜
dai
2013/11/19 23:31
みむろもなか〜♪^^

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
表紙の紅葉?もともとウエブにあったものです
孫の幼稚園で模擬店お腹いっぱい食べたわ(笑)
今年最後の作品展でも 疲れた〜〜
みえ^^
2013/11/20 08:36
 ひろし〜♪^^

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
娘の頃の幼稚園はこんなに賑やかではなかったなぁ
都立と私立では違うね
ふたり毎月大変だ〜〜〜(笑)
紅葉どこか見にいきましたか?もう見頃ですね^^
みえ^^
2013/11/20 08:48
 あこ〜♪^^

ケーキ作りの参加は2回目なんですよ〜^^
またせんべい作りの体験も楽しそうでした

あこさんの方は紅葉もう終わりですか?
赤や黄色が鮮やかでとっても奇麗ですよね!^^
時間があればあちこち見に行きたいな〜
みえ^^
2013/11/20 08:56
 風の旅人〜♪^^

いつも何か行事があると招待されるので行かないわけにはいかないのさ(笑)
楽しみで行くんだけど またまた風邪引いちゃった><
人混みに弱いのよね〜^^;今週は風邪で仕事も休み・・
お天気いいのにどこも出かけられない〜〜〜><
みえ^^
2013/11/20 09:59
 daiちゃん〜♪^^

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
もう来年は1年生、ランドセルは私の姉が買ってあげました。
6万もするんじゃ〜無理だわ〜^^;
パート代消えちゃう〜〜〜(笑)
来週は京都も紅葉で賑やかだろうね〜
また行ってみたいな〜あれから・・何年たったかな・・^^
みえ^^
2013/11/20 10:09
みえさんお孫さんに入れ込んでいますね
美味しそうなケーキ作ったり色々なお孫さんの作品展
みえさんの嬉しそうな顔が目に浮かびます
その気持ち分かりますよ
家でも孫女の子12月で4歳幼稚園に行っているよ
この間も孫の運動会行ったが駐車する処が無くて
妻だけが降りてみていましたよ遠くから…
そんなもんですね〜たまに来るが可愛いですね
どんどん大きくなりますこちらはその分歳をとります
みえさんの唄も聴きたいな〜
コスモス1
2013/11/20 16:53
コスモス1〜♪^^

4歳のお孫さんいるのね〜^^
女の子はなおさら可愛いでしょうね(o^―^o)ニコッ
女の子はビックリするほどお口は達者だもんね
孫に成長ぶりが楽しみですね〜^^

歌は中々時間と暇がなくて(一人の時間がないのです)
いつかまた歌ってみたいと思ってはいます〜^^
その時はよろしく〜〜〜(o^―^o)ニコッ 
みえ^^
2013/11/21 01:27
おひさ〜〜^^

いつも気にかけてくれてありがとうね
元気そうでなによりです
本当に寒くなりました 風邪には十分気をつけて!!
お孫ちゃんと遊べないよ(笑
せつの
2013/11/21 19:11
 せつの〜♪^^

|^ω^)ゞおひさぁ♪
せつのも元気そうでよかったわ〜^^
お互い色々あるけど 頑張ろうね(o^―^o)ニコッ
みえ^^
2013/11/23 13:29

皆んな・・・孫にデレデレだべ(*^_^*)
バカボン
2013/11/23 19:11
 バカボン〜♪^^

|^ω^)ゞおひさぁ♪
もちろん 孫にはデレデレよ〜(笑)
みえ^^
2013/11/24 12:31
みえさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

('-'*)オヒサです!
お孫さん!大きくなりました(✿ゝ‿◕)σネッ
σ(・・*)私も来週辺りには
二人目の孫誕生で・・ソワソワしてます!

お暇が出来たら〜〜みえさんのお歌も
楽しみに お待ちしています♪
♪のこ♪
2013/11/24 20:40
今晩は。
お久しぶりですね。千春君は来年は小学生ですか。子供の成長の早さにはいつも驚かされますよ。こうき君も随分しっかりとした顔つきで頼もしそうです♪
雪だるまの作品も立派ですよ。お孫さんたちと楽しい時間が過ごせてよかったですね「み〜ちゃん」^^。
のろばあさん
2013/11/24 22:08
♪のこ♪^^

おはよう〜^^
お〜〜〜〜^^のこ♪さん二人目の孫さん誕生ですか?
またまた楽しみ増えましたね〜(笑)
小さな子供がいるだけで家庭が明るくていいです
歌は何ヶ月も歌ってないな・・・・歌いたい〜〜〜〜〜〜(笑)
みえ^^
2013/11/26 08:00
のろばあさん〜♪^^

おはよう〜^^
おひさですね! 今は孫との生活をエンジョイしてます
孫に「み〜ちゃん」って呼ばれてニコニコ顔の私です(笑)
今だけしかできない楽しみ味わっています
孫の成長は早いですね。大人だけの生活は息がつまります(笑)
みえ^^
2013/11/26 08:05
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ほんとにお久しぶりですね
みえさんはお孫さんとの楽しい時間をお過ごしのご様子
うらやましいです・・・
我が家の孫姫はもう高3ですwwたまに家族と一緒に外食するときぐらいです

みえさんの新曲?でてないかときどき覗いてたんですよ(笑)
恋のしずく♪♪いらいの大フアンですからね(^o^)またたのみます〜〜
お互いに元気で・・・楽しいことをかんがえ・・やりたいことをしましょうネ
あり3
2013/11/26 12:04
うちも、今月の初めに、作品展を見に行って来たよ^^
楽しかった〜^^

みえさんは、みーちゃんて呼ばれてるんじゃね^^
私は、かっかって呼ばれてるよ^^
旦那は、しきりにばあばって言ってるけど^^;

私も、ばあちゃんは、まだ、抵抗があるよ〜^^
若いもんね〜^^
ひーちゃん
2013/11/26 22:46
 あり3〜♪^^

おひさ〜〜〜^^
孫姫高3ですか? 大きいね〜〜〜^^
それじゃ〜遊ぶことできないね(笑)
歌ですか? なかなかね〜〜^^;;
お互い元気でまた覗いてみてくださいね〜^^ありがとう!
みえ^^
2013/11/27 08:33
ひーちゃん♪^^

おひさ〜^^
ひーちゃんも孫で忙しそうだね!
かっかって呼ばれてるの? かっこいい〜〜〜〜!!
お互いばあちゃんと呼ばれるの嫌だよね^^;

最近はブログアップしないので覗きにこなくなったわ><
コメあると嬉しいわ〜どもね!!^^
みえ^^
2013/11/27 08:37
お孫さんの作品展は凄く盛大ですね。
大勢の参加者で凄い。
お孫さんはすくすく成長されて、
これからが楽しみだね。
カメさん
2013/11/28 14:14
今の幼稚園は、いろんなイベントがありますね。
私が子供の頃は、模擬店はなかったわね
楽しくていいなぁ
東京では、紅葉狩りできないわね。
高尾山は、綺麗だけど人がすごいし
もうヘトヘト
2013/11/28 23:42
 カメさん〜♪

おはよう〜^^
いつもながら、どこの家庭も子供達の写真撮りまくり〜^^
幼稚園でも色々な行事があって忙しいですね!
今が一番可愛い時期なので孫見るのが楽しいです
みえ^^
2013/11/29 08:08
 もうヘトヘト〜♪^^

おはよう〜^^
そそ! 幼稚園ってイベントが多いのよね〜^^;
お母さん達もひとりひとり何か役があるみたいで・・・
模擬店は母親が大忙しのようです
大勢の家族連れ、みてるだけで疲れそう(笑)
紅葉狩り奇麗だろうな〜^^
一度高尾山登ってみたいな(笑)
みえ^^
2013/11/29 08:14
今晩は!みえさん^^

早いものでもうすぐ12月に入りますね、
一年の早い事!
幼稚園のイベント楽しそうですね^^
千春君もこうき君も真剣ですね^^
私は年に一度、運動会に招待されるのみ(笑
後は月に1,2度遊びにきます♪
つい最近ですが、
孫が鉄道ファンで電車を乗り継ぎ〜〜〜カメラもって
電車を撮りに一日付き合わされてヘトヘトになりました(笑
体力つけねば!と思いました^^
yun
2013/11/29 22:34
 yun〜♪^^

今晩は〜^^明日から12月ですよ!!
ほんとうに1年があっという間でした
お孫さん鉄道ファンなんですか〜〜?^^
電車撮るのは大変だね! みんないい場所で撮りたくて
電車ファン多いですよね〜〜
知り合いも撮りにいってますよ〜〜〜〜^^
しかし・・子供の付き合いは疲れますよね〜^^:ご苦労様です
みえ^^
2013/11/30 18:25
みえちゃん おはよう^^

千春君もこうき君も、大きくなったね。
可愛いわ。
お孫さんの成長が楽しみですね。

私は、東京に居る期間も短くなったので、
先週、「六義園」と「井の頭公園」に行ってきました。
紅葉まっさかり、200枚くらい写真を撮って来ました。
京都も、今がベストかも。
移り行く季節が綺麗です^^
ももこ
2013/12/02 10:14
 ももこ〜♪^^

おはよう〜^^
ほんとに孫の成長は早いものですね!
あら「六義園」いってきたんですか?
私も行ってみたいな〜〜と思ってました^^
写真いっぱい撮ってきたんですね
日本は季節ごと楽しめて四季があるっていいね〜^^
みえ^^
2013/12/03 08:25
み〜ばあちゃん!
と呼ばせていただきます
あんころ
2013/12/24 20:41
あんころ〜♪^^

は〜〜〜〜ぃ! み〜ばあちゃんですよ〜〜〜〜
誰か呼びました??(笑)

じ〜〜じって呼ばれてるのかな?(笑)
みえ^^
2013/12/26 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫と一緒に〜^^ 心の扉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる